OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンビニATMはどこがいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209529
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (94/804)

最近コンビニにATMが置かれてます。
田舎とかでもあるので郵便局の
ネットワークに迫る勢いです。で僕も
口座を作って給与振り込みや引き落とし
に使おうと思ってるんですが。どこが
いいでしょう?

まあ手数料が無料なのはセブンイレブンと
ampmですね。店舗数を比べると
セブンイレブンがいいかなと思うんでが。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20011127mh10.htm
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

こんばんわ。どこがいいかっていうのは、お住まいによくある(家や仕事場から近い)都市銀行にされたらいいのではないかと思います。 私は、会社から一番近い銀行に口座(都市銀行です)を作りましたが、ちょうどセブンイレブンのATMに入っている都市銀行が入っていたので、とっても便利デスよ!! 私の住んでいるところは、ampmがありませんので、セブンイレブンですが・・・ 転勤も多いので、どちらにしてもセブ ...続きを読む
こんばんわ。どこがいいかっていうのは、お住まいによくある(家や仕事場から近い)都市銀行にされたらいいのではないかと思います。

私は、会社から一番近い銀行に口座(都市銀行です)を作りましたが、ちょうどセブンイレブンのATMに入っている都市銀行が入っていたので、とっても便利デスよ!!

私の住んでいるところは、ampmがありませんので、セブンイレブンですが・・・
転勤も多いので、どちらにしてもセブンイレブンを選んでいたでしょうけど^^

それでは。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

私はampmを利用しています。 ampm自身が少なくとも三井住友銀行口座を持てば同銀行のATMでも利用が可能だからです。また、300万円以上の預金残高などの一定の条件を越えれば、ATMの時間外手数料がゼロになるサービスが受けられることも大きな理由です。 地域差があると思いますから一概には言えませんが、関西地域は銀行店舗が多く店舗の少ない関東はampmで補完しあっているのではないかと考えています。私 ...続きを読む
私はampmを利用しています。
ampm自身が少なくとも三井住友銀行口座を持てば同銀行のATMでも利用が可能だからです。また、300万円以上の預金残高などの一定の条件を越えれば、ATMの時間外手数料がゼロになるサービスが受けられることも大きな理由です。

地域差があると思いますから一概には言えませんが、関西地域は銀行店舗が多く店舗の少ない関東はampmで補完しあっているのではないかと考えています。私は東京と大阪でしか使用しておりませんが、この範囲内では結構便利だと思っています。

ご住まいの場所や利用方法をご考慮の上ご決定されると宜しいかと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (37/98)

最近はローソンATMやファミリーマートを中心とする「e-net」っていうのが増えつつありますので、 最終的には、都市銀行のカードであればどこもOKになると思うので同じではないでしょうか。 だから、あとは手数料の問題ですよね。 ampmでしたら三井住友銀の自前のATMなので手数料は不要です。 あと、近畿地方でしたらJR西日本のコンビニ「ハートイン」内に 富士銀行が出張所(といってもATMだけ)を設 ...続きを読む
最近はローソンATMやファミリーマートを中心とする「e-net」っていうのが増えつつありますので、
最終的には、都市銀行のカードであればどこもOKになると思うので同じではないでしょうか。
だから、あとは手数料の問題ですよね。
ampmでしたら三井住友銀の自前のATMなので手数料は不要です。
あと、近畿地方でしたらJR西日本のコンビニ「ハートイン」内に
富士銀行が出張所(といってもATMだけ)を設置していますので
そちらも便利ではないかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ