• ベストアンサー

DNSサーバー番号が分かりません。 yahooです。

優先と代替DNSサーバー番号はどうしたら分かりますか? YAHOOからそのような情報が載っている用紙をもらっていないので自分で探探せますか? 現在はネットは出来る状態で、ピアトゥピアの設定中で、DNSの番号がないと繋がりませんでした。 パソコンはxpのhome,yahooのADSLです。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purity_mv
回答No.3

東日本用と西日本用のDNSサーバーを優先と代替DNSサーバーに設定してしまえばどうですか。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/win98_dns.php
todoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとつながるようになりました。

その他の回答 (2)

• zaczac
回答No.2

直繋ぎなら設定不要だと思いますがルーター等が入っていてそのポートを開けたいという事ですか? コマンドプロンプトからipconfigでIPの下に出てくるdefault gatewayと同じだと思います。

todoro
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 優先と代替の両方のDNSサーバー番号が必要で、おっしゃられた方法ですと、多分優先の番号しか出てきませんでした。

• pc-2198ax
回答No.1

https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/windows/winxp_net_confirm.php [IPアドレスを自動的に取得する(O)]と[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する(B)]が選択されていること と成っている