• ベストアンサー

いじめや体罰の解決方法

いじめや体罰の解決方法をおしえてっ!! (グラフなど簡単な方法で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetnet
回答No.1

rukoさん、お早うございます。 いじめや体罰について、すぐに解決方法を知りたい、というお気持ちはよくわかります。けれど、これはとても一言で答えられる問題ではありません。いじめはrukoさんご本人が受けているのでしょうか、それともお友達、あるいはお子様だったり? いずれにしても当事者に近い立場にあるのなら、その「いじめの構図」をじっくり分析してみて下さい。「いつから」「なにをきっかけに」「誰が」「誰を」「どのようにして」いじめが行われているのか、じっくり考えてみて下さい。きっと解決の糸口がその中に見つかると思います。 体罰は、rukoさんの親御さん? 先生? それともご自身がお子様に? これも上記同様ケースバイケースなので具体的にお答えすることはできません。因果関係を冷静に客観的に分析し、解決の糸口を探ってみて下さい。 大変だと思いますが、頑張って下さいね。