• ベストアンサー

民法840条(未成年者の選任後見人)の廃止年月日。。。

Islayの回答

• Islay
回答No.2

#1です。 六法にも掲載されないような最新情報を入手する方法を書き忘れていました。 本来であれば、官報に日々目を通すのが理想でしょうが、そこまでは出来ないので 法務省のコンテンツ内の「法案・法令」において各国会での議決提出、可決状況を確認することが出来ます。 最新の六法と法務省のコンテンツがあればあらかた大丈夫ではないでしょうか。 あと、出来れば「法学セミナー」等の雑誌をあたれば学生レベルでは完璧であると思います。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/
noname#1286
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 本日も講義がございまして、お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 >六法にも掲載されないような最新情報を入手する方法を書き忘れていました。   一番知りたかったことでしたので、まずは再度のご回答に感謝致します。 >本来であれば、官報に日々目を通すのが理想でしょうが    ・・・・・(><)・・・・・ >出来れば「法学セミナー」等の雑誌をあたれば学生レベルでは完璧であると思います   恥ずかしながら、名前は存じておりますものの,拝見したことがございません。   明日、本屋さんに出かけまして探してみます。 再度のご回答、本当にありがとうございました。 ご自分の責任ある発言に、頭の下がる思いが致します。 またお世話になりますときは、どうぞヨロシク...