• ベストアンサー

ひとりを満喫するには

miho_hanaの回答

• miho_hana
回答No.6

kanakyu-さん、こんにちは!なんか、私の現状と似てるのでうれしくなって来てしまいました。 私の状態もかなーり複雑なのですが、元彼と同居(彼はまだ引っ越してきてないから今のとこ一人暮らし)&今彼は冷たい、というか仕事が忙しくてかまってくれない、っていう、一人を満喫すべきシチュエーションにあるんです。 今どうやって遊ぼうかな、、と考えてるところなので、参考になるかどうかわからないけど、、私は「自分磨き」に時間を使いたいと考えています。美容院行くもよし、いい映画や本と出会うもよし、とりたかった資格の資料を取り寄せてみるもよし、一人旅するもよし。料理に凝る、とか、よく寝るっていうのもいいかも。 なんか本当に今の彼氏にはかまってもらえなくて、つまんないんですが、仕事なのでわがままも言えず、耐えるしかないのです。でも、今ならコンパでもデートでも行っちゃうもーん。って思ってます。がんばってついてこないと、私はどんどんいい女になるわよ、って思わせてやりたいから。 あ、あと、何か趣味のスクールに通おうかな、と思っています。スキューバのライセンスとりたいし、陶芸とか、ダンスとか面白いかも、と。そしたら、新しい世界が広がるし、友達もできるから。 前向きが一番!!まとまりのない回答になってしまいましたが、お互いがんばりましょー。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が忙しすぎると、ほんとさみしいですよねーーー 仕事だって言われると、ムチャもいえないって感じだし。。 スキューバのライセンス、すごいおもしろそうですねー 人魚みたいな気分になって、うっわぁなんかバカンスって感じ。 今の地味ーーーーな、どっこも行かない生活とはかけ離れてるわぁ。 たしか、知ってる人が持ってたんで、今度話を聞いてみようかな。 でも、やっぱお金とかたくさんかかるのかな。 そろそろこのバイト生活も終わりにして ちゃんと稼がないと・・・ それに、かわいい子犬を抱えてるんで、母になったような気分で この子をわたしが守らなきゃ、と思います。 たとえ、彼と離れても、この子は私がずっと愛していくから。 ほんと、お互いにがんばりましょ!!