OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEの履歴について

  • 困ってます
  • 質問No.209465
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (63/362)

先日IE6にバージョンアップしました。その後履歴を見ると、以前は今日の履歴・木曜日の履歴というふうな表示になっていたんですが・・・今は「HIstory」フォルダと「desktop」というノートみたいなマークの二つだけになり・・・以前のように表示されないので大変困っております。以前の設定に戻したいのですが・・・ご指導お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

通常、"History"フォルダには『システム』属性が設定されていますが、何らかの理由で『システム』属性が解除されてしまうと、ご質問にあるような現象が起こります。

多くの場合、Windowsを再起動すれば、自動的に修復されますが、修復されない時には、『MS-DOSプロンプト』を起動し、"attrib"コマンドで"History"フォルダに『システム』属性を設定すれば良いかと思います。

手元にWindows 9x機がなく確認できないので、"History"フォルダの場所が少々あやふやですが、『MS-DOSプロンプト』のプロンプト(通常、"C:\>"とか"C:\WINDOWS>"とか表示されています)の右側に、

attrib +s C:\WINDOWS\History

と入力して"Enter"キーを押せば、Historyフォルダに『システム』属性が設定されます。
(エクスプローラ(IEではなく)を起動し、『ツール』→『フォルダオプション』→『表示』タブで、『すべてのファイルを表示する』にチェックを入れれば、"History"フォルダの場所が確認できます。"History"フォルダーが別の場所にあるようなら、"C:\WINDOWS\History"の部分を書き換えてください。誤って、他のフォルダに『システム』属性を設定しないように、"History"フォルダの指定は、"C:\"から始まるフルパスで指定した方が良いかと思います。)
お礼コメント
mikimu

お礼率 17% (63/362)

ご回答ありがとうございます。昨日やってみました。表示のところに今日と表示されましたが・・・昨日の分が表示されませんが、少し前進しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 23:04:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

表示→標準→標準のボタンっていうのでつきませんか?

むりで、履歴がどうしてもみたいなら
のメニューのなかの表示→エクスプローラーバー→
履歴っていうのでできませんか?
お礼コメント
mikimu

お礼率 17% (63/362)

ご回答ありがとうございした。残念ながらでませんでした(T_T)
投稿日時 - 2002-02-02 22:56:23