• 締切済み

近視で眼鏡とコンタクトが使えず悩んでいます。

近視なのですが、眼鏡やコンタクトが合わず、仕事中は何も装着しない状態です。最近、レーザー治療というものを知りましたが、どういったものなのか?その利点と欠点について詳しく教えてください。

• 病気

みんなの回答

• takaru
回答No.3

コンタクトが合わない人は割りといます。 多くの原因はドライアイ、次は円錐角膜でしょう。 めがねが合わないというのはかなり度(ジオプシー) が大きくて(マイナス8.0ほど以上)レンズがかなり 厚くなってしまうという理由が多いです。 上記の場合だとレーシックを考慮することは出来ると 思いますが、どんなに矯正しても0.3以上にあがらない 弱視状態だとレーシックでの効果は難しいでしょう。 一度眼科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?

• taro_ka
回答No.2

#1の方のお答えどおり「レーシック」ですね。 >眼鏡やコンタクトが合わず 合わない原因によってはレーシックも無理だと思いますが、とりあえず、手術している病院(1軒だけではなく複数の病院)に問い合わせてみてはどうでしょうか?

• kaZho_em
回答No.1

レーシック ( LASIK ) の事ですね。 以下に簡単にまとめられているので参照下さい。実際にこの治療を受けられた方の 書かれた物です。 http://gadd9.com/nekota/07/ また以下で、やはりこの治療を受けた別の人が、実際の手術中の音声を録音した物を 公開されています。 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060217 その他には、「レーシック」や「LASIK」で検索すると、この種の情報が多くヒット しますので探してみて下さい。