• 締切済み

パソコンの画面の色が・・・

なんだか薄くなってるんですけど、どうやったらなおりますか?

みんなの回答

• k_eba
回答No.3

薄くなり始めた頃、掃除をしませんでしたか? ディスプレイのスイッチ類を掃除した時に触ってしまったのでしょう。 スイッチを動かして調整しましょう。 注意)動かす前にどの位置に有ったかを覚えときましょう。    動かすだけ動かして元に戻らなくなった経験を持っているもので(笑) もしスイッチ類で直らなければがまんして使いましょう。

mikiko9879
質問者

お礼

今パソコンをつけたら直っていました。ありがとうございます。

• ran_aichi
回答No.2

パソコンの画面の色はパソコンの画面の下にあるボタンでなおるはずです。 わたしのやつはSelectとDegaussがありますが、そういうのありませんか?

回答No.1

ディスプレイは液晶じゃなくてCRTを使っているのではないですか? もし、CRTをお使いで、何もしないのに段々色が薄くなったり暗くなったりするようなら、 CRTディスプレイの劣化だと思います。 ディスプレイの調整で少しは変更できますが、ダメなら買い替えしかないのではないかと思います。 あるいは、何かのきっかけでディスプレイの設定が変更されてしまった事も考えられます。 特に、輝度や明るさのバランス、色の濃さではガンマ補正値などが大幅に変ると薄くなったり濃く なったりします。 いずれにしても、一度ディスプレイの設定を確認してみるのがいいと思います。 また、PC側が原因で色が薄くなるようなことは、DVDplayerソフトやWMPなど動画再生ソフトの機能 で明るさや色の調整ができる場合のことを除けば、一般には無いと言えるでしょう。