• 締切済み

MOJICO・・・

BigFootの回答

  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

知人に何も言わずに説明を聞いてほしい といわれて、一度、説明会なるものに 出席した事があります。 (記憶が確かなら3年以上前) で、私の結論から言えば MOJICOのシステムは、ねずみ講と何ら変わりません。 というより、ねずみ講そのものでした。 (私のねずみ講の定義は、 「末端が爆発的に増殖しつづけなければ 破綻するシステム」という事で、 利潤のあるなしは関係ありません。) KIARAさんがどのような説明を受け どのように関わっているかは 判りませんが、被害の無いうち(少ないうち)に 関わりを断つことをオススメします。 以上、何か参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 友人がMOJICOにはまってます。

    ここでも度々でていますが、私の友人もMOJICOにばっちりはまっています。プライベートでちょっとごたごたした時に誘われて入ってしまったらしいのですが、彼女はそこに居場所を見つけてしまったのだかなんだか、いつもかなりやる気に満ちてやっています。 そこでお聞きしたいのですが、MOJICOではやはりほとんどの人がお金を損してしまうのでしょうか?私は彼女が経済的に苦しかった事があったらしいので、それだけが心配です。 また、「私はこうやってMOJICOから脱出しました・させました」等ございましたら、教えてください。

  • MOJICOで困ってます。

    私は友達の勧めでMOJICOを契約しました。もう4年くらい経つと思いますが、その後やめたいんだけど…と何度か言いましたが、更新月まではやっておいた方がいいと言われ、ずるずる今になってしまいました。退会の仕方もわからず、どうしていいか困っています。いまさら文句をいう所(消費者センターとか)は、どこにもないですよね?cubeもたまっていて、何とか使おうと思っているのですが、なかなか買うものもなくて…。MOJICOをした経験があるとか意見がありましたらお願いします。とても心配で、困っています。

  • mojicoのその後

    10年以上前のことですがmojicoの勧誘に2度会いました。最初に声をかけてきた友人も2度目に声をかけてきた友人も長年付き合いのある数少ない親友のうちの2人です。 マルチまがいな話しが嫌いな私はなんとかして親友の目を覚まさせようと何度となく説得しましたが無理でした。それどころかそのことがきっかけで絶縁状態となり未だに音信不通です。mojicoは私から大切な親友を奪った憎きものでもあります。 そんなmojicoの存在もほぼ忘れかけていた頃・・・文化教室で知り合った20歳代の独身女性からまたしてもmojicoの勧誘を受けました。「まだやってる人いるんだ・・・」ってのが感想でした。mojicoを熱く語る彼女と絶縁した親友が重なりなんだかとても切なくなりました。当時の私は若くて正義感が強く「なんとかせねば!」と熱くなりましたが・・・それほど親しいわけでもない彼女にそこまで構う気にもなれず体裁良く断ることにしました。 そこで質問なんですが、mojicoって今もどこかで活動しているのですか?時の流れとともにシステムや内容が凝ってきてるのは知っていますが最近はどうですか?mojicoの連鎖販売はいつか取り締まりの対象となるのですか?それとも逆にあれって健全な商法で結構儲かる話しで、親友は私のことを「ざまーみろ」と笑っているのでしょうか? 何でもいいです、mojicoのその後をご存知の方教えて下さい。

  • mojicoについて

    会社の同僚がmojicoというFAXと電話とある程度のネットワーク機能のついた 機械の販売をしないかと誘われています。 話を聞くとネズミ講みたいでウサン臭いからやめた方がいいと言っているのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • MOJICOにであってしまった

    あまり親しくない知人からでした。食事と言われイキナリ説明会に連れて行かれなんとなく説明を受けました(やられた~って感じ)が、随分時代遅れの端末だなと思い即無理です、、と断ったので問題ないのですがちょっと気になることがあります。聞いたけど答えてくれず。その知人はMOJICO代理店契約してから3年活動して月7~80万円の収入が得られるようになったそうです。その活動方法は?と聞くと、とりあえずいろんな説明会に出席してみて。とその場では説明してくれませんでした。でもその最初の説明会の出席者がミョーな雰囲気だったので行く気がでないし。でもその収入システムが気になりますのえ教えてください。 あともうひとつ、その知人とまたその知人が全然親しくないのに私をMOJICO代理店に推薦すると言い出しました。 笑っちゃいましたが、、一体この人たちは私を推薦することによって何か報酬が得られるのでしょうか? アムウェイのシステムと同じかな。。 それにしてもターゲットにされてしまった自分が悲しいです(;;)

  • mojico(モジコ)がやってきた

    もうご存知の方も多いと思いますので、mojico(モジコ)について知っている方教えてください。 1)、mojicoはねずみ構ではなく、マルチ商法(=ネットワークビジネス?)。 2)、ネズミ構は違法だけど、マルチ(mojico)は合法。  1、2の認識は間違っていますか? 3)、PPOL(かもめサービス)のうたっている代理店に与えられる権利、将来mojicoが普及した時には(普及するとは思ってませんが)権利から発生するロイヤリティー等に信憑性はあるのでしょうか?(お考えをお願いします) 4)、順序が後になりましたが、私も友達というか知り合いに勧誘されました。断りましたのでもう良かったのですが、周りの友達にも勧誘が広まっているようです。この行為は合法のようですが、その際に「本当はこんな事言ってはいけないんだけど…」と予告した後に「絶対儲かる」「損はしない」等のことを言った場合(実際に言われました)は罪になるのでしょうか?(逮捕まではいかないですよね?) 5)、録音などの証拠は必要でしょうか?  色々調べたのですが、はっきりと知りたかったのでこちらで質問させていただきました。専門の方居られましたらよろしくお願いします。一般の方にももちろんご協力お願いします。

  • mojico

    こんにちわ。 以前から持っているmojicoのFAX機器をどう廃棄したらいいのか困っています。既に退会し使用しておりません。 HPなどで見ると掲載されている内容からして捨てるのが恥ずかしいのと、小型複雑ごみになるのか随分前から悩んでいます。 どなたか良い方法を教えてください。

  • マルチ商法(株)ユーワールド、Uフォン(旧MOJICO)について

    カテゴリー違いであったら、申し訳ありません。 実は私の叔母が、マルチ商法のUフォンたるものにはまっております。 Uフォンの詳しい情報は、下記アドレスになります。 http://homepage3.nifty.com/mojico/ すっかり洗脳されてしまって、家族がどんなに説得しても、上記サイトの書き込みを見せても、まったく家族の言うことを信用してくれません。 『それは、知らないからそういうことを言うんだ。』 『勉強会にでれば、このシステムが本当だということがわかる。』 『もしあなたが勧誘した人が、あなたを訴えることもある。そうしたらどうするの?』と聞くと、『そんなことはない。』 娘がどんなに諭しても、懇願してもこの会社をやめてくれません。 実際、今現在で赤字ばかりで儲けなどまったくありません。 ですが、がんばればすごいことになると信じているようです。 身内なだけに、本人がバカなんだからしょうがない、っとあきらめるわけにもいきません。 なんとかしたいのですが、娘(私のいとこにあたります)いわく、いろんな手をつくしたそうです。 実際何度も勉強会にも付き合い、その上でこれはおかしい、あれはおかしいと指摘しても、じゃあまだまだ勉強不足とラチがあかないようです。 2.3年の付き合いのその幹部の言葉は全面的に信じ、自分の家族の言葉が信じられないなんてと、いとこが悔し涙を流します。 なんとか協力してあげられないかと思ってます。 本人に訴えかけてもダメであれば、この悪徳商法を世に訴えられないのかな?と思ったりしています。 素人考えなのは承知なのですが、こうしなければ叔母は救われないのでは?と思ってます。 ですが、どうすればよいのかよくわかりません。 本人が退会できれば、どんな方法でもかまわないと思ってます。 ほかに本人への説得の方法などでもかまいません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 悪徳商法 ユーワールド Uフォン(旧MOJICO)について

    前にも質問させていただいたのですが、もう一度ご意見よろしくお願いします。 実は私の叔母が、マルチ商法のUフォンたるものにはまっております。 Uフォンの詳しい情報は、下記アドレスになります。 ​http://homepage3.nifty.com/mojico/ すっかり洗脳されてしまって、家族がどんなに説得しても、上記サイトの書き込みを見せても、まったく家族の言うことを信用してくれません。 『それは、知らないからそういうことを言うんだ。』 『勉強会?にでれば、このシステムが本当だということがわかる。』 『もしあなたが勧誘した人が、あなたを訴えることもある。そうしたらどうするの?』と聞くと、『そんなことはない。』 娘がどんなに諭しても、懇願してもこの会社をやめてくれません。 実際、今現在で赤字ばかりで儲けなどまったくありません。 ですが、がんばればすごいことになると信じているようです。 なんとかしたいのですが、娘(私のいとこにあたります)いわく、いろんな手をつくしたそうです。 実際何度も勉強会にも付き合い、その上でこれはおかしい、あれはおかしいと指摘しても、じゃあまだまだ勉強不足とラチがあかないようです。 2.3年の付き合いのその幹部の言葉は全面的に信じ、自分の家族の言葉が信じられないなんてと、いとこが悔し涙を流します。 なんとか協力してあげられないかと思ってます。 本人に訴えかけてもダメであれば、この悪徳商法を世に訴えられないのかな?と思ったりしています。 素人考えなのは承知なのですが、こうしなければ叔母は救われないのでは?と思ってます。 ですが、どうすればよいのかよくわかりません。 本人が退会できれば、どんな方法でもかまわないと思ってます。 ほかに本人への説得の方法などでもかまいません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • mojicoについて

    妻がmojicoの契約をしようとして困っています。私は反対なのですが、自分のお金でするから、と言っているのです。 なにか説得の決め手はないものでしょうか?ちなみに、義父もしており、報酬の見込みがあるから今のうちに契約しておきなさい、と言われているようです。

専門家に質問してみよう