• ベストアンサー

おすすめの梅酒

今度、職場で退職される梅酒好きの方においしい梅酒をプレゼントしようと思っているのですが、梅酒は全然詳しくないので質問させていただきました。ちなみに送る相手は女性なのですが、なにかおすすめの梅酒がありましたら、教えてください。

• CHL
  • お礼率100% (10/10)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.3

私は女性ですが日本酒など辛口が好きなので、梅酒も甘いのは苦手・・。 もし嗜好が似ているのであれば、梅のかほり5年貯蔵がさっぱりした中にコク があって呑みやすかったです。 梅乃宿もそんなに甘すぎず食事と一緒に楽しめました。 あとは梅酒セットとかhttp://www.rakuten.co.jp/umeshu/601270/652058/ 小さいサイズで組み合わせて送ってはどうでしょう?

CHL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり好みがわからないので、セットを送ることにしました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• licken
回答No.2

その方はお酒は強いほうでしょうか? わたしも梅酒好きですが「文蔵梅酒」というのが好きです。 アルコール度数18くらいだったと思いますが、 濃厚でとてもおいしい梅酒です。 球磨焼酎に漬け込んだ梅だそうです。

CHL
質問者

お礼

お酒はそこそこ強いと思います。「文蔵梅酒」探してみます。ありがとうございました。

• kaza01
回答No.1

予算が判らないのですが、簡単に梅酒を作れる機械なんてのもありますね。 女性の方ならいいかも? http://www.rakuten.co.jp/good-choice/506971/535203/600075/#580052

CHL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知り合いの方も、梅酒は自分で作るのが1番うまいと言っていました。ありがとうございました。