• ベストアンサー

ひとりを満喫するには

miho_hanaの回答

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.6

kanakyu-さん、こんにちは!なんか、私の現状と似てるのでうれしくなって来てしまいました。 私の状態もかなーり複雑なのですが、元彼と同居(彼はまだ引っ越してきてないから今のとこ一人暮らし)&今彼は冷たい、というか仕事が忙しくてかまってくれない、っていう、一人を満喫すべきシチュエーションにあるんです。 今どうやって遊ぼうかな、、と考えてるところなので、参考になるかどうかわからないけど、、私は「自分磨き」に時間を使いたいと考えています。美容院行くもよし、いい映画や本と出会うもよし、とりたかった資格の資料を取り寄せてみるもよし、一人旅するもよし。料理に凝る、とか、よく寝るっていうのもいいかも。 なんか本当に今の彼氏にはかまってもらえなくて、つまんないんですが、仕事なのでわがままも言えず、耐えるしかないのです。でも、今ならコンパでもデートでも行っちゃうもーん。って思ってます。がんばってついてこないと、私はどんどんいい女になるわよ、って思わせてやりたいから。 あ、あと、何か趣味のスクールに通おうかな、と思っています。スキューバのライセンスとりたいし、陶芸とか、ダンスとか面白いかも、と。そしたら、新しい世界が広がるし、友達もできるから。 前向きが一番!!まとまりのない回答になってしまいましたが、お互いがんばりましょー。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が忙しすぎると、ほんとさみしいですよねーーー 仕事だって言われると、ムチャもいえないって感じだし。。 スキューバのライセンス、すごいおもしろそうですねー 人魚みたいな気分になって、うっわぁなんかバカンスって感じ。 今の地味ーーーーな、どっこも行かない生活とはかけ離れてるわぁ。 たしか、知ってる人が持ってたんで、今度話を聞いてみようかな。 でも、やっぱお金とかたくさんかかるのかな。 そろそろこのバイト生活も終わりにして ちゃんと稼がないと・・・ それに、かわいい子犬を抱えてるんで、母になったような気分で この子をわたしが守らなきゃ、と思います。 たとえ、彼と離れても、この子は私がずっと愛していくから。 ほんと、お互いにがんばりましょ!!

関連するQ&A

  • 一人旅を満喫する方法を教えてください。

    一人旅を満喫する方法を教えてください。 3年ほど前から一人旅にはまっていて、海外を中心に年に3、4回旅行しています。 そこで質問なのですが、みなさんの一人旅を満喫する方法を教えてください。 私は、一人旅は気楽・気ままで大好きですが、 一方で寂しさもあったりするので、もっと楽しめる方法など、 皆さんのおススメをご教示いただければ、と思います。 個人的には、どうしても夕飯やお酒を飲みたいときなんかは寂しいなぁ、なんて思っています。 また、せっかく行くなら現地の人や、旅行先で出会った人と仲良くなりたいなぁと思ったりするのですが、多少人見知りもあってかなかなかそう行きません(←積極性の問題ですが・・・) なにか秘訣があれば教えてください。 20代後半男、英語はカタコト程度です。

  • 一人でいたくないんです。

    高校2年生、女子です。 私は彼氏がいたことがありません。 人見知りの私が気軽に話しかけられる仲の良い子が数人います。 そんな友達は夏休みが明けてみんな彼氏ができていました。 学校の仲のよい子たちにみんな彼氏ができて寂しいです。 だいたい友達は先の約束があっても彼氏から連絡があれば 彼氏を優先してしまうくらいラブラブです。 仕方ないことなのかもしれませんが、当然私は会話に混ざれないし 彼氏がいないせいなのか上からものを言われます…。 登下校も一人、休み時間も友達は一緒にいるのに彼氏とメールや電話。 放課後や休日も遊べないし、彼氏がダメだから…とたまに遊べても ずっと彼氏とメールしています。 私も彼氏が欲しいのですが、急には作れないし…。 寂しいから構ってくれる友達が学校にほしい…。 ワガママな話ですが、誰にも言えないので書きました。 長文、読んでいただきありがとうございました。 こんな私にアドバイスありましたらお願いします。

  • 友達が一人もいないこと

    彼氏には友達がたくさんいますが、私は一人もいません。 人と接するのも苦手、対人恐怖症で会社でもなるべく 人とのかかわりを避け、終始無言、孤独で一人で過ごしています。 人と話をすること自体、すごく疲れてぜんぜん楽しくないんです。 彼氏との会話も盛り上がらず疲れて、電話も早くきりたいと思って しまいます。 会っていても、無言の時間も多いです。 人と一緒にいるのもすごく疲れてしまい、結婚なども 無理そうです。 どうしたらよいのでしょうか。 友達が一人もいないことを彼氏に言ったら、振られるでしょうか。

  • 1人が好きな人

    1人で居る事が好きな人は彼氏(彼女)とはどれぐらいの頻度で会うのでしょう? この間、彼氏と普通に会話しているときに 「俺は1人が好きなんだ。人と会うと気を使ったりして疲れる」 「友達と会うのもたま~にで、飲みに行くぐらいでいぃ。旅行なんてとんでもない!」 と、言ってました。 私と彼は付き合って3ヶ月なんですが、今のところ毎週1回は会っています。 けど、上記のようなことを言われたので、もしかしたら私と会ってるのもムリしてて疲れてるのかな?と不安になりました。 私は全く対照的で、みんなでワイワイが好きです。 1人の時間が欲しいときもありますが、少しでいいんです。 だから、お休みの日は彼と会いたいのですが、彼の1人の時間がなくなるので 彼的には辛いのかな?と思い、会いたいって言うのを遠慮してしまいます。 やはり、好きな人とも土日ずっと一緒に過ごすのは辛いですか?

  • 人は1人で生きていけるのか

    30代の独身女性です。 私は家族とは仲が悪く疎遠です。 友達もいません。 彼氏が唯一の心の支えでしたが、そんな彼とも最近は気持ちのすれ違いを感じていて、別れが頭によぎる事もあります。 もし彼と別れたら誰も頼れる人もいないし、ひとりぼっちになってしまいます。 部屋に1人でいると私は1人だ…と寂しく、不安で涙がでます。 私は昔から人と仲良くなるのが苦手で、この先誰かと親しくなれそうな気もしません。 誰とも仲良くしなくてひとりぼっちでも人は生きていけるのでしょうか。

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

  • 花火大会に一緒に行く人がいません。女一人で行ってもおかしくないですか?

    友達ももともとゼロに近いくらい少なくて 花火大会に一緒に行ける人がいなくて困っています。 誰かと行けたら綺麗な花火も楽しみが倍増すると思うのですが・・いないのですTT 私は花火が見たくてたまりません!(ずっと海外にいて日本の夏を満喫していなかったからです) 一緒に行ける人がいないからというだけで断念したくありません。。 でも花火大会に女一人で行く人っているのでしょうか??? すごいかわいそうな人に見えてしまうでしょうか??? 花火が見たい友達を募集してる人はいないかと探してみたのですが 見つかりませんでした。。 花火大会は車内からでも見えるでしょうか? もし一人がおかしかったら車内で見たいと思うのですが‥

  • 1人が好きすぎる彼氏について

    私は一年半ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏は特定の人と深く関わってきたことがなく、彼女や親友もできたことがないことから基本1人でなんでも解決できるタイプです。 人と一緒に楽しみたいとか人から影響されるとかもなく辛いことがあっても人に話さず、自分で解決します。 自分の感情が自分でもわからないことが多いらしくてどう思ってるの?と聞いてもわからない、何も考えてないと答えることが多いです。 私との関係についても結構感情が曖昧で、 1人が好きだから1人になりたいけど、嫌いではなく好きではある。友達との違いがわからない。わざわざ彼女がいるメリットがわからない。って言うときと普通にそこまで考えてなくて好きだから一緒にいるとき、との2パターンあります。 そういうタイプの人って彼女がいるメリットあるんでしょうか? また、これから一緒にいたいと強く思うことってあるんでしょうか? 私に対してどういう感情でいるのか本当にわからないです。でも好きだから諦めきれない気持ちもあります。 同じタイプの男性がいたら教えてほしいです。

  • 一人でいることは悪いこと?

    昔から私は友達と一緒の行動ではなく単独行動をとってました。 以前友達関係で一悶着があり、友達とつるむのが煩わしくなってしまったからです。 単独行動が多かったので、仲良しの一緒にいる友達はいないに等しいです。 そんな私が一人で行動していると、ふと「一人なんだ、かわいそう」「あいつ一人だ(笑)」みたいなささやき声が聞こえてくることがしばしばあります。視線はもっと感じます。 好きで一人でいるのにかわいそうと思われることに納得がいきません。もちろん本当に友達がいないから一人で行動しているときもありますが、それでも一人でなにがいけないんだろうと感じてしまいます。 やはり誰かと一緒にいたいと思うのが普通なのでしょうか。私のようにイレギュラーな考えをもっている人は、普通の考えをもっている人からすれば、変な人なのでしょうか?好きで一人でいるのに見下ししているような発言や視線を感じると、さすがにこたえます。なんで一人でいることは悪いことのようになるんでしょうか?

  • 1人の寂しさをうめる工夫

    1人でいる時間がさみしくて億劫でなりません。 友達も少しはいます。が、仕事が忙しい人や 彼氏、彼女ができたばかりの人で、恋人中心な生活。 私は現在、恋人もいません。 私が好意を持っていて、仲良くしてくれる男性はいますが、どうやら奥さんがいるみたいで…もう会わないようにしたいんです。 このように休日、友人に会えなくてさみしい時は みなさんどのように時間をすごされていますか?