• 締切済み

MOJICO・・・

BigFootの回答

• BigFoot
回答No.3

知人に何も言わずに説明を聞いてほしい といわれて、一度、説明会なるものに 出席した事があります。 (記憶が確かなら3年以上前) で、私の結論から言えば MOJICOのシステムは、ねずみ講と何ら変わりません。 というより、ねずみ講そのものでした。 (私のねずみ講の定義は、 「末端が爆発的に増殖しつづけなければ 破綻するシステム」という事で、 利潤のあるなしは関係ありません。) KIARAさんがどのような説明を受け どのように関わっているかは 判りませんが、被害の無いうち(少ないうち)に 関わりを断つことをオススメします。 以上、何か参考になれば幸いです。