• 締切済み

MP3の音楽をCDに書きこみたいのですが

WindowsMediaPlayerをつかいネット上でダウンロードした音楽を再生リストに保存してCDに焼こうと思ったのですが、リストを選び書き込もうとしたら同期できませんになってしまい、開始ボタンを押しても反応しません、MP3の音楽をCDに焼くことは無理なのですか?教えてください。 音楽は購入したものではありません サイトで使われていた管理人のオリジナルの曲がよかったので公開していたのをダウンロードさせてもらいました。

みんなの回答

• nabehashi
回答No.4

サンプリングレートが44.1KHzではないのではないでしょうか? そのファイルがフォルダに入っているなら、 表示→詳細と進み、ファイル・サイズ・種類などとなっている部分で右クリックし、 表示からその他を選択して、オーディオサンプルレートにチェックします。 この時に表示されるサンプルレートが44 KHz以外の場合はリサンプリングする必要があると思います。 リサンプリングは、dBpowerAMP Music Converterを使うといいでしょう。 ファイルを右クリックして、Convert Toをクリック、Waveを選択して、 CDとなっている項目を選んで選択してください。 dBpowerAMP Music Converterについて http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#dMC http://ringonoki.net/tool/enko/dbampmc.html (日本語化パッチ配布サイトへのリンクもあります。)

siraru
質問者

補足

サンプリングレートを表示にチェックをつけても表示されませんでした 再生リストで保存じゃダメなのでしょうか

回答No.3

こんにちは、Media Playerの設定でMP3の曲をWAVEに変換できないのでは、Media Playerのツール~オプション~ファイルの種類を開いて全項目にチェックマークが入っていますか。無ければ全てにチェックを入れる。 これでCDに書き込みが出来ると思います。

siraru
質問者

補足

ダメでした 全てに入れましたが相変わらず同期できませんのままでした。

noname#149639
回答No.2

では直接の回答ではありませんがご自分のパソコンに入っているライティングソフトを使えばどうでしょう。 それとフリーならiTunesを使うとか。 Me以前のパソコンならiTunesは使えませんが。

siraru
質問者

補足

他にフリーのソフトは何がありますか?

回答No.1

まず確認ですが、ファイルとして保存は出来ているのですか。 公開している曲をMediaPlayerを通して自分のパソコンで再生しているにすぎない、ということもあるので。

siraru
質問者

補足

いぇ ちゃんとデスクトップなどにもファイルとして保管されてるのでそれはないとおもいます。