• ベストアンサー

家のチャイムを鳴らしたら家電がなる方法を教えてください。

toyohiの回答

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.4

我が家にも、電話機にドアホンをつなげています。玄関で押すと、親機はもとより、子機にも同じようにチャイムが入りますので、子機を裏の畑にぶら下げて行けば、畑で仕事中誰かが訪ねてきても、子機からチャイムが鳴り、もちろん、玄関先の来客とお話しできます。電話中でも電話が切れることなくチャイムが割り込むことができます。 もう一度、電話機の説明書を見てください。おそらく、どの電話機にもそのような機能はあると思いますよ。 もちろんこのドアホンは一般的なドアホンではなく、電話機指定の物です。

関連するQ&A

  • テレビのチャイムの音はなぜ「ピンポーン」なのですか

    テレビドラマやコマーシャルの中でチャイムが鳴りますが いつも「ピンポーン」です。 我が家もチャイムの音は「ピンポーン」です。 テレビを見ている時に、チャイムが鳴ると思わず 玄関に行きますが、誰もいません。 なぜテレビの中のチャイムの音は「ピンポーン」なのでしょうか。

  • 深夜のチャイム

    オートロックのマンションに住んでるのですが、深夜1時過ぎにも関わらず他の部屋のチャイムが鳴る音が聞こえました。 こんな時間に何だろうと他人事に思ってると今度は自分の部屋のチャイムが鳴らされ驚きました。 機械の故障や虫でチャイムが鳴ると聞いたことありますがその類いなのでしょうか…?それとも人為的なものなのでしょうか? もちろん出ませんでしたがとても怖い思いをしました…

  • 介護用のワイヤレスチャイム

    親が高齢で身体が不自由になり、簡単な呼び出し用のワイヤレスチャイムを検討しています。 ホームページにいくつかはありますが、どれが良いのかわかりません。 実際に使われた経験を教えていただけるとありがたいです。 家は木造で電話のワイヤレス子機が通じる距離で、音はチャイムだけでも結構です。

  • 便利な玄関チャイムは?

    家の玄関には、メーカーもののチャイムが付いています。これは、TVカメラは付いていませんが、話は出来ます。 また、引き戸に近接スイッチも付いていますから、引き戸を開けるとチャイムが鳴ります。 それらは、食堂で鳴るようになっています。 老齢もあるし、冬場は戸を閉めていますから、チャイムが聞きづらくなっています。 事例1 郵便配達員が小包を持ってきました。引き戸を明けずチャイムを鳴らしたが、聞こえないため応答がないと帰った。 郵便局に玄関を開けて「ごめんください」と声を掛けてくれ、と言ったのですが、原則戸は開けないことになっているとの返答。 事例2 近所の人は玄関チャイムなど鳴らさず、「いるか」と戸を開ける。近接スイッチが働くが、部屋にいると聞こえないことがある。 そういったことで、食堂とは別に私の部屋にもチャイムが聞こえるようにしたいのですが、チャイムを鳴らす人にも鳴らさない人にも対応できるチャイムはどんなものがありますか。 思いつくのは玄関にマイクを付け、すべての音を拾うことだと思いますが、24時間アンプのスイッチを入れっぱなしというのもどうかと思いまして。

  • 玄関のチャイムを探しています

    家の間取りが非常に悪いため、玄関から台所まで結構離れています。 なので台所に入ってしまうと、人が来たとき分からず困っています。 色々と玄関用チャイムを探していますが、インターホンとか洒落たものばかりです。(とても我が家につけるほど立派ではないし・・) 普通の昔からあるチャイムがあれば教えて下さい。 ワイヤレスチャイムは配線を引く手間もなく便利ですが、上記の通りに玄関から台所までが離れているので、電波が届かないと思います。 (其ショップのレビューでも同じことがかかれていました) 教えて下さい。

  • 玄関チャイムの配線方法

    ホームテレホンで、玄関チャイムを使用していました 親機が壊れたので、普通の電話に交換しました 現在は、普通に電話を使用していますが、チャイムと 結線されてないの、玄関チャイムが聞こえません 本日、3000円程度の電池式チャイムを 購入しました 玄関チャイムは既存のものを利用して音部分のみ 新規購入です 居間に親機のモジュラージャック差し込み口がありますので 結線しようとしたら、4本の比較的大きな配線が出てきました それらは更に、内部がそれぞれ 赤、青、黒、白と4種類の細い線に分かれていました このうちの、ある2本を結線すると、常時チャイムは鳴りっぱなし 他の線をいろいろ組み合わせて結線し、玄関でチャイムボタンを 押しますが、メロディは鳴りません 玄関では、普通の家庭用電線のようで、かなり太いです 親機の部分の配線はかなり細いです なお、玄関でチャイムボタンを押すと、小さいチャイム音が 手元でします どのような結線をすれば、ボタン部分と音発生部分(本日購入した メロディ部分)がつながるのでしょうか?

  • 玄関のチャイムが聞けるサイト

    犬がすごい無駄吠えするので、お酢を混ぜた水をシュってやろうと思うのですが、 1人暮らしなのでチャイムの音を鳴らしながら犬に注意できません; パソコンでチャイムの音が聞けるサイトありませんか? 家のチャイムの音は「ピンポーン」っていう音です。 実家のなんと言うか… ちょっとメロディーっぽい「ピンポン ピンポン ピンポーン」っていう音でも反応します。 もし知っている方がいたらお願いします↓

    • 締切済み
  • チャイムの設置

    ホームテレホンでドアホン方式の電話機を長年使用して いましたが、故障のため、ホームテレホン機能を はずして、普通の市販の電話機に取り替えました 光電話ですので、アダプターからジャックに線を 差し込んで、支障なく使用しています 困っていることは、ドアホンがまったく機能しなくなった ことです ま、当然のことですが、手元でわずかに鳴るだけで 部屋の中には来客のお知らせ音はまったく届きません そこで質問ですが、ホームセンターで売ってるチャイム 又はドアホンの廉価なものを買い、玄関で結線して 居間の親機があったところで音が響く、もしくは 会話ができるようになるのでしょうか? あまりお金をかけたくないので、玄関付近で チャイム音だけでも良いのですが 現状だと、玄関の壁を貫通させる工事が出てくるので なんとか、既存の結線を利用したいのですが。。。

  • 玄関のチャイム音を2階にも聞えるようにしたい

    玄関にあるチャイムの音なんですが、2階の部屋にいると聞えないため、不便に思っています。 そこで2階の部屋にいる時もチャイムの音を聞えるようにしたいのですが、どのような製品を買えばいいのでしょうか? ホームセンターやネットで見てみたんですがいろいろとあり、どれがいいのかわかりません。。。 工事が必要となると大変なので、自分で配線などできるものがいいと思っています。 アドバイスお願い致します。

  • チャイムについて

    友達の家のチャイムを強くおしてしまい中に入ってしまいました。 直そうとしたのですが、上手くはまらないままになってしまいました。 このような駄文で申し訳ないんですけど理解してくれて直し方わかる方は教えてください。 ちなみにボタンをおしたら「ピンポン」というだけのタイプで確かパナソニックかナショナルのどちらかだと思います。