• ベストアンサー

壁紙の削除

インターネットから壁紙用に画像をダウンロードしたのを削除する方法を教えてください。デスクトップのプロパティーで変更したのですが、コンピュータを立ち上げる時とシャットダウンするときに1,2秒その画像が出ます。ダウンロードするときに保存場所を決める表示は出てこなかったのですが、どこに収納されているのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

pop7777さん こんにちは 普通は「Cドライブ」「WINDOWS」に入っていますよ。 若しくは「スタート」「検索」に「*.bmp」と入力して該当する壁紙をゴミ箱に 入れてください。 それでは  byクアアイナでした♪

pop7777
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 壁紙を削除したいのですが?・・・

    インターネットの画像を壁紙にしました。その後、これを消したいと思い、デスクトップ→プロパティ→画面のプロパティ→デスクトップと進み、「背景(k)」の中に、この画像が「Internet Explorer壁紙」としてあるのを確認しました。しかし、これが何処に存在するのか分からず、従って、その削除の方法が分かりません。何方かこの壁紙の消し方をお教え下さい。

  • 壁紙が変わらなくなりました・・・

    こんばんわ 現在パソコンに設定していますインターネットからダウンロードをしました壁紙を設定しているのですが、今日新しい壁紙に変えようと思い、またインターネットから新しいものをダウンロードしたのですが、新しいものに変わってくれません。使用していますOSは、XPです。 手順としましては、ダウンロード→名前をつけて画像を保存→初期画面のプロパティ→デスクトップ→変えたい壁紙を選択→適用→OK に何回しても変わりません。変更の仕方を教えていただけませんでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 壁紙の削除

    IEで画像を右クリックして壁紙に設定しました。 その壁紙の削除の仕方を教えたください。 プロパティ→デスクトップ→背景の所の IE壁紙というのを削除したくてもできません。 (壁紙の変更ではなく削除です) ファイルフォルダのWINDOWS→WEB→WALLPAPERの中にも IEで壁紙に設定した画像がありませんでした。 このinternetExplorer壁紙の削除の仕方を教えてください。

  • 楽天でダウンロードした壁紙を削除したいのですが。

    楽天でダウンロードした壁紙を間違って設定してしまった為に デスクトップに変な場所に表示されたまま残ってしまいました。 再起動してみたのですが消えてくれません。 普通は、右クリックして壁紙を保存してPC画面にマウスを置いて 右クリックして画面のプロパティの設定で壁紙を設定すべきなのに、 どういうわけか、間違って「デスクトップ項目として設定」を クリックしてしまったんです。 すると設定しょうとした壁紙が変な場所に残ってしまいました。 変な場所に残ってしまった壁紙を削除したいのですが どうしたらよろしいのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 削除されたはずの壁紙画像が起動時・シャットダウン時に一瞬出る

    全く覚えは無いのですが、何かの拍子にデスクトップの壁紙の画像を入れていたフォルダを削除してしまったようで、プロパティーで他の設定を変更した時にOKを押したら、使っていた壁紙が表示されなくなってしまいました。 が、起動時とシャットダウン時には一瞬出るのです。懐かしい壁紙が(笑) ということは、この画像はシステム上のどこかにはまだ残っているという事なんでしょうか? その画像のファイル名でファイル検索をかけたけど、出て来なかったのでパソコンからは削除されていると思うのですが、なぜ起動時とシャットダウン時には一瞬出てくるのでしょうか? お気に入りの画像なのでどこかに残っていて取り返せるなら取り返したいです。

  • 壁紙データを削除したい!

    インターネット上の画像を「壁紙にする」とした画像データを削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 知らないうちにインストールしてしまって、壁紙データがP.C格納されているのでしょうか? こんな症状です・・・ ・デスクトップ上で右クリック「プロパティ」→「背景」にデータらしきものが、純正データと共に入っています。 ・デスクトップ上で右クリック「プロパティ」→「アクティブデスクトップ」→「Webコンテンツの表示」にするとその背景に変わります。 ・Windows立上げの際に、いつもその画面が出てきて、立上げが遅い! どなたか解決方法はありませんか?

  • 誤って壁紙のデータを削除してしまいました

    先日、ディスクの最適化をしたせいか、「マイドキュメント」の中の、音楽&画像データがごっそり無くなってしまいました。 一番のお気に入りの画像は壁紙に設定していたため、現在も壁紙のままですが、[プロパティ]-[デスクトップ]-[背景]でファイル名を選択するとそこには何の画像も表示されてません。 最悪、削除されてしまったデータはしょうがないとして、現在、壁紙に設定されている画像だけでも復元したいのですが、どうにか方法はないでしょうか? 壁紙に設定されているので、どこか別の場所へこの画像が保管されているのではとの、安易な考えからこのような質問をさせていただきました。 OSはXPです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • デスクトップの壁紙の削除について教えて下さい。

    デスクトップの壁紙の削除について教えて下さい。 マイピクチャのフォルダ内にある静止画をデスクトップの壁紙に使っていましたが、別の壁紙と交換後にいままでの壁紙を削除しようとしても、マイピクチャの静止画は削除できるのですが、コントロールパネル内のデスクトップタブに保存されている画像は削除できません。 これを削除するにはどうすればよいのでしょうか。

  • 壁紙が・・・

    うまく説明ができないかもしれませんが・・・困っています。 1 インターネット内の写真を壁紙に設定しました。  (右クリックで「壁紙に設定する」をしました。) [壁紙は「1」の写真です] 2 別の日にインターネット内の別の写真を保存しました。  (右クリックで「対象をファイルに保存」にしました。) 3 「2」の写真をペイントで加工し保存。 4 壁紙を「3」に変更 5 「3」を再びペイントで加工し、保存しようとしたら・・・ 6 エラーが発生。(メッセージをはっきりみていません><) それ以降、起動が遅くなり、壁紙もでてきません。 マイコンピューターから壁紙の設定をみると「3」の名前は表示されるのですが、参照画面は表示されません。 コンピューターを終了したとき、完全に画面が消える前に「1」の写真が表示されます。 ・・・?わたしはいったい何をしてしまったんでしょうか? 写真は削除されてもかまいません。 元に戻すにはどうしたらいいんでしょうか・・・? よろしくお願いしますm(__)m

  • 壁紙を変えたい。

    マイピクチャに保存した画像が壁紙に反映されません。以前はマイピクチャに保存すれば画面のプロパティ→デスクトップに反映されて簡単に壁紙を変えることが出来ました。しかし、今は参照で画像を選ばなければならなくなっています。どうすればいいでしょうか??

専門家に質問してみよう