OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCI Ethernet Controller (LANのドライバ?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209616
  • 閲覧数1582
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (154/181)

先日、私のパソコンにウィルスが進入したらしく、パソコンが起動しなくなり、リストアをかけるハメになりました。(;_;)
それで、起動するようにはなったのですが、LAN接続できません。
起動時に、【新しいハードウェア】として『 PCI Ethernet Controller 』というのが出てきたのですが、これのドライバを組み込んでないためにLAN接続できないのではないかと思うのですが、このドライバは、どこにあるのですか?
最初からLANボード搭載のモデルなので、付属のCD-ROM以外は存在しません。
機種は:FUJITSU FMV DESKPOWER C/45L
です。助けてください。(T_T)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

ネットワークの設定の可能性もあるんじゃないでしょうか。
ドライバを再インストールしても問題はないので、以下のURLからダウンロードして適用してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

FMV は使ったことがないので全然知らないのですが…
リカバー CD でリストアしたのに、必要なドライバがインストールされないのも、変ですね。
でも、LAN ボード搭載モデルなら、付属 CD-ROM のどこかに必ずドライバが入っているはずです。

ドライバを探す時、検索場所に「CD-ROM」を指定しても、見つかりませんか?
見つからない場合は、CD-ROM に多分「Driver」とか「LAN」などのフォルダがあると思いますので、そこを検索場所に指定してみたらどうでしょうか?
補足コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
付属のCD-ROMを検索しても見つかりませんでした。
リカバリCD-ROMには、エクスプローラ等で調べても、『image.001』というファイルがあるだけで、他は出てきません。
どうしちゃったのでしょう?(;_;)
投稿日時 - 2002-02-01 11:07:18


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

やはり設定に問題があるような気がしますね。 OSで標準のドライバを持っているので多分支障は無いと思いますね。 私もLANカードを四枚持っていますが、添付ドライバをインストールしなくても 一応は正常動作致します。 デバイスマネージャーの『 PCI Ethernet Controller 』の所に「!」マークが付いてなければ正常に認識、動作していると思います。
やはり設定に問題があるような気がしますね。

OSで標準のドライバを持っているので多分支障は無いと思いますね。
私もLANカードを四枚持っていますが、添付ドライバをインストールしなくても
一応は正常動作致します。
デバイスマネージャーの『 PCI Ethernet Controller 』の所に「!」マークが付いてなければ正常に認識、動作していると思います。