OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家のチャイムを鳴らしたら家電がなる方法を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209629
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (7/43)

私の部屋で何か音を出していると、家のチャイムが鳴っても気づきません。
それで、お友達のお家でチャイムを家の電話で知らせているところがあって、我が家もそれにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

お友だちの 電話は ドアホン付のではないかと思います。
あと 家庭用 ホームテレホン装置でも 呼び鈴を 押すと 家中の電話が 通常の鳴り方とは 違った鳴り方を します。たとえば 普通 電話が かかった時は り~ん り~ん だとしますと 呼び鈴を 押した時は りん・りん・りん だったりします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ドアホンをつけられる電話機に替えれば可能です。
ドアホンのボタンを押すと、電話機が鳴ります。

NTTのホームテレホンにもその機能があります。

一例です。http://www.sharp.co.jp/products/cjw100cl/text/etc.html

http://www.ntt.co.jp/news/news96/960516a.html

http://www.aiphone.co.jp/support/faq_q.html
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

ホームセンターでコードレスのチャイムが売っています。受信器を自由に持ち歩けます。(タバコの大きさです)我が家はそれを1Fと2Fに持ち歩いています。乾電池式で、2000円前後です。便利ですがいかがでしょう。
ホームセンターでコードレスのチャイムが売っています。受信器を自由に持ち歩けます。(タバコの大きさです)我が家はそれを1Fと2Fに持ち歩いています。乾電池式で、2000円前後です。便利ですがいかがでしょう。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 19% (250/1270)

我が家にも、電話機にドアホンをつなげています。玄関で押すと、親機はもとより、子機にも同じようにチャイムが入りますので、子機を裏の畑にぶら下げて行けば、畑で仕事中誰かが訪ねてきても、子機からチャイムが鳴り、もちろん、玄関先の来客とお話しできます。電話中でも電話が切れることなくチャイムが割り込むことができます。
もう一度、電話機の説明書を見てください。おそらく、どの電話機にもそのような機能はあると思いますよ。
もちろんこのドアホンは一般的なドアホンではなく、電話機指定の物です。