• ベストアンサー

家族手当

給料の家族手当をいくら位もらっている、または支払っているか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  kittiesさんも回答しているとおり企業によりまちまちであると思います。  ちなみに私が経験してきた2社では以下の通りでした。 共通点  税法上の被扶養者に対応する扶養親族がいる場合のみ(妻・夫・子に限る)  ・妻・夫   → 8,000円 10,000円  ・子(第一子)→ 5,000円  8,000円  ・子(第二子)→ 3,000円  5,000円  ・子(第三子)→ 以降同  3,000円(以降同)  以上、参考までに。。。

tekuteku
質問者

お礼

個人事業から有限にするにあたり、給料の見直しを!と思っていますので、社長と検討したいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kitties
回答No.1

企業によってまちまちですね ましてや全く無い企業もありますので参考まで・・・ 例.配偶者手当---配偶者が健康保険上扶養に入っている場合5000円          配偶者が勤務して不要に無い場合0円   子供---第1子5000円       第2子以降各3000円

tekuteku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。