• ベストアンサー

確定申告で納める金額は?

ranxの回答

• ranx
回答No.3

> 非課税給料から税金分を除かないといけない 私もこの表現は?と思ったのですが、多分すでに納めた分があって、二重に納めない ようにしたいということだろうと勝手に解釈しておきます。 毎月の月給について一々計算する必要ははありません。大雑把に言うと、年収から納める 税金の額を計算し、そこからすでに納めた分を差し引いたら良いのです。 細かいことは税務署に行けば教えてくれます。

Tarezou
質問者

お礼

変な質問をしてしまってすいません・・・勉強します!