• 締切済み

おすすめ

おすすめの小説を教えてください。 できれば文庫本でお願いします。 青春な話とか、バンドやスポーツ等なにかに打ち込んでる話とかが好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kin5pira7
回答No.4

「夢をかなえるゾウ」です。 青春系ではないと思いますが… 一応、私の愛読書です^^

回答No.3

筒井康隆さんの小説をよく読むのですが、岩波現代文庫から、『文学部唯野教授』というのが出てます。ドタバタ教養小説、といった感じでしょうか。

回答No.2

好きな小説家でご質問のようなジャンルですと、 「喜多嶋隆」さんが思いつきます。 50冊以上を複数の出版社からリリースされていますので、書籍関連のHPをご覧になるか、直接書店でご覧下さい。 手抜きで申し訳ございません。 CF業界出身の方でまるでコマーシャルを見ているような、 センテンスの短いスピード感のあるビジュアルな印象のある作家さんです。

kinoko7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか面白そうなのが多いですね。 書店や図書館で探して見ます!

• tenten525
回答No.1

あさのあつこ「バッテリー」角川文庫 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200412-08/ 野球少年の青春物語です。売れてます。

kinoko7188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッテリーは読ませてもらいました。 あさのあつこさんの話はすごい好きです。 こんな感じの小説で他にもいいものがあったら教えてください。お願いします。