• 締切済み

ウーロン茶は飲んでもいいのですか?

妊娠中の、コーヒーとかカフェインの多い飲み物は良くないって言いますよね。 緑茶にもカフェインが入っているので、良くないと聞きました。ウーロン茶は 大丈夫なんですか?

• 妊娠

みんなの回答

• tez3
回答No.4

カフェインの催奇性はなにかと問題視されている様ですが、最近はそれ程気にすることも無いようだと聞きますよ。 私の妻も妊娠中ですが、いまだにお茶の教室に通っていますし、がぶ飲みしない限り(1日1杯くらい)は問題ないようですよ。(某大学病院の産科の先生談)

• elthy
回答No.3

ウーロン茶もカフェインがあるというのは事実でしょう。 ルイボスティーがそんなに簡単に手に入るとも限らないですし、 普通の麦茶でも十分冷たいお茶としておいしいので、 そのあたりを考えてもいいでしょう。

• yoyoyo
回答No.2

こんにちは。 そこまで厳密にならなくてもよいような気がしますが.... 中国の妊婦さんは飲んでると思いますし。 わたしは なんとなく、コーヒーはほとんど飲みませんでしたが お茶は飲んでました。

• Rikos
回答No.1

ウーロン茶も紅茶も緑茶も同じ「お茶の樹」の葉が原料なので、成分の中にカフェインは含まれています。(コーヒーなどの半分程度) http://www.juniornetwork.net/suntory/sita5.htm 私が愛飲しているのは、「ルイボスティー」です。 ノンカフェインですので、安心して飲めますよ。 スーパーなどでも簡単に手に入りますが、良いものは割と値段が高いです。(お茶でもそうですが)

参考URL:
http://www.geolshop.com/catalog/tea-detail.html