• 締切済み

3万円以下でお薦めデジカメ

fallen_angelの回答

回答No.3

リコーキャプリオR2  28mm~135mmと広角からのズーム域の長さが良い点ですね。製品の仕上げも上々です。  風景、スナップ、ポートレートまでカバーできます。  電源はR2までは単3電池でした。  メディアはSDカードです。 ちょっと前まではMAPカメラで美品の中古も有ったのですけどね。

mamia
質問者

お礼

リコーのサイトで見てきましたが、液晶も大きいし、R2もいいですね。 他に、最近は小型化になっているのにちょっと大きいのですが、撮影しやすそうな ・NIKONのCOOLPIX L1 ・CanonのPowerShot A540 辺りがいいかなぁと思っていたのですが、ますますわからなくなって来ました。 NIKONの「手ブレお知らせ機能」が凄く捨てがたい機能なんですが、 単三電池、専用電池(バッテリー)はどっちがいいか、 インターフェイスはUSBだけでいいのか、 SDカードが使えた方がいいのか、など その他わからないことがいっぱいあっていざ、買おうとカタログを見出してから迷うばかりです。。。