• ベストアンサー

ヘリコプターは夜 昼どっちがいい?

ヘリコプターに乗るのは昼と夜どっちがいいですか? 高層ビル群を見たいのですが

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は夜、ヘリコプターに乗りました。  どなたかも言われていたのですが、景色として見るなら、夜をおすすめします。  高層ビル群があるような所は夜でも明るいですから、「暗くて全く見えなかった」と言うこともないと思いますよ。  ヘリコプターから見ると、観覧車とか高層ビルなどの高い所から見る景色とはまた違った景色でとてもよかったですよ、今まで乗ったこともなかったし。  余談ですが、自分で操縦される訳ではないんですよね?  私が乗った遊覧ヘリコプターの場合、夜は遊覧中のフラッシュをたく撮影は禁止でした。  フラッシュの光で操縦者の方の目が眩んでしまうのを防ぐためだそうです、一瞬でも命取りになっちゃいますからね。

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.4

私も夜をお奨めします。といっても、遊覧飛行で東京上空ですよね? であれば、夜景がいいです(キッパリ)。

• hanbo
回答No.3

昼間乗って高層ビル群を見ても、下から見上げるのが見る角度が変わるだけで、それほど感激はありません。しかし、夜は、想像以上の感激ですね。昼間とはまったく異なった景色になります。どちらかの選択が可能でしたら、お奨めは夜です。

• mimidayo
回答No.2

景色としてみるなら夜でしょうね。夜景は奇麗だと思いますよ。昼間見てもそれほどでも??って思うような場所でも、夜だと「奇麗!!」だったりしますよ。ネオンのせいでしょうかね。 ビルの詳細は見えませんが、景色としてなら「夜」ですね。

• freesia
回答No.1

昼に乗ったことがありますが、ビルを見るのでしたら夜の方が良い かもしれません。ヘリコプターで夜景を楽しむのも素敵ですね。