• ベストアンサー

(ホークスFAN&九州)以外の方へ ルーキー寺原さんの今年の活躍度予想について

j_takoyaking-manの回答

回答No.5

球速ほど速く感じないらしいですからね。でも今年からストライクゾーンが(上)広がったので少しは速く見えるかも…。でも寺原より速い球投げれる選手はプロには他にもいますが活躍してるとは限らないですし。 防御率4~6で3勝5敗ぐらいかと勝手に思ってますが。スタミナが足りなくて二軍でスタミナ強化かも…。

関連するQ&A

  • サインはよまれないの??

    プロ野球で、投手と捕手がサインを交換して球種とコースを決めますが、140試合もやってるとさすがに読まれてしまうんではないでしょうか。 一試合ごととか、一イニングごとに変えてるのでしょうか?一イニングごとだと混乱しそうですし、1試合ごとならば、読まれてしまいそうですし、実際はどうなってるんですか?

  • 馬原孝浩投手、守護神への道

    こんばんは、ホークスファンで馬原ファンの私ではあるのですが、小さな疑問が去年からずっとあるので…。 彼が初クローザーとしてお目見えしたのは、交流戦ジャイアンツ戦だったと思います。 なんか唐突だった気がしました。え?という感じでした。 1.彼を先発からクローザーにしてみよう、と最初に発案したのは、やっぱり、前コーチの尾花さんだったのですか? 2.どうして、先発要員だった彼を抑えに回すことにしたのでしょう? 三瀬投手の大不振も要因のひとつだと思いますが、彼をクローザーに配置がえしたのは、ホークスとしても彼にとってもすごくよかったと思うんですが、いまいちそこまでの経過が分かりません。 (もちろんルーキーイヤー、先発で芳しくなかったのは知っております) 私の馬原評は、150Km台のストレートと、切れ味よく落ちるフォーク。短い回のほうが、彼には向いているのでしょうか?

  • プロ野球横浜ベイスターズの新人捕手起用について

    横浜ベイスターズの高城捕手は今年2012シーズン入団の高卒新人ですが、既に1軍の試合にスタメンフル出場しています。 期待の大型新人だという事はドラフト順位からわかりますが、他の捕手を差し置いてどうして、高卒ルーキーを捕手として起用できるのでしょうか? ベテランの鶴岡は別格としても、経験を積ませておきたい捕手として、高城よりも先輩でプロ1軍経験の長い20~30才代の捕手は数人います。、送球、打力以外に、配球が大事であり、また守備位置の特性から投手からの信頼感がそれにも増して重要だと思いますが、どうして入ったばかりの19歳をフルで使うのでしょうか? 数イニングだけではないという事はかなりのものがあるのだと思います。 高城捕手のそこまでの優れた点、他の各捕手の悪い点を具体的に教えてください。 また、他の球団の例などもありましたらお願いします。(楽天の嶋捕手も早くからでていましたが、大学で4年分長く経験しているのでなんとなくわかります。)

  • 中継ぎに対する意識

    プロ野球をあまり入れ込んでみていない or たまに見る人に質問です 中継ぎ投手に対する意識であなたに近いものを選んでください 1.中継ぎとは短いイニングなら場合によっては先発以上の活躍ができる投手 2.中継ぎとは先発が降板した後ある程度の成績で 無難にまとめられる投手 3.中継ぎは先発になれなかった落ちこぼれが基本的になるポジション 4.その他 一番近いものを教えてください その他の場合は説明をいただけるとうれしいです

  • バッターについて基本的な疑問

    主にプロ野球選手に対しての疑問なのですが。 プロ野球の投手は、ものすごい速球を投げますが 打者は、あの速球を目視で確認してこのコースだから こう振ろうと思って振っているのでしょうか? わたしは、投手の癖とか好みとか直前に投げた球から 次はこういう球種をこういうコースで投げてくると思うので こういうコースで振っておこう、と思っているのですが… もちろん、速いといってもテレビの映像などで見る限り 「速い球が飛んで来る」というのは確認できるんだから ある程度は振るつもりだったバットのコースを 修正することは出来るんでしょうけど(プロだし) 投手の手から離れた瞬間猛スピードで飛んでくる球を見て そこからどう振るかを考えられるとは思えないのです。 どんな心構えで振っているのでしょうか?

  • プロ野球(ホークス・日本ハム)について

    初めまして!私は大分に住む高1の女です 中2の頃から野球にはまり今では高校野球は智弁和歌山 プロではホークスを応援しています!! 甲子園などは見に行けませんがyahooドームには 何ヶ月かに1度くらいのペースで見に行きます! 選手は大体分かるって程度です!(応援歌なども) そこで、今年入団した元智弁和歌山、現日ハムの 西川遥輝選手が球界っで1番好きです!! そのため色々西川選手の情報(2軍での試合)など調べていると 日ハムに惹かれていき、いつもホークスは大事な試合を落としてしまいます それに比べ、日ハムは勝つべき試合はちゃんと勝ちすごいな!と関心 させられます。 けど、親などホークスが結構好きでホークスネタをよくします そのため、もちろんホークスファンだと思っています ホークスファンですが・・・笑 そこで、日ハムの事をもっと知りたいなと思うんですけど どうするのが1番良い方法ですかね? もし、私が日ハム好き!と言っても選手しらんやろうが~ と言われるのがオチです どうにかして、ホークスファンでありながら日ハムファンでもありたいです ホークスはよく父がこの選手は○○じゃ!と色々教えてくれたため 私も自然とおぼえれたのですが どなたか回答待っています

  • ホークスファンの方、お願いします!

    今年から岩崎が中継ぎになり防衛率0.00と抜群の安定感をみせていますが、このまま中継ぎなのでしょうか?岩崎は先発、中継ぎどちらにむいているとおもいますか?  ジョーンズはどうなったのでしょうか?

  • ホークスファンの方

    今年の松中はDHや代打でも一軍で活躍できるでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 今年のホークスvsライオンズ予想

    当方、プロ野球パリーグファンです。 今年のソフトバンクと西武との直接対決(1シーズン24試合)ですが、ズバリどちらが勝ち越すと予想しますか? 私♂としては、ソフトバンクとしては初の西武戦のカード2年連続シーズン勝ち越しを期待したいですが…(かつて20年以上も負け続けた相手なので) 現実的に考えれば、西武側もソフトバンクに対する敵対意識が例年以上のものを感じますし、恐らく西武がソフトバンクに昨年の倍返しをするのでは… とも予想します。

  • 東福岡高校時代にトルシエに絶賛された金古

    金古は東福岡時代に高校選手権で優勝してDFながら得点王にもなり、その大会でトルシエが絶賛したり、飛び級でアジア大会に出場したりしててスゴイ期待されてたと思うんですけど、プロ入り後あまり聞きませんがプロ入り後はどうなんですか? 確か最初に鹿島に入団したと思うんですけど、今はグランパスで今日の新聞では明日のナビスコカップの予想スタメンみたいですけど。 金古のプロ入り後のことを知ってる人教えてください