• ベストアンサー

カーナビ(CDナビ)のディスク交換について教えて下さい

車にADDZESTのCDナビが付いています。 ディスクが古く97年の物です。 新しいディスクに交換したいのですが、メーカーに問い合わせて買う方が良いのでしょうか? それとも車用品店で売っているのでしょうか? また、私のようにメカ音痴でも、自分で交換出来るのでしょうか? ちなみに型番はNV57455ハイブリットナビゲーションと言うやつで取説はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

オートバックスのような量販店で 「NV57455に使えるROMをください。」 といえばいいでしょう。 店頭に在庫があればそのまま購入できるし、在庫がなくても取り寄せてもらうこともできます。 メーカに問い合わせて買うと、定価での販売になってしまうので余りお勧めしません(笑) また、カーナビのディスク交換は今までのものを取り出して、入れ替えるだけなので誰でも簡単にできます。 もし分からなければ、量販店で購入したならばその店の人に聞いてみればよいでしょう。

donpati
質問者

お礼

わかりやすい、ご回答有難うございました。 助かりました。