• 締切済み

バーチャファイター4三段出し方

Mizyuの回答

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

私も「2」のときにすごく練習しました。コツさえ掴めば出せるようになります。 で、コツは最終的には自分で掴まなくてはならないので、教えられないです。 ですから練習法を教えます。 まず、バーチャの連続技というのは先行入力での受付がほとんどです。 ジャッキー、ラウ等の「PPPK」をどんなに早く入力してもkまで出ますよね? あれは最初のPが当たる前に次のPが入力されていれば成立するんですよ。 (厳密に言うと何フレーム内に入力とかありますけど) それと同じく、最初の崩拳がHitするまえに「ヨウシセンリン」を入力すればいいのです。崩撃雲身だけでなく、修羅覇王等も同じです。 まず、やるべきなのは「ヨウシセンリン」をすばやく入れる練習です。 前ダッシュしてから「ヨウシセンリン」や、PKキャンセル(Gボタンでモーション解除のこと)してからの「ヨウシセンリン」を中心に練習してみてください。 それで「ヨウシ」の確実な入力を身に付けてください。 すばやい入力さえ身につけば、ヨウシ入力の前にPKGを入れるだけです。 二段までいければ、三段も容易にできると思います。 追加の入力は→(or ←)Pだけなので。 最初はトレーニングモード等で、つっ立ってる状態からPKG入力のみではじめましょう。 タイミング等は何度も繰り返しやって自分で見つけてみてください。 (その場に居れば教えられますがテキストだけじゃ、伝えきれないので・・・) タイミングを身につけた後にダッシュから、下段Pから、とバリエーションを増やして実戦にも混ぜていきましょう。 それでもタイミングがわからない場合にはゲーセンに行って、出せる人の手元を見てタイミング盗みましょう。一度見てみるとイメージがわくと思います。 あと、「ツウテンホウ」が出る、とのことなので、前入力がナナメ下に入ってますね。 PS2版は持っていないのでわかりませんが、「入力キー表示」の機能はありませんか? あれば、それで見ればいいのですが、できるだけ「前」を入れるときにナナメに入らないように意識してみてください。バーチャはレバー入力の正確さが命なので。

yatch
質問者

補足

質問者のやっちです。 みなさんありがとうございました。 いろいろやったのですが、それでもでません。たまーに気まぐれで、二段目です。20回に一回ぐらいですかね。 トレーニング機能に入力キーの表示がでるのですが、ちゃんとでています。フレーム数が書いてかあるのですが、何フレームでどうのこうのっていう難しいことは全然わかりません。 ホッ!ホッ!ハー!ですよね。タイミングよくやってるんですけどね。某サイトで、全部入力に0.5秒って書いてありました。それだと、ホッホッハっていうより、タタタって感じじゃないのですか?実際に入力してるところを見てみるしかないっすかね~?それと、二段目までの練習をすると、ヨウシで終わるので相手が反対を向いて、しかもポジションが逆になるし、結構めんどくさいっす。もっと効率のいい方法はないっすかね?

関連するQ&A

  • 手指の痺れと痛み

    2週間前の午前中から突然に左手の親指に痺れを感じるようになりました。3日後には、人差し指にも痺れが現れ、親指から人差し指の手のひら側と水かき部分に痺れとピリピリ、ジンジンした痛みがあります。左の肘を伸ばすと左前腕の親指の延長沿いから親指、人差し指にかけてびりびりと痺れが走るようにあります。肘が悪いのでしょうか?どうしたらいいのか教えて下さい。

  • mac commandキーの押し方

    左右のcommandキーのどちらを使いますか? それとどの指で押しますか?コピペはどう押しますか? 例えば僕の場合 左のcommandキーのみ利用 コピペ 左手の親指[command]+左の人差し指[C] 左手の親指[command]+左の人差し指[V]

    • 締切済み
    • Mac
  • やり方

    復縁術のサイトで (1)左の親指が前にくるように手を組んで下さい。 (2)中指と薬指はそのままにして、小指、人差し指、親指を立てて合わせます。 と書いてあったんですが、仕方がよく分かりません。

  • 箸がクロスする

     箸の持ち方について質問です.  箸をうまく持とうと頑張っているのですが,どうしてもクロスしてしまってうまくいきません.いろいろなページを見たり,「上達くん」という道具を買ってみたりしたのですがダメでした.  箸の正しい持ち方を掲載したページでは,「上の箸(動かす方)を親指で支えて人差し指と中指で動かす」と書いているのですが,箸の右を上から親指で押さえてその少し左を下から中指で支えるため,上の箸が下の箸の上を通過してしまい,合いません.下の箸は,一番右を親指と人差し指の付け根で下から支えられ,その左を上から親指で上から押さえられています.  何か間違っているのでしょうか?

  • BeatMania IIDX 指

    BeatMania IIDXをプレイされている人に訪ねたいのですが 皆さんは指の位置をどうしていますか?? できれば右サイド(ターンテーブルが右)でお教えください(>_<) ちなみに私は     左中指     右人差し指   右中指 左小指     左親指      右親指   右薬指   (ターンテーブル) 右小指

  • 男性用のバックによく、カチッカチッと取り外し式のや

    男性用のバックによく、カチッカチッと取り外し式のやつ(人差し指と親指でつまみ外すやつ)(よくリュックの両サイドについているやつ) に鉄製のリングがついて、そこだけ取り外し式になっているやつありますよね!あれは何のためなんですか?キーとかつけるんですか? よろしくお願いします!

  • アコースティックギターの初心者なんですけど。

    こんにちは。 アコースティックギターを弾き始めました。 ちょっと、わかりにくい質問になるかもしれませんが、 お許し下さい コードFのことなのですが、 弾きづらいです。 バレーはできるようになったのですが、 左手の人差し指のやや左側面を使うきらいがあります。(手の平を自分に向けたときの左側面。親指に近い側) Fを弾こうと思うと、ほかの指の関係で、人差し指のもっと正面か、右側面側を使うことになります。 そうすると、人差し指の2個ある関節のうち、下のほうの関節が浮き気味になり、 第2弦と第3弦がうまく抑えられなくなります。 よい、練習法などありましたら、教えてください。 あるいは、指の柔軟体操など、お勧めがありましたら、 おしえてください。 おねがいします。

  • フレミングの法則

    フレミングの法則で、中学生で習うほう。 中指→電 人差し指→磁 親指→力 は、どちらの手ですか?? 右と左。

  • SHIMANOデュアルコントロールレバーのグレード間で操作の違い?

    SHIMANOデュアルコントロールレバーのグレード間で操作の違い? ロードバイク未経験者. 通勤用にとロードを探してる次第です. SHIMANOのコンポーネントについて調べていると, デュアルコントロールレバーのグレードの間で操作方法が違います. 105→シフトアップ・ダウン共に人差し指で操作 SORAや2300→人差し指でシフトアップ,親指でシフトダウン どちらの方が操作しやすく効率的なのでしょうか? なぜ105の方が値が張るのでしょうか?

  • 左足がしびれます。

    教えて下さい。 左足が痺れます。 歩いているの感覚がなくなるような感じで足が痺れます。 歩いている感じが左足になくなってきます。 以前、左の親指人差し指が痺れたりしました。 これは脳に関係があるのでしょうか。 またどこの病院に行ったらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。