OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の世界

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209511
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

アメリカ英語およびイギリス英語における標準語、非標準語のいちずけを<r>のあつかいを例にまた、地図も(地名)も含めて説明してください。
また、アメリカ、イギリス各地域における連結r音を進入r音のれんしょうを例にあげて説明して下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

英語のRについてきちんと説明した資料(辞典や音声学関連の本)
はあまり見かけません。
ほとんどの人はイギリス式のRを学校で学んでいるはずです。
(ネイティブに習っているのであれば、話は別ですが。)

ただでさえ、英語のRについての資料は限られているのに、
連結や進入まで扱ったものとなると、
資料は相当限られてきます。

私の知っている限りで役立ちそうなものは、
『英語音声学』 竹林滋著 研究社
です。
お礼コメント
amico19810402

お礼率 20% (1/5)

artist0様
すぐにお返事ありがとうございます。図書館で調べたりしたのですが難しくて。
じつは大学のテスト問題だったんです。gooを使うのも初めてだったし、PCは苦手でー失礼な聞き方をしてしまってすみませんでした。また図書館に再度行って探したのですが、どこも貸し出し中で。結局、大石五雄さんのアメリカ英語とイギリス英語という本を参考にしました。英語にかかわる仕事をしている方なんですか?とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 23:21:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

ちょっと問題が具体的すぎてテストか 何かをまるうつしにしたような感じが して答える気になれません。 ごめんなさい。 でも、みなさん、そうおもわれてるとおもうので 待っていても回答はこないとおもいますよ。 図書館などにいってさがしてみるのが一番だとおもいますが。
ちょっと問題が具体的すぎてテストか
何かをまるうつしにしたような感じが
して答える気になれません。

ごめんなさい。

でも、みなさん、そうおもわれてるとおもうので
待っていても回答はこないとおもいますよ。

図書館などにいってさがしてみるのが一番だとおもいますが。