OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

医療費控除について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209489
  • 閲覧数1996
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (18/28)

病院で支払う初診特定療養費は医療費控除できますか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

初診特定療養費は診察のための費用ですから、医療費控除の対象となります。
お礼コメント
yasaeras

お礼率 64% (18/28)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-02 01:24:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 初診特定療養費は、医療保険適用の診療行為ですので、自己負担額は医療費控除の対象になります。
 初診特定療養費は、医療保険適用の診療行為ですので、自己負担額は医療費控除の対象になります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

何にせよ「治療のための費用」であれば、近所の薬局で買ったバ○ドエイドやベ○ザなども、あるいは、通院のための電車代まで含めて控除できます。
何にせよ「治療のための費用」であれば、近所の薬局で買ったバ○ドエイドやベ○ザなども、あるいは、通院のための電車代まで含めて控除できます。