• ベストアンサー

親の残した家具の処分

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.4

私のところには祖母の使っていた鏡台が置いてあります(形見わけとして)それ以外の家具は、全て処分しました。処分方法は『全て細かく砕いて燃えるゴミへ』 家具は普通にリサイクル業者に引き渡す分には現在だとかなりだぶついていて、都心部だと引き取りにかえって支出が生まれるのが現状です。 また掲示板も無料掲示板だとリアクションに限りがあります。期限を設定されてそれまでに連絡があれば引渡し、それまで待っても反応がなければ処分した方が良いと思います。(オークションだと送料の関係で中古の一般家具はほとんど動きません。) 私の場合、DIYも趣味なので使えそうな材料は部材として残しましたが家具が頑丈で部材を取れそうなものであれば、その方面の趣味の人に声をかけられるのもいいかもしれません。

ogx
質問者

お礼

すべてゴミ!!  すごいですね。  shu_s さんのエネルギーもすごいですね。  私などは、年代が上のせいか、「もったいない」が先立つのですが、……。  親のところは都心部からは遠いので、引き取ってもらえそうに思います。  ありがとうございました。