• 締切済み

バターミルクって?

欧米の小説を読んでるとよくでてくるのですが、バターミルクって何ですか? あまりおいしくないように記述されてるのですが、おいしくないのですか? 名前がとてもおいしそうなので…

みんなの回答

noname#2455
noname#2455
回答No.2

もし家で作られるならば 純脂肪生クリームを入手してバターを作られると 残った水分がバターミルクとなります。 お菓子の材料として欧米ではよく使われているそうです。 生クリームをよく冷やし、蓋のできる瓶にクリームを入れて よくシェイクするとバターとバターミルクになります。 ノンホモチャライズの牛乳の上澄みでもできます。

• april21
回答No.1

↓のサイトの「バターミルクって?」で説明されてます。

参考URL:
http://www.galliver.com/prrecipe/guprbuttermilkpowder.html