• 締切済み

3万円以下でお薦めデジカメ

fallen_angelの回答

回答No.3

リコーキャプリオR2  28mm~135mmと広角からのズーム域の長さが良い点ですね。製品の仕上げも上々です。  風景、スナップ、ポートレートまでカバーできます。  電源はR2までは単3電池でした。  メディアはSDカードです。 ちょっと前まではMAPカメラで美品の中古も有ったのですけどね。

mamia
質問者

お礼

リコーのサイトで見てきましたが、液晶も大きいし、R2もいいですね。 他に、最近は小型化になっているのにちょっと大きいのですが、撮影しやすそうな ・NIKONのCOOLPIX L1 ・CanonのPowerShot A540 辺りがいいかなぁと思っていたのですが、ますますわからなくなって来ました。 NIKONの「手ブレお知らせ機能」が凄く捨てがたい機能なんですが、 単三電池、専用電池(バッテリー)はどっちがいいか、 インターフェイスはUSBだけでいいのか、 SDカードが使えた方がいいのか、など その他わからないことがいっぱいあっていざ、買おうとカタログを見出してから迷うばかりです。。。

関連するQ&A

  • 自分撮りデジカメ

    こんばんは。 今ソニーサイバーショットの古いバージョンのデジカメを使っています。 そろそろ新しいの欲しく価格コムやここの質問を見ましたが、なかなかよいものが見つかりません。 探して絞ったのがこの3つです。 ○キャノンCOOLPIX S10、(動画があんまりよくない、デザインが好みでない) ○ソニーDSC-M2、(画質がよくない?手振れ機能なし) ○キャノンPowerShot A640。(大きい) いまいちピンときません。 条件は ●自分撮りしやすく高画質(カメラか液晶が回る、又はミラーがついている)友達と撮る事が多いのですが、景色も撮ったりします。 ●動画がとれる(運動している所が撮りたいです。出来れば綺麗で) ●デザイン(小さめで持ち運びしやすい、女性に人気なデザイン) ●手振れ機能 すごく条件が多いのでなかなか見つかりません。 上に出した以外でおススメのデジカメ知ってる方、また上のデジカメを使っていての感想などありましたら、教えてください!

  • お薦めのデジカメを教えて下さい

    子供が修学旅行を控えているためデジカメの購入を考えています。 その後は家族でスナップや行事があったときに使用したいと思っています。 候補は 1.CANON IXY DIGITAL 2.NIKON COOLPIX 3.パナソニック LUMIX 迄は絞り込めたのですが、その後が迷っています。 要望としては 1.手ぶれ補正が付いているもの 2.SDカード使用のもの 3.薄型でコンパクトなもの 4.専用電池使用のもの(単三電池などの使用はNG) 5.新旧問わず性能の良いもの 6.予算は出来れば三万円以内のもの 以上になります。 どなたかご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • CanonIXYとNikonで悩んでます・・・

    はじめまして( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今NikonのCOOLPIX7900とIXY600で迷っています・・・ 今までCanonのPowershotG3を使っていましたがあまりにも重いのでコンパクトカメラが欲しいと思い選択しました。 今日電気屋さんに行ってきたのですが、IXYはバッテリーの持ちが悪く、店員さんいわくNikonがオススメということでした。 実際使ってみて、使いやすさ・機能ともNikonがいいと思ったんですが、どうしても・・・画質はハッキリしたCanonが好きです。 ただ・・・部屋で蛍光灯ので撮影すると赤っぽくなります。これはIXYでも同じでしょうか?改善作などありますでしょうか・・お返事お待ちしています

  • デジカメ選び

    デジカメ選びで悩んでいます。 現在、キャノンのpowershot S2 ISというカメラを既に持っています。 旅行などで、写真を撮るというときは全く不満がないのですが、少し大きめのカメラなので、飲み会なんかで撮るときにポケットに入るような薄型のカメラを探しています。 電気屋に行って、探したのですが、たくさんあって良くわかりませんでした。 条件は以下のような感じで探しているのですが、お薦めのカメラを教えてください。 (1)SDカードを使用(SDカードが家にたくさんあるのでこの条件は変えれません) (2)薄い・小さい (3)バッテリーが乾電池のほうが良いのですが、大きくなってしまうので専用バッテリーでもOKです (4)価格が5万円以下(多少越えても問題ないです) (5)手ブレ補正がしっかりしていて欲しい(写真が下手なので) (6)光学ズームが4倍~6倍程度 個人的にはキャノンのDIGICで撮った写真に惚れてS2を購入しているのですが、他のメーカーでもこのようなものはあるのでしょうか? もしなければ、IXYシリーズにしようと思っています。

  • デジカメを購入しようと思っています。

    いろいろと見てはいるのですが、わからないのでアドバイスなどお願いします。 欲しい機能は ・軽くて、小さい。 ・画質がキレイ。 ・オートも出来るがマニュアルでホワイトバランス、ISO感度などの設定が出来る。 ・電池のもちがいい。 光学ズームはあまり使わないのですが欲しいと思っています。 手振れ補正はあった方がいいと思っていますが、画質などのよさを優先したいです。 あと、操作は分かりやすいほうがいいです。 予算は4万円ほどです。 キャノンかパナソニックがいいのかな。と思ってます。 使っている方の感想や他におすすめのカメラがありましたら教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • バッテリーが長持ちするデジカメ

    バッテリー(電池)が長持ちするデジカメ(デジタルカメラ)ってあるのでしょうか? 下記のような条件でお勧めのデジカメ(デジタルカメラ)がありましたら教えてください。 ・長時間撮影が楽しめる。 ・手ブレ補正機能。 ・600万画素以下。 ・価格は3万円前後。 ・操作が簡単。 よろしくお願い致します。

  • コンパクトデジカメの購入について。

    PCはMac OS10.4を使用しています。 コンパクトデジタルカメラを購入しようかなと考えているのですが、 現在は単にCMを見て起動の早さだけに目がいき、Nikon COOLPIX S500を見ています。 でも、できるだけ予算を抑えたいのも希望です。 今まで使っていたのが、Fujifilmのものだったのですが、 とにかく電池のもちが悪く、新品電池2本入れても、ときには10枚も撮っていないのに、電池切れやPCへの取り込みができなくなるなど、ストレスを感じていました。 みなさんなら、どのような製品がオススメですか? もちろん、実際に触ってみてなどのフィーリングもあるかとは思いますが、、、。 撮影対象は、MacにiPhotoがあるので、目についたものなどを、趣味程度にいろいろ撮影してみようかなとも思っています(飽きちゃう可能性もありますが、、、)。 価格.comを見たりして候補に考えている製品 Nikon COOLPIX S500 LUMIX DMC-FX30 だいたい28,000円ぐらいが相場な予算かなと思っています。 手ぶれ補正、流行の顔に反応、画素数はL判や2Lぐらいで耐えれたらと思いますがだいたい700万画素ぐらいが希望かなとも、、、。 ややこしいことを聞きますが、よろしくお願いします。

  • デジカメのプレゼント

      20代前半の男性へ、デジカメをプレゼントしようと考えています。 その方は今までデジカメを使用しておらず、機能的な面でどういうところを重要としているのかわかりません。もちろん、メーカーなどのこだわりもありません。 ただ、色が『ブルー』(水色はNG)であることが条件です。 補足としては…、 デジカメ初心者なので、倍率や画質はそこそこあれば大丈夫だと思います。 撮る対象としては、人や景色風景、物など…特にこれを撮りまくる!っていうものは無いと思います。 出来れば、手ぶれ補正、夜景など暗いところの撮影もそれなり撮れた方が良いです。 予算は3万以下(出来れば2万前後…)のものを探しています。 また、お店の売り場で実際手に取りながら検討していたところ、店員に話しかけられ、ブルーで探していることを告げると、 Canon IXY 210F Nikon  COOLPIX S6200 たしかこちらの2つを勧められました。 こちらのデジカメはどうなんでしょうか? 私自身、5年ほど前に人からいただいたデジカメを使用しているため、選び方のポイントや機能などに疎く…今回質問させていただきました。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。    

  • 初心者のデジカメ

    初めてデジカメを購入しようと思っています。 スナップ写真を主に撮ると思うのですが、使ったこともないので知識もありません。 COOLPIX4200の購入を考えているのですが初心者が使うのにどう思われますか? 電池のもちがどうなのかと、手ブレ補正機能があるものを選んだ方がいいのかも少し悩んでいます。 また他にオススメがあれば教えてください。 コンパクトなもので価格は全部で4万円くらいで考えています。 よろしくお願い致します。

  • デジカメで悩んでいます

    デジカメが壊れたので買い換えたいのですが、一眼レフにしようと思っていましたが妻が大きくて持ち歩くのも大変だし、撮るのも自身がないと言い始めたので一眼レフより少し小さいのにしようか、と悩んでいます。 候補は ・RICOH CX2 ・Nikon COOLPIX P6000 ・Nikon COOLPIX P90 ・Nikon COOLPIX L100 ・Canon PowerShot G11 ・FUJIFILM FINEPIX S200EXR ・FUJIFILM FINEPIX S1500 です。 使用としては子どもや風景写真で、主にL判で、どんなに引き伸ばしてもA4までです。 元々予算がないので、一眼レフならEOSKissX3と決めていたんですが、やはり画質は劣るものです? 薄型コンパクトデジカメと変わりはないでしょうか。 もし変わりがないとしたら妻を説得して一眼レフを買います。