OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

来週末の天気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209684
  • 閲覧数925
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

どうしても、来週の土・日の天気予報を知りたいのですが、どんなに検索しても週間予報は7日(木)までしか出てきません。誰かその先の9日・10日の天気予報を知っている人いませんか?教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

No.1の回答のとおりです。天気予報は,先に行けばいくほど誤差が大きくなっていきます。
このため,気象庁では,一応実用になる範囲として1週間後までを発表しています。

今の時点で分かる範囲で,大胆に予報してみましょうか。
どうやら,2月7日頃に深い気圧の谷が日本付近を通過して,かなり荒れ模様になりそうです。ちょうど先週の週末(1月26~27日)とにたパターンです。
その後8~9日は一時的に冬型が深まって,全国的に風が強く,日本海側は雪,太平洋側は晴れ,でも一部では雪になるかもしれません。南関東は冬晴れでしょう。ただ,寒気の入りは1月27~28日に比べるとおとなしいですので,今週前半ほどの寒さはないと思います。
10日は西から冬型もゆるんできて,風も弱まり全国的に穏やかに晴れそうです。

…と書きましたが,あと2~3日待って予報すれば,全く違う予報になる可能性もあります。あまり当てにしないで,正式の週間予報をチェックしてください。
お礼コメント
pecotomo

お礼率 100% (4/4)

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
そして、ご丁寧なご説明ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-18 08:51:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

一週間より先の天気予報は気象庁では発表されて
ないと思います。
天気予報はあくまで予報なので、先の天気を予報しても
当たらないからでしょう。
外れるかもしれない予報を聞いても何の役にも立たない
と思いますよ。
この冬の時期、東日本太平洋側は晴れる確率が高い、
日本海側は雨や雪の確率が高いということは
素人でも予想がつきますが、あと2日待って
週間天気予報を確認してください。
お礼コメント
pecotomo

お礼率 100% (4/4)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
確かに、1週間より先の予報と言うのは、どこを探しても見つかりません。
ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-18 08:52:59