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締切り
済み

お腹を引き締める方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2095
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お礼率 37% (24/64)

エアロビクスをやっていて、腹筋をするんですが、
一向にお腹が引き締まりません。
下腹と、胃のあたりが膨らんでるんですが、
どうしたら、効果的に引き締めることができるのでしょうか?
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回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

歩きましょう。エアロビクスは経験ありませんが、歩くのは結構好きでバスがなかったりすると5キロくらいは歩いてしまいます。早足で歩くのは結構腹筋にきます。hiro-k2さんはどの程度のウェストか知りませんが、私は足は太いがウェストは60センチ前後です。 ...続きを読む
歩きましょう。エアロビクスは経験ありませんが、歩くのは結構好きでバスがなかったりすると5キロくらいは歩いてしまいます。早足で歩くのは結構腹筋にきます。hiro-k2さんはどの程度のウェストか知りませんが、私は足は太いがウェストは60センチ前後です。
補足コメント
hiro-k2

お礼率 37% (24/64)

回答ありがとうございます。
早速明日の通勤から、まずは、
エスカレーターと、エレベーターを
使わないよう努力してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

下腹を鍛えるなら、あお向けに寝て足を床から10センチ上げたところでキープ。 胃のあたりなら起き上がる腹筋運動が効果的。この場合、おへそをのぞきこむ様にして、起き上がりすぎない事。腰を痛める原因になります。筋トレの基本は、どこを使っているか、キープした時に硬くなっているかを意識して、また、呼吸は止めない、です。 有酸素運動の後にする方が効果があります。がんばってください。 ...続きを読む
下腹を鍛えるなら、あお向けに寝て足を床から10センチ上げたところでキープ。
胃のあたりなら起き上がる腹筋運動が効果的。この場合、おへそをのぞきこむ様にして、起き上がりすぎない事。腰を痛める原因になります。筋トレの基本は、どこを使っているか、キープした時に硬くなっているかを意識して、また、呼吸は止めない、です。
有酸素運動の後にする方が効果があります。がんばってください。
補足コメント
hiro-k2

お礼率 37% (24/64)

質問に答えて下さって、ありがとうございます。
いつもエアロビクス後にやっていますが、
効果が現れてないって事は、やり方が足りなかったんですね。
もっとがんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
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