• ベストアンサー

スーツのデザインについて

スーツの購入を考えていますが、ジャケットの襟や、ポケットのふたなどに縁取りがしてあるものです。こういうデザインって古いですか?それとも今でも(将来でも)大丈夫ですか?ちなみに生地はグレーで、縁取りは黒でしてあります。金ボタンもついています。あまりいままでスーツを買ったことがなくわかりません。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

私が感じるにはちょっと古いかな? 縁取りは「パイピング」だと思いますが、これは今でもフリース等で使われてはいますからそれほど古い感じはないと思います。(でもデザインによりますが) 金ボタンは・・・紺ブレ時代に流行りましたね(懐かしい)今はあまり着ている人は見かけません。 ちょっとカジュアルな色合いが強いデザインのようですので、着る場面・目的によっては不向きです。

その他の回答 (1)

• six
回答No.2

ファッションは個性のアピール。気に入ったんだったらいーんじゃない?一応オススメはR.NEWBOLD。値段も手頃でしっかりしてる。スーツなどの歴史も長いよ♪