• ベストアンサー

「ゆず」は何してる?

noname#1724の回答

  • ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.4

 たしかに、ここ最近、あまり活動していなかったですね。  2000年・11月に、ニッポン放送の『ゆずのallnightnippon SUPER!』    が終了した頃から、テレビ・ラジオに登場しないし、  CDもあまりリリースしていないし、               ここ最近は、曲作りに専念していたようです。  ”東京ドーム”でLIVEを行なったり、DVDをリリースしたり  『Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライブ』に参加したりと、                    それなりに活動はしていましたけど。 ・http://www.senha.co.jp/yuzu/yuzuzou/2000.htmlhttp://www.senha.co.jp/yuzu/yuzuzou/2001.htmlhttp://www.senha.co.jp/yuzu/yuzuzou/2002.html     今月2月から3月にかけて、CDリリースが続くようです。            ・『アゲイン2』 2002/02/13 マキシシングル            ・『恋の歌謡日』 2002/02/20 マキシシングル             ・『ユズモア』  2002/03/06  CDアルバム ・http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=30824

参考URL:
http://www.senha.co.jp/yuzu/
eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲作りに専念してたんですね!その成果で、連続リリースですか~♪ かなり、楽しみですね☆でも、一気に発売されると、CD買うお金が~・・・(笑)

関連するQ&A

  • ゆずは・・・

    最近ゆずの曲を聴き始めました。 なのですが、まだよく二人の声の区別がつかず…。 ゆずはどっちがメロディーでどっちがハモリというのは決まってないのでしょうか? 夏色や飛べない鳥、超特急は北川さんがハモっている気がするけど、 栄光の架け橋のサビは岩沢さんがハモってるかなぁという気がします。 曲によって担当が変わるのでしょうか? それとも曲の中でもメロディーを歌ったり、ハモったりしているのでしょうか? 二人の声の特徴、またこの曲ではこっちがハモってるよーなど、ありましたら教えてください。 (ちなみに上で上げた4曲は合ってますか??)

  • ゆずの大きい方の人

    ゆず(二人組の歌手)の背が高い方の人ですが、 なぜか、毎回、見るたびに顔が違うというか、印象に残りません。 たぶん、街で見かけても、コンビニの店員に扮しても気付かないと思います。 ゆずの大きい方の人を街で見かけたら気付きますか? ※ だいたいの年齢と性別も教えてください。 ※ 私は、C Dを何枚も持ってますが、最近は聴いておらず、二人の名前も覚えていませんので書きませんでした。

  • 柚子のアロマオイル

    私の妻がAfternoon Tea TEAROOM の期間限定で出てました 柚子のアロマオイルを大変気に入ってまして、限定のため今は発売しておらず 代わりに近い匂いのものを入手できないかと思っています。 詳しい方、近い商品を知っておりましたら教えていただきたいです。 ちなみに匂いは柚子の飴などの甘い匂いに近いです。 宜しくお願い致します。

  • ゆずスマイルの初回版は?

    最近ゆずのCDを集め始めたのですが、ゆずスマイルというアルバムの初回版は紙のケースに入ってた気がするんですけど気のせいでしょうか?

  • ゆずの4週連続限定版

    私はゆずの大ファンです。明日(2/19)発売されるゆずの新曲「3番線/水平線」のことなのですが、今日CD屋さん何軒か行ったんですがどこのCD屋さんでも「予約だけでいっぱいです」と言われてしまいました。明日また別のCD屋さんに行って捜すつもりなのですが、明日だったらもう買えないでしょうか?もし買えなかったらすごいショックです。今までゆずの新曲を買えなかったことなんて一度もないですから・・・。もし買えなかったら他に方法はないでしょうか?限定版だからやっぱり最初から予約しておいたほうがよかったのでしょうか?やっぱりどう考えても絶対に欲しいです!!

  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゆず四部作

    ゆずの四部作が出揃いました。 実は一枚も入手していませんのです。(金欠なのです・・・) アルバムに入るからいいかなと。 アルバムには全部入りますよね? そこで質問ですが、四部作には隠しトラック(アゲイン2の「最近」のような) って入ってるのでしょうか? だとしたらどのCDにどんな曲が入ってるのでしょう? 回答お願いします。 今から「すみれ」楽しみです!!

  • ゆず 2006年体育館ツアー追加公演について

    こんばんわ。今回ゆずのリボンツアーに参戦予定のものです。初日のさいたまに参戦予定なのですが、最近仲がよくなった友人がゆずのライブに行ってみたいと言っているので、もう1公演行こうかと考えましたが既に一般販売も終わり、関東近郊会場はSOLDOUTでした。そこで、今回のツアーは追加公演があると思いますか?また、まだファン歴が浅いのでわからないのですが、今までのツアーでの追加公演はどのくらいありましたか?またツアー前の発表になるのでしょうか?追加公演があった会場についてもわかる範囲で構いませんので教えてください。

  • ゆずの曲で

    最近ゆずの曲を聴き、ゆずが好きになりました。 特に厚ちゃんの透明感のある高い声が好きです。 厚ちゃんの高音が際立っている曲ってありますか? 今のところ [メロディーを歌っている] 飛べない鳥 [コーラスを歌っている] 雨と泪 が気に入りよく聴いています。 特に「雨と泪」のコーラス部分は最高! 鳥肌ものです。 他にも良い曲あれば教えてください。(できればアルバム名も一緒に)

  • ゆずのニューシングル

    2月に4作連続でゆずのシングルが出ると聞いて、すっごく楽しみにしてました。ゆずって結構枚数限定が多いけど、予約しなくても買えなかったことって今までなかったので、今回は予約してませんでした。 ところが、いざ発売日に買いに行ってみると、予約がいっぱいで店頭には全く置いてありませんでした。何件も回っても、ぜんぜんない状態…。とてもがっかりしてます。 しかも、これから出るものも予約すらできない状態です。 各10万枚限定って書いてあったにもかかわらずうっかりしてた私も悪いとは思いますが、店頭にも置いてないなんてひどいと思いません? というわけで、どこか手に入るCDショップはないでしょうか。 東京都内、もしくは近郊の千葉県内で心当たりのある方、情報お願いします。また、ショップでなければ他に手に入れる方法はないでしょうか。