• ベストアンサー

ヘリコプターは夜 昼どっちがいい?

ヘリコプターに乗るのは昼と夜どっちがいいですか? 高層ビル群を見たいのですが

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 私は夜、ヘリコプターに乗りました。  どなたかも言われていたのですが、景色として見るなら、夜をおすすめします。  高層ビル群があるような所は夜でも明るいですから、「暗くて全く見えなかった」と言うこともないと思いますよ。  ヘリコプターから見ると、観覧車とか高層ビルなどの高い所から見る景色とはまた違った景色でとてもよかったですよ、今まで乗ったこともなかったし。  余談ですが、自分で操縦される訳ではないんですよね?  私が乗った遊覧ヘリコプターの場合、夜は遊覧中のフラッシュをたく撮影は禁止でした。  フラッシュの光で操縦者の方の目が眩んでしまうのを防ぐためだそうです、一瞬でも命取りになっちゃいますからね。

その他の回答 (4)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

私も夜をお奨めします。といっても、遊覧飛行で東京上空ですよね? であれば、夜景がいいです(キッパリ)。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 昼間乗って高層ビル群を見ても、下から見上げるのが見る角度が変わるだけで、それほど感激はありません。しかし、夜は、想像以上の感激ですね。昼間とはまったく異なった景色になります。どちらかの選択が可能でしたら、お奨めは夜です。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

景色としてみるなら夜でしょうね。夜景は奇麗だと思いますよ。昼間見てもそれほどでも??って思うような場所でも、夜だと「奇麗!!」だったりしますよ。ネオンのせいでしょうかね。 ビルの詳細は見えませんが、景色としてなら「夜」ですね。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

昼に乗ったことがありますが、ビルを見るのでしたら夜の方が良い かもしれません。ヘリコプターで夜景を楽しむのも素敵ですね。

関連するQ&A

  • 高層ビルの屋上にヘリコプターは着陸できる?

    テレビで、都会のビル群の上空から映している光景がありますよね。 あの場面でよく観るのが、高層ビルの屋上に描かれている「H」のマークです。 あれってヘリコプターが着陸するマークでしょ? 確かに、災害などの緊急時はあそこに着陸するんだろうな、とは思いますが、 きっと風が強いだろうし着陸なんて出来ないのでは?とも思います。 実際のところ可能なんでしょうか?

  • ヘリコプター

    気づくとここ1、2週間自宅住宅地近辺をヘリコプターが旋回しています。 昼が多いですが夜20時くらいも飛んでたことがありました。 なぜ飛んでいるのでしょうか?どんな原因が考えられますか?

  • ヘリコプタークルージングについて

    ヘリコプターで、クルージングしたいのですが、 どこかご存じのところはありませんでしょうか? 東京近郊と、北海道にはよく見かけるのですが、 それ以外で教えてほしいです。 知っている方お願いいたします。 どんな情報でも結構です。 お昼でも、夜でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜から昼に

    私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

  • 昼が長いのと夜が長いのどっちが好き?

    こんにちは⛄ 12月22日は冬至。 一年で夜の時間が最も長い日ですね。 ところでみなさんは、昼が長いのと夜が長いのとでは どっちが好きですか? 私は昼長いのが好きです。 お日様を長く浴びたいのと外での作業が長くできますから^^

  • 朝と昼と夜、どっちが好きですか?

    朝と昼と夜、どっちが好きですか? 1.朝 2.昼 3.夜 4.朝も昼も夜も好き 5.朝も昼も夜も好きではない 僕は、2の昼と3の夜が好きです。 皆さんは朝と昼と夜、どっちが好きですか?

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • 昼が眠くて、夜に眠れません

    生活リズムが狂っています。 直そうと、12時くらいにベッドに入って音楽を聴きながら(聴いてたらお昼とか眠くなるので)目を閉じるのですが、いつまでたっても眠れなくて6時くらいにやっと寝れた、という体験も少なくありません。 コーヒーは夜に飲んでいませんし、お昼や19時くらいはとても眠くなります。 睡魔に負けてしまい、そのとき寝てしまっても夜寝ないと意味ないし、睡魔に勝っても夜はまったく眠くなりません。 学校や塾の時間があるのでなんとか生活リズムを戻したいです。 簡単に眠れる方法や、寝る前にできることなどを教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 昼(日中)と夜どちらが好き(良い)ですか?

    昼は昼しか出来ない事(出来ない仕事)、夜は夜しか出来ない事(出来ない仕事)があると思います。 また、生活リズムは様々だと思います。 難しく考えずにどちらが好き(良い)でしょうか? 因みに私は、昼です。夜は寝なくてはいけないからです(不眠症なもので・・・孤独になります。)

  • 朝と昼と夜

    朝•昼•夜 で、好きな順番は何ですか? 私は、夜→朝→昼 です。

専門家に質問してみよう