• ベストアンサー

髪型に納得がいかない

2日前、いきつけの美容院で髪をカットしました。美容院で見たときにはそれほど気にならなかったのですが、家に帰って鏡をみるとどうも変で憂鬱です。 来月には友達の結婚式に出席のにこんな頭で嫌になります。 2ヶ月半くらい前に切ってもらったときと同じ美容師さんに、同じ髪型をオーダーしました。先日持って行った切り抜きと同じものをまた見せて、オーダーしたにもかかわらず、全く違う髪形です;; ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので、結婚式が終わるまでは、このままで我慢しようと思っています。ホントは文句を言いたいくらいですが。 ストレートで硬い髪質なのですが、不器用でもできるアレンジ方法など、なんとか格好がつくようなやり方を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容師です。 髪型が気に入らないと憂鬱ってお気持ち分かります! 実際に見たのではないのでアドバイス程度に聞いて下さい。 読ませて頂き私の頭に浮かんだのが、一昔前のヤンキーヘアーなんですが、近いものはありますか? 襟足の髪が少し残っていて長さは変えたくないのであれば、ボブ部分の毛先を軽くしてもらい 今風な「ウルフ」にしてもらったらいかがですか? 多分、上と下の重さがバラバラだから合わないのだと思いますよ。 上の髪をすいてもらえば少しは馴染むのではと思います。 まだ、お直しがききますからモヤモヤしてないで是非お店に行ってお直ししてもらって下さい。 その際には必ず「これ以上長さは変えないで欲しい」と伝え、「軽くする」基準も人それぞれですから イメージに近い切り抜きを持って行って下さい。 事前に電話で連絡したほうがいいですよ。 次回気まずいかも・・・とお思いの方が意外と多いですが、お直しに来られても、美容師は嫌ではありません。 むしろ、そのまま嫌われて来店されなくなる事の方が淋しいです。 なので、もしも気に入っていた美容室ならどんどん納得するまで直してもらいましょう。 せっかくお金を払ったんですもの。ねっ!

skyblue_8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 >一昔前のヤンキーヘアー・・・ まさにそのとおりです。切り抜きを持っていったのにも関わらず、全く違う感じになっていて、ショックだったので、しばらくその美容院には行かないつもりです。 知り合いに、気持ち後ろの長さを調整してもらって、 とりあえず今月のパーティまで我慢しようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.1

どういう髪型にしたかったのかが、いまいち文章からは伝わってこないのですが…。 >ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ カット後はトップが短く襟足が長い髪形になっているということでしょうか? >また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので… ということは短くするのは嫌なんですよね。 そうだとすると、襟足にエクステをつけてもらって、長い部分の量を増やすのは如何でしょうか? でも、アレンジがご自分で出来ないとなると、結局美容院に行くことにはなると思うのですが…。 いずれにしても、カットが気に入らないがこれ以上短くしたくないことと、結婚式出席の予定があるのでアレンジできるようにして欲しい旨を、電話でも良いので美容院に相談してみては如何でしょうか?