OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TABLEを利用したリンクの方法

  • 困ってます
  • 質問No.209599
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

 TABLEのTD内全てをリンク範囲とし、カーソルを上に持っていくと背景色が変わるようなソースを探しているのですが、なかなか見つけることが出来ません。MSNニュースのメニュー部分のようなものを探しています。

 参考ページ・MSNニュース
 http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=110824

 御存知の方、お手数ですが宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。
画像での切り替えが難しい(ひとつの外部jsファイルで管理したい)という場合には

1.http://popup.jscentral.com/
2.http://www.dhtmlcentral.com/projects/coolmenus/
などが解説もついてて良いかと思います。
少し難解かもしれせんが、おそらくご希望のソースに一番近いかと。
・・・ただし、英語のサイトです・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

A:hover { color:○○○; text-decorationion:none;background-color:○○○}
を応用してどうにか……ならないかも。。ごめんなさい。

テーブルの大きさをちっちゃめにして文字がそのなかいっぱいに表示できるようにすれば、MSNのとこみたいに
なるかも。。

http://crafts.jp/~momojam/hp.htm#link
↑ここから引っ張ってきました。
お礼コメント
takeyoshi

お礼率 33% (1/3)

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
お礼の意味も込めて完成したものをお見せしたかったのですが、
時間が足りず、結局、習得しきれませんでした。

なんとか今後も勉強して、これをものにできるように努力します。

御両人、御対応有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-09 04:30:03
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

補足です。

http://shopside.fc2web.com/homepage5.html

ここのページなんかはどうでしょう??
補足コメント
takeyoshi

お礼率 33% (1/3)

starjetさん、御回答有難う御座います。
CSSの応用は試してみたのですが、どうしてもTD全体をリンク指定することが出来ませんでした(^^;
作っているサイトが頻繁にメニュー項目の拡張が必要になるので、OnMouseoverとOnMouseoutを利用した画像切り替えは厳しく、MSNニュースのような演出に魅せられたのですが・・・もう少し探してみようかと思います。

 お手数お掛けしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
投稿日時 - 2002-02-03 00:21:31