OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハローワークの紹介状について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209668
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (13/73)

ハローワークの求人に応募する際、紹介状がいるそうですが、その紹介状にはどんなことが記載されているのでしょうか。例えば、前職の退職理由等が記載されているのでしょうか。私は急な転勤を断り辞職しましたので、その理由が知れると次に応募する会社にとってマイナスな条件となってしまうと思います。回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ハローワークから、面接企業へのの紹介状には、前職などに関することは何も記載されませんから、何の心配も有りません。

紹介する貴方の氏名などが書かれているだけの、往復はがきになっていて、返信面に面接の結果(採否)と採用しない場合の理由を、面接企業が記入して職安に送付するようになっているのです。
お礼コメント
noriben580

お礼率 17% (13/73)

早々に回答いただきありがとうございます。受験する会社に知れるのではないかと思い、ハローワークの求人には応募しておりませんでした。早速、希望の企業に応募しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 14:06:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ハローワークの紹介状は詳しい事は何も書いていないと思います、
採否通知書・・と一緒になっていて、採用したか不採用かを出す書類と複写?だったかと思います。名前と年齢住所?だったか不正確ですが、退職の理由はなかったと思います。形式的なもの・・・に見えます。
お礼コメント
noriben580

お礼率 17% (13/73)

早々に回答いただきありがとうございました。早速、応募してみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-01 14:02:03