OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックの画面をコピーして画像としてアプリケーションに貼り付けたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209632
  • 閲覧数3801
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (23/88)

タイトル通り、マックの画面をコピーして画像として
アプリケーションに貼り付けたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

maswatさん、お早うございます。

スクリーンショットのことですよね。画面全体を一枚の画像におこしたい場合は「command+shift+3」を押して下さい。画面の一部を画像にしたい場合は「command+shift+4」を押すとポインターが「+(十字マーク)」になるので、画像にしたい部分をドラッグして範囲選択して下さい。いずれの場合も、「カシャッ」と音がしてHDフォルダー内に画像が保存されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

捕捉です。 「command+shift+3」、「command+shift+4」の「3」「4」は、テンキーではなく、キーボードの「3 ア」、「4 ウ」を用いて下さい。
捕捉です。
「command+shift+3」、「command+shift+4」の「3」「4」は、テンキーではなく、キーボードの「3 ア」、「4 ウ」を用いて下さい。