• ベストアンサー

安彦良和氏に関して

noname#10784の回答

  • ベストアンサー
noname#10784
noname#10784
回答No.2

クラッシャージョウ劇場版はビデオ化してますよ。 自分は5~6年前、中古で500円で買いました。 最近はアニメ関係には手を出さず、漫画でガンダムエース、メディアファクトリーから、韃靼(だったん)タイフーンという漫画を描いているようです。 数少ない、絵のスペシャリストですよね。 自分も大ファンです。 去年、安彦良和の全仕事という画集も発売されました

ko-zoo
質問者

お礼

ビデオ化はされているのですね。 なかなかレンタル屋さんなどでは見つからないもので、 ちょっと諦めが入ってましたが、これでやる気が出ました。 もう少しがんばって探してみます。 500円なんてうらやまし~です。 ありがとうございました。 とても素敵な絵を描きますよね。 私は特に足のラインが好きなんです・・・うふふ♪

関連するQ&A

  • 以下の安彦良和の作品DVDが欲しいです。

    以下の安彦良和の作品DVDが欲しいです。 ・劇場版クラッシャージョウ ・ヴィナス戦記 ・アリオン 古いアニメなのでDVD化されているのかすらはっきりしません。 「クラッシャージョウ」は以前、安彦が手がけない「OVA版クラッシャージョウ」と抱き合わせで販売しているのを見ましたが、DVD3本パックでで欲しいのが1本だけ、それにお金を払うのはちょっと・・・と言う理由で躊躇してしまいました。 どこかに売っていないでしょうか? 購入方法を教えてください。

  • ガンダムについて。安彦良和氏とは?

    講演会で、安彦良和氏に偶然会えたので、お邪魔にならない程度に声をかけました。 「私は、子供サポートのボランティアをしてきました。ガンダムのおかげで、子供達と友達になれて楽しいです。先生ありがとうございます。」 ところが、安彦氏は、あまり嬉しそうではなく 「ガンダムも色々あるでしょ、最近でしょう‥。」と仰りました。ので 「いえいえ、初期ガンダムで、なんです。最近の子供達でも、アムロです。心を開いて笑って話してくれます。先生のおかげです。」 と、伝えておきました。 「そうですか。いやいや。」と納得はして頂けたようでした‥ 質問です。 ガンダム関係者:原作:富野由悠季氏はメディアに出られて知っていますが、原画:安彦氏との温度差にあまりに驚きました。物静かな謙虚な方と言えば、そうなのかもしれませんが。 1.声をかけたのはマズかったでしょうか?ファンとしても、お礼を言いたかったのですが。 2・内容、言い方にミスがあったでしょうか? 3.安彦氏とは、どんな感じの方なのでしょうか? お手柔らかにお願いします。最近、質問するのが、ちょっと怖いです。 私は、ONタイムで見ておらず、子供達からのススメで、家中ガンダムビデオだらけになって、今や、初期ガンダムファンで、フィギュアも集めています。30代。♀。

  • 安彦良和氏のコミック版ガンダム?

    6月19日付の朝日新聞夕刊のコラム(?)にて、安彦良和氏本人が、「現在、ガンダムのマンガを描いている」というようなことを書かれていましたが、雑誌連載なのか、書き下ろし(単行本用)なのか、そしてどんなストーリー(ファーストガンダムの忠実な再現?)なのか、気になって仕方がありません!どなたか情報を!!

  • エヴァンゲリオのDVDって?

    最近ビデオレンタル屋に行ってエヴァンゲリオンのDVDを借りようとしました。 しかしパッケージが黒いシリーズと白いシリーズがあり 黒のパッケージのシリーズはvol以外に劇場版がたしか2本あるのに(たしか片方のタイトルは「シト新生」)、白のパッケージのシリーズの方には、vol以外の1本しかなく劇場版はありませんでした。 黒と白のシリーズはどう違って どちらを借りればよいのですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 昔懐かしスケバン刑事(2)

    スケバン刑事(2)のビデオ、DVDは今現在あるのでしょうか教えてください。劇場版 のビデオはレンタルされているのですが、TV版が見つからず探しています。ので宜しくお願いします。

  • マクロスTVシリーズのレンタルDVDは?

    レンタルショップの旧作アニメなども、最近ビデオからDVDに切り替わっていますけど、 「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。 劇場版(愛・おぼえていますか)やその後の「プラス」、「7」、「ゼロ」は揃っているのですが、 最初のテレビシリーズだけ何故出ていないんでしょうか? 以前、著作権絡みで何か裁判があったみたいですけど、その影響でしょうか? 事情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • まことちゃん劇場版は?

    まことちゃん劇場版のレンタルビデオを探しています。 大阪市内or神戸三宮のレンタルビデオ屋でおいてあるところ ありませんか?

  • 「TRICK -劇場版- 」観たいんですけど…

    「TRICK -劇場版- 」を観ようと考えている者です。 現在TVシリーズをレンタルで借りて観ていますが(放送当時は観てなかった)、まだ最初のシリーズの第3エピソード(第7話/佐伯日菜子が双子役をやった話)までしか観ていません。 TVシリーズはこの後の分もレンタルで観るつもりですが、これを観終わるより先に劇場版を観てしまうと、ストーリー上TVシリーズの内容がネタバレしてしまうというようなことはないですか? TV1話目で1発で「TRICK」にハマってしまった自分としては、そういう事態は避けたいので映画に行くのを躊躇しています。 TV・映画の両方をご存じの方、よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン劇場版について

    最近パチンコからエヴァにハマり、レンタルDVDで全部見ました。 それが、劇場版の事で『?』な事があるんですが、 DVD『DEATH(TRUE)2』と、DVD[劇場版シト新生]の中の『DEATH(TRUE)2』 は一緒ですよね? 又、 DVD[劇場版Air/まごころを、君に]の『Air』とDVD[劇場版シト新生]の中の『EVANGELION:REBIRTH』 も一緒じゃないですか? そして、ビデオには『25話Air』『26話まごころを、君に』になってますが、DVDでは両方とも劇場版となっています。 いったい、どういうことなんですか??? また、DVDで、23話24話が2つずつあるのも「??」です。 無知でごめんなさい^^; 知ってる方いましたら、教えてください^^;

  • 鋼の錬金術師

    劇場版 鋼の錬金術師ってレンタルビデオ屋に置いてありますか?借りれます?