• 締切済み

便秘じゃないのに・・・

chieppe17の回答

  • chieppe17
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちは! 私もmorganさんと同じような体形です。幼少のときから・・・ ほんとに姿勢が悪いので気をつけていますが、それだけではないようです。 内臓が下がってるのかなぁとも思いましたが、触ってみると完全に脂肪です。(キャーーーー) あまり参考にはならないとは思いますが、私の場合、常におなかに力を入れるように心がけています。特に下腹部に。 そうしていると少しですけど、へこんできたような感じです。 それにワザとおなかパンパンなスカートやパンツをはいています。 そうすればみっともないので、おなかをへこませようと力を入れるでしょ? 試してみてください!

morgan_
質問者

お礼

chieppe17さんありがとうございます。実は私、レザーパンツを買ったんです。かっこよくはけるように。もう、間違いなく贅肉なんだけど見るたびに、むなしくなります。お互いコートを脱ぐように、春までには贅肉とさよならしたいですね。おなかに力を入れる、ですね。

関連するQ&A

  • 昨夜から下腹部とお尻の方が痛いです。

    昨夜から下腹部とお尻の方が痛いです。 これって痔ですよね?(>_<) 便秘だったらお尻の方は痛くならないですよね? お腹が張ってる感じもします ちなみにさきほどトイレに行き小便をした時ちょうどおへそのところが痛みました お尻の方も痛かったです

  • 腰痛から腹痛ってきますか?

    3日前ぐらいより右の背中側の腰が痛くなり(高さはへそぐらい)低反発マットで尻が沈み込んだ姿勢で寝ていたので寝ちがいか?と思ったのですが日が立っても治らないばかりか右下腹部まで痛くなってきました ただ腹部は痛い時と痛くない時があってちょうど虫垂の辺りとかへその下あたりがリズミカルにズキズキ痛みます そこで質問なのですが腰痛が全ての始まりですが腰痛が原因でこのような腹痛ってありえますか? また虫垂炎かと思いましたが,押しても離しても痛くなく,よく言われるジャンプしたら痛くなる事もありません 腹痛は定期的に痛みます よろしくお願いします

  • 妊娠超初期症状について

    旦那と仲良しをして1週間後に腹部に違和感やお腹の張りや下腹部らへんやおへそ下らへんがチクチクします。 お腹に違和感がしだしてから うつ伏せになると痛く感じたりお腹が張って硬いものがあるような感覚がするので 仰向けか横向きで寝転んだり寝たりしています。まだつわりなどはありませんが風邪っぽい症状がでたり下腹部らへんや身体中チクチクしたりするときもあります。 生理前などはうつ伏せで寝れていましたが 妊娠の可能性があるからかうつ伏せで寝れなくなっています。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 内臓下垂の場合の下腹部を持つダイエット

    以前、こちらで質問してダイエットを続けている私なのですが 最近内臓が下垂してるんだろうなぁと下腹部をにらみつけています 何故そう思うかと言うと、姿勢は前から悪かったし、それに ある本で読んだのですが、小学校の頃からぶくぶくと太っていた私は 祖母にガードルを着ていけば、尻が小さく見えると甘い言葉に つられてはいていました ですが、その本を読んだらガードルで締めつけると、三段腹になり、 それは内臓下垂の証拠というようなことが書いてありました どうしたら内臓を元の位置に戻しながら下腹部をひっこめて いけるのでしょうか? 今は開花(今月号)を買って、お尻歩きというのをやってみようと 思ったのですが、結構きつくて3分のところを今はまだ15秒 くらいしか出来ないという状態です 毎日続けるので、「こういうのがいいんじゃない?」という方法 があったら教えて下さい 取り敢えず今はお金を貯めようと思っている状況なので、出来るだけ お金のかからない方法でお願いします (但し、一時してお金を使う可能性もあるので、お金のかかる方法が ある場合、それも書いて頂ければ光栄です)

  • 妊娠・お腹の張り??

    5ヶ月の妊婦です。未だにお腹の張りがわかりません。 痛みが伴うことなんですか? 張るのは下腹部だけなんでしょうか、それともおへそ 周りも硬くなるんでしょうか? 確かに下腹部がキュ~っと痛くなることはたまにありますが、カチカチに硬くなるということはありません。 お腹の張り=下腹部の痛み ということですか? 個人差があるとはいうものの、全くわからないので 却って心配です。

  • おすすめのガードルがあれば教えてください!

    20代前半の女性です。 最近、お尻が垂れてきているような気がして、母親にもう私ぐらいの年齢ならガードルを履き始めないといけないと言われました。 私はこのガードルというものがどうも苦手で、過去2回履いたことがありますが、お腹が圧迫されることで、汚い話ですがゲップやおならが頻繁に出て、なんだか気分も悪くなりました。 お尻が上がるなら我慢して履こうかなぁ、スタイルよく見えるなら頑張ろうかなぁと思いますが、ガードルを履いて上のような症状が出たりって皆さんないですか?(私が変なのでしょうか?)履いているとだんだん慣れてくるものなのでしょうか? また、ぴったりしたパンツやタイトスカート姿で、後ろから見るとお尻の割れ目がない「明らかにガードル履いてます!」って人をたまに見ますが、あれって相当格好悪いのでそれは避けたいです(-_-;) そんな風に服に影響が出らず、性能のいいガードルってありますか? 初めてでどれを買ったらいいのかわからないので、おすすめのガードルがあれば教えてくださいm(__)m 以前ここの書込みで同じ内容の質問に、ダイアナのガードルを勧めてありましたが、ダイアナは高すぎてちょっと手が出せません(>_<) 勝手な希望ばかり並べて申し訳ないですが、ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • ベリーダンス/ベリーロールの方法

    数ヶ月前からベリーダンスを習い始めました。 スクールで「ベリーロール」という お腹を何段階かに分け、蛇のようにクネクネさせるというスキルを習ったのですが うまくいきません。 どういうことがしたいかというと まずお腹をまっすぐした状態から・・・ 全部のお腹を膨らませる(これはできます) そして、下腹部のみを膨らませ、上腹部は凹ませる。 次は上腹部のみを膨らませ(これが特によくわかりません!!)、 下腹部を凹ます。。。 と言ったことがしたいのですが 具体的に(例えば骨盤をひらくように・・・とか) どうしたら上達の近道になるのか 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • おすすめのショーツ(ガードル)教えてください。

    私は、お腹ぽっこりでデカタレ尻の悲しい体型なんですが、こんな私に合うショーツ(またはガードル)を探しています。 希望は、ローライズジーンズを履いても背中から見えない浅さで、お腹はへそのちょっと下あたりから押さえが効く深さがあるものです。 今まで色々試してみたのですが、ローライズで選ぶと、前側も短めで、私のお腹はドーンと出たまま、そしてヒップは2段尻のまんま、なんて悲しい結果ばかりです。 ネットでも検索してみたのですが、イマイチ見つかりません。 どなたかオススメのショーツがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 便秘薬

    ここのところ便秘が続いてます。 元々便秘がちだったんですが、日々の努力で最近はちゃんと出てたんです。 最近とても寒いのでそのせいで出ないのかと思ってますが・・・ おなかを押すと苦しいくらい痛いです。下腹部もポッコリしちゃってます。それに少しのぼせた感じがします。 以前は便秘薬を多用していて、くせになってしまい、飲まないと出なかったんですが、またそうなることをおそれて薬を飲めずにいます。 自然に出るのを待った方がいいのでしょうか、それとも薬に頼ってでも出した方がいいのでしょうか。 寒さと便秘は関係あるのかも教えてください。 お願いします。

  • 腹筋(下腹部)を鍛えたい

     ブヨブヨお腹を克服するために、毎日20分のジョギングと40分のウオーキングをしています。  特にお腹を引き締めたくて、腹筋もしているのですが、おへそのうえ辺りにしか効いていないような気がします。どちらかというと、下腹部(おへその周り)を引き締めたいのですが、どのようにやればそこが鍛えられるのでしょうか?