-PR-
締切り
済み

MOJICO・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20955
  • 閲覧数3058
  • ありがとう数919
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 21% (8/37)

MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。
情報お願いします。
ひっかかってしまった人。
はたまた、成功した人??
どんな情報でもOKです。
1日でも早く回答して欲しいです。。。
お願いします。。。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

主人がひっかりました。マジでやめたほうがいいです。 実際に家に来たmojico使っても、全然便利じゃないし、 借金かかえて、もう離婚寸前の我が家…。 私の知り合いには、絶対すすめませんよ! 成功した人の話も聞いたけど、それって他人様を食い物 にして、私腹を肥やしたに過ぎない、ってことだと思い ましたよ。そんな事もわかんない主人にもあきれたけど。 絶対、やらないでくださいね!
主人がひっかりました。マジでやめたほうがいいです。
実際に家に来たmojico使っても、全然便利じゃないし、
借金かかえて、もう離婚寸前の我が家…。
私の知り合いには、絶対すすめませんよ!
成功した人の話も聞いたけど、それって他人様を食い物
にして、私腹を肥やしたに過ぎない、ってことだと思い
ましたよ。そんな事もわかんない主人にもあきれたけど。
絶対、やらないでくださいね!
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

僕の地元(大阪)でも数年前に流行ってましたが、やってた人間は、周りからサブがられて、今では後悔しているようです。僕自身はまったく関係していないので、物の良し悪しはなんとも言えませんが、まあ人間関係を考えたらやめておいたほうが良いと思いますよ。僕の友人の一人はモジコをやってる友達に誘われたとき、「こいつは俺のことそういう風に思っててんや。」と寒なったそうです。別の友達はモジコの説明会でヤカラを言いまくり連れ ...続きを読む
僕の地元(大阪)でも数年前に流行ってましたが、やってた人間は、周りからサブがられて、今では後悔しているようです。僕自身はまったく関係していないので、物の良し悪しはなんとも言えませんが、まあ人間関係を考えたらやめておいたほうが良いと思いますよ。僕の友人の一人はモジコをやってる友達に誘われたとき、「こいつは俺のことそういう風に思っててんや。」と寒なったそうです。別の友達はモジコの説明会でヤカラを言いまくり連れていった奴は泡食っていたそうです。ナニワ金融道にもありましたが、人を騙してでも儲けたろうと、割り切ってやるなら誰も止めませんが。でも商売は三方良し(売り手も買い手も得をし、さらに公共の利益にもなる)が基本やと思いますよ。
参考は悪徳商法のページです。そこで質問されてはいかがですか?
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

2~3年前に私も友人から勧誘を受けました。突然、話があるからファミレスでと。 FAX自体の機能性、有益性云々より、人として大切なも のを失ってしまうような気がします。やってみなくて はわからない、何かを得ることができるのかもしれま せんが、私の友人は確実に、周りからの信頼を失いま した。それが本人だけなら良いのですが、家族、親 戚、恋人をも巻き込みます。 その友人は先日結婚式を挙げま ...続きを読む
2~3年前に私も友人から勧誘を受けました。突然、話があるからファミレスでと。

FAX自体の機能性、有益性云々より、人として大切なも
のを失ってしまうような気がします。やってみなくて
はわからない、何かを得ることができるのかもしれま
せんが、私の友人は確実に、周りからの信頼を失いま
した。それが本人だけなら良いのですが、家族、親
戚、恋人をも巻き込みます。

その友人は先日結婚式を挙げました。今はMOJICO活動
は一切行っていません。しかし、その一件があったた
め、友人の何人かは出席することを拒みました。何人
かは、式中にMOJICOをネタとして陰口をたたいてまし
た。そういうことも必ず起こる魔法のFAXです。

二次会の最後に、新婦は私のところにやってきて言い
ました。「色々迷惑をかけてごめんね。本人も今はす
ごく後悔してるの。もう二度とやらせないから!」っと。

私は絶対にすすめません。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

今から6年ほど前に説明会に行きました。父の知り合いの人が紹介者だったのですが、帰りに2時間ほど喫茶店で口説かれました。とてもしつこくその時点でとても怪しいと思いました。そんなに良いものなら10分も話を聞けば人は皆欲しがるはずです。なのに話を聞いてくほど胡散臭くこっちがする質問に対しては的を得ない現実味のない回答ばかり。結局のところパソコンが出来ない人でもモジコなら子供からお年寄りまで出来る。色んな情報が家 ...続きを読む
今から6年ほど前に説明会に行きました。父の知り合いの人が紹介者だったのですが、帰りに2時間ほど喫茶店で口説かれました。とてもしつこくその時点でとても怪しいと思いました。そんなに良いものなら10分も話を聞けば人は皆欲しがるはずです。なのに話を聞いてくほど胡散臭くこっちがする質問に対しては的を得ない現実味のない回答ばかり。結局のところパソコンが出来ない人でもモジコなら子供からお年寄りまで出来る。色んな情報が家にいながら指先一つで取得できるだのお得な情報満載だの大手の企業との繋がりもあるから・・・だのそんなのパソコン一つで十分だ。モジコが出来ればパソコンだって出来るよ。と、最後は憤慨して帰りました。それに30何万も出したら良いパソコンに良いFAXマシーン買ってもおつりがくるって。あんなのやめた方が良い。しかも社名が色々変わる自体怪しすぎる。今だ名前変えて活動してるかと思うとムカツク。迷惑がられてるのが分からないのか。お金が余って余ってしょうがないからくれてやるって言うんじゃなかったら絶対やめるべき。
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

私の義理の姉が、実際に購入して、使用しているみたいです。 軽くしか話を聞いていないので、よくわかりませんが、あと何人集めたら毎月○万円何もしなくても 入ってくるといってました。 最初は心配して、デメリットはちゃんと理解してるのかどうかなど、いろいろ聞きましたが、本人はすっかりとりこになったようです。 「マルチ商法ならマルチ商法でも、やり方によっては良いと思う」とまで言っていました。 30 ...続きを読む
私の義理の姉が、実際に購入して、使用しているみたいです。
軽くしか話を聞いていないので、よくわかりませんが、あと何人集めたら毎月○万円何もしなくても
入ってくるといってました。
最初は心配して、デメリットはちゃんと理解してるのかどうかなど、いろいろ聞きましたが、本人はすっかりとりこになったようです。

「マルチ商法ならマルチ商法でも、やり方によっては良いと思う」とまで言っていました。

30万や40万ものお金を持っていないというと、
ある程度貸してあげるからと言われて、とても親切でいい人だ、と思ったようです。

勧誘の手口も、みなさんと同じで、
ファミレスなどで、軽く食事をしながら、いろいろと
説明を受けたようです。


もともと、お金にルーズな人なので、
楽してお金をもうけたいという考えのようです。

私も勧誘されかけたので、この義理の姉とは
一切連絡をとっていません。縁をきったつもりです。

借金までできたという人の話をよく聞きますので、
絶対おすすめしません。

得をするというシステムには、冷静に考えると
無理があると思います。
一人で判断されずに、いろいろな考え方の人に
相談されると一番良いと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

知人に何も言わずに説明を聞いてほしい といわれて、一度、説明会なるものに 出席した事があります。 (記憶が確かなら3年以上前) で、私の結論から言えば MOJICOのシステムは、ねずみ講と何ら変わりません。 というより、ねずみ講そのものでした。 (私のねずみ講の定義は、 「末端が爆発的に増殖しつづけなければ 破綻するシステム」という事で、 利潤のあるなしは関係ありません。) KI ...続きを読む
知人に何も言わずに説明を聞いてほしい
といわれて、一度、説明会なるものに
出席した事があります。
(記憶が確かなら3年以上前)
で、私の結論から言えば
MOJICOのシステムは、ねずみ講と何ら変わりません。
というより、ねずみ講そのものでした。
(私のねずみ講の定義は、
「末端が爆発的に増殖しつづけなければ
破綻するシステム」という事で、
利潤のあるなしは関係ありません。)

KIARAさんがどのような説明を受け
どのように関わっているかは
判りませんが、被害の無いうち(少ないうち)に
関わりを断つことをオススメします。

以上、何か参考になれば幸いです。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

私も知り合いに誘われて説明会に行ったことがあります。 その説明会で私が感じたことを書きます。 まず、成功するということは、この商品及びシステムが日本国中に広まり、便利だと感じる人が激増(携帯電話の普及並に)した場合ということです。 その時には代理店の手数料としての報酬が莫大な物になるそうです。 あと3年とか5年くらいには・・・と言っていましたが、保証はありません。 次に、機械自体は5万円くらいの ...続きを読む
私も知り合いに誘われて説明会に行ったことがあります。
その説明会で私が感じたことを書きます。
まず、成功するということは、この商品及びシステムが日本国中に広まり、便利だと感じる人が激増(携帯電話の普及並に)した場合ということです。
その時には代理店の手数料としての報酬が莫大な物になるそうです。
あと3年とか5年くらいには・・・と言っていましたが、保証はありません。
次に、機械自体は5万円くらいのものですが、すごいホストコンピュータを導入するため(と言っていました)に30万円くらいの金額を上乗せした金額で購入しなくてはなりません。
その方たちは、パソコンで出来ないことがその商品では出来ると言っておられましたが、私自身はそうは思いませんでしたし、3年や5年後など今の時代に明確に判るかというとそれも難しいと思いました。
やるやらないは個人の自由ですので、説明だけ聞いてみて判断しても良いかと思います。
ただし、そんなにやる気が無いのに、相手に言われるままなし崩しに始めてしまうのは止めた方が良いと思います。
自分の意志をしっかり持って説明会に出られるようなら問題ありませんが。
  • 回答No.15
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

懐かしいですね、私の母が会社の上司に誘われて、会社の上司にお金を出してもらって(約40万円)購入して、副業をやろうと思ったらしいですが、講習会云々が多すぎていやになって返品しました。
懐かしいですね、私の母が会社の上司に誘われて、会社の上司にお金を出してもらって(約40万円)購入して、副業をやろうと思ったらしいですが、講習会云々が多すぎていやになって返品しました。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

以前にFAXのような機械を借りてモニターをしましたが情報量も少なく、また、いちいちFAX用紙にプリントされるので紙のむだ。これだけインターネットが普及しているんだから必要無いと思った。 代理店をやらないかと言われたがやめときました。
以前にFAXのような機械を借りてモニターをしましたが情報量も少なく、また、いちいちFAX用紙にプリントされるので紙のむだ。これだけインターネットが普及しているんだから必要無いと思った。
代理店をやらないかと言われたがやめときました。
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 47% (66/140)

 恋人の親友がMOJICOにはまりました。  MOJICOはいいよ、MOJICOはもうかるよ、と恋人にも話を持ち掛けてきたため、一応私とともに話を聞きました。  話を聞くと、笑ってしまうくらい典型的なマルチ商法でびっくりしました。何でこの子が、こんなバカバカしい話を信じちゃったんだろう…。  話を断るときは、「友達だと思ってたけど、お金の話をするならもう友達じゃないから」とキッパリ断りました。そ ...続きを読む
 恋人の親友がMOJICOにはまりました。

 MOJICOはいいよ、MOJICOはもうかるよ、と恋人にも話を持ち掛けてきたため、一応私とともに話を聞きました。
 話を聞くと、笑ってしまうくらい典型的なマルチ商法でびっくりしました。何でこの子が、こんなバカバカしい話を信じちゃったんだろう…。
 話を断るときは、「友達だと思ってたけど、お金の話をするならもう友達じゃないから」とキッパリ断りました。それ以外のことでは問題なく、仲良しですね。

 そんなシステムに出資するなら、パソコンを買いましょう。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ