• 締切済み

knoppixについて・・・

こんばんわ。 WindowsXPが急に起ち上がらなくなり、KNOPPIXを使ってデータをバックアップしようとしているのですが。 フォルダやファイルに進入禁止マークのようなものがついており「ロックされたフォルダ」とでており、アクセスできないのです。アクセスしようとすると「フォルダは存在しません」とでるのです。特別何か設定をしていたわけではないのですが・・・。どうにかしてフォルダにアクセスしてバックアップをとりたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tan_1
回答No.1

あなたはログイン時のパスワードを設定していませんか? そうするとUser固有のドキュメントファイルにはアクセスできなくなります。 その場合、データを取り出す方法としてはFINAL DATAなどのファイル救出ソフトを使うくらいしか私には思いつきません。 以上、ご参考になれば