• ベストアンサー

「答えをさがすのはもうやめよう」という歌詞が入った曲‥

タイトルか歌手名、お分かりでしたら教えて下さい。 今年に入ってからの一時期、有線でよくかかっていました。 「古いギター」という言葉も印象的に使われていて、スローテンポな女性ボーカル、自身の旅立ち(+恋人との別れ)についての歌だったと思います。 いわゆる無料歌詞検索サイトを見たけれど、歌いだし部分の歌詞がわからないとHITしないようだったので、ここで質問させていただく事にしました。 よろしくお願いします。

noname#77660
noname#77660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

YUIさんの♪TOKYO ではないでしょうか。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%8C%C3%82%A2%83M%83%5E%81%5B&n=2aa227c406705d32e97554b1b3c54224%2F35403 下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/SRCL-6222/
noname#77660
質問者

お礼

正にそれです☆改めて全ての歌詞を見て、ちょっと泣きそうになりました‥ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誰のなんて曲!?

    こんばんわ。今働いている店の有線でかかる曲が気になるのに、検索が下手なのか歌詞検索しても見つかりません↓  女性ボーカル。歌いだしは「忙しくして忙しくして」 サビは「今止まったら赤ん坊みたいに泣いてしまうから」とか。 別れの歌で、悲しくて仕方ないけど立ち止まると崩れてしまいそうだから強く歩いてくみたいな内容なんです。多分最新ヒットのチャンネルです。歌詞と歌手名さえわかれば買いに行くので、、、宜しくお願いします!

  • 曲のタイトルと歌詞を教えてください。

    1~2年前の曲だと思います。 歌手名も題名もわからないのですが、歌詞の一部が気になって気になって仕方ありません・・・・。 女性ボーカルで割とアップテンポの歌です。 『決して振り向きはしない あなたには頼らない・・・』 『リアルな世界にゆれてる感情・・・・』(この辺がサビっぽいです) といったような歌詞が入っていると思います。 この歌の中でどうしても『沖縄じゅう冬』と歌っているように聞こえる部分があるんです(+_+) 決してそうは言ってないと思うのですが、それ以外に聞こえなくて・・・・。 局の冒頭部分に出てくるのですが一体何と言っているのでしょう? 頼りない情報で申し訳ありません、ご存知の方ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 歌詞にぱぴぷぺぽが入った男性ボーカルの曲

    先日、有線で聞いた歌を探しています。 男性ボーカルで、歌詞の合間合間にぱぴぷぺぽが入っています。明るい曲調で、歌詞自体はふざけたものでなく良い内容だったと思います。 特徴的だったのですぐ見付かると思っていたのですが、検索してもそれっぽいものは見付かりませんでした・・・歌詞の一部でも覚えておけば良かったのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルとグループの名前を教えてください よろしくお願いします!

  • 「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲は?

    「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲を、 今朝聞いたのですが、どなたか曲名ご存知なら、 ご回答よろしくお願いします。 男性ボーカルで、テンポは速くて、 ギターとかドラムとかでリズムとってました。 (一応事前にネットで調べましたが、見当たりませんでした。

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • ちあきなおみ「二つの椅子」??の歌詞

    2月16日の「たけしの誰でもピカソ」で、ちあきなおみさんの特集を 放送していたのですが、最後の「二つの椅子」という歌は他の歌手の カバー曲なんでしょうか。それとも、ちあきさん本人の曲ですか? もしかしたら、タイトルが違ってるかもしれませんが、恋人との別れの 歌で、確かシャンソンだと紹介されていたように思います。 どなたか歌詞をご存知でしたら、おおまかでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストが知りたいです

    一億何千何百年前から愛してる と言うような歌詞がはいった歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 アップテンポで女性ボーカルでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう