• ベストアンサー

最強のやかんとガステーブル(または電磁調理器)の組み合わせは?

お暇な方限定!! 夜中、急にカップラーメンが食べたくなりました。 そんな時に限って、電気湯沸かしポットにお湯がありません。 そこで、カップ麺に必要な分のお湯を沸かしたいと思います。  すぐにお湯が沸かせるやかんとガステーブル(または電磁調理器)は何でしょう? (ただし、瞬間湯沸かし器、電気温水器などはあえて使いません。水からのスタートです。)  また、既製品のものではなく新たにやかんやガステーブルを作るとしたら、何が理想的でしょう? (どんな素材を使ったらとか、どんな形でとか)  今、超伝導(熱を素早く伝える)の技術はどこまで進歩しているのでしょう? 知っている方教えて下さい。

• 3ccd
  • お礼率72% (31/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.2

1.内部炎口バーナー搭載家庭用ガスコンロ+銅製のヤカン 2.業務用5キロワット電磁調理器+3層構造電磁調理器専用ナベ 3.カップメンに水を入れてハイパワー電子レンジに入れる。(体に悪そう。) 1番はけっこういいと思いますよ。

3ccd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1の内部炎口バーナー搭載家庭用ガスコンロって安いのはいくらするんですか? 2の業務用5キロワット電磁調理器は200ボルト仕様なんでしょうか?(それとも、それ以上?) 3は、容器は溶けないんでしょうか?

その他の回答 (2)

• cid-37
回答No.3

補足します。 1.R-3VFA8-L/R 希望小売価格 46,800円 寸法(mm)/高さ×幅×奥行   180×596×443 リンナイ製ですが、この型番は東邦ガス型番です。 2.3相200V仕様です。現在は電力会社からの要望で同じ5キロワット   でも昔のヤツよりパワーダウンしています。出始めの5キロワットは、   5秒で泡が出始め、そのうち鍋がクルクルまわるくらいパワフルでした。 3.溶けますよ。だから体に悪そう・・・ですよね。私の先輩で、会社の   電子レンジでカレーヌードルでこれをやっちゃう人がいます。電子レ   ンジはカレー臭(笑)体に悪いのでやめたほうがいいですよ。 参考URL http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/news/00-03-002-ks/ks-02.html

参考URL:
http://www.rinnai.co.jp/
noname#3362
noname#3362
回答No.1

質問の意図とは違うかもしれませんが・・・。 コーヒーメーカーは湯沸しポットよりも早くお湯ができますよ。カップ麺にはぬるすぎるかな? でも、急にお湯が必要になったときには重宝してます。

3ccd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段コーヒーを飲まないので、それを利用するなんて知りませんでした。