• 締切済み

シャドーボックスの情報を教えてください。

シャドーボックスの材料が豊富にあるお店が合ったら教えてください。国内、海外は問いません。よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.2

私も友人から習っているのですが、その友人は自分で海外からとっているみたいです。 私が最近注文したのは「シンセリティー」と言う会社なんですが、ネットで販売もしているみたいです。 カタログは有料でしたが 3ヶ月以内に¥10,000以上注文するとカタログ代を値引きしてくれるみたいですよ。 カタログには 道具や額なども載っていました。 安い方だと思います。 電話番号しか今はわからないんですけど・・・。 04-5962-9689

  • onmyo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

ユザワヤが一般的に安くて豊富です。材料も高いですし・・・。使う絵を選ぶなら、デパートの画材・手芸・カードコーナーがお勧めです。海外のものはキットが出てたりしますが、説明も他言語なのでお勧めとはいえません。(お土産の経験から)

関連するQ&A

  • シャドウボックスについて

    今、シャドウボックス(3D)にハマっています。 テキスト付きの物を買い、ほとんど自己流で仕上げています。 基本的に花の物を作っています。 何点かお聞きしたいのですが、 ●テキストに「丸みをつける」と書いてあるのですが、どのように丸みを付ければいいのか分かりません。 自分でバランスを見て作らないとダメだとは思うのですが、初心者なのでバランス感覚も分からないです。 ●シリコンの高さが指定されていない物もあり、どのぐらいの高さにすればいいのかも分かりません。 ●カッターの刃の替え時が分かりません。 何かアドバイスを下さい。 又詳しくシャドウボックスの事が載っているサイトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • シャドウボックス(3D)について

    シャドウボックスのプリントをネットで買えるところがあったら教えてください。 出来ればシャドウボックスで一般的なアントンピックやフォックスウッドではなく、ちょっとかわいいムーミンなんかもあると聞いたのでそういうのが買える所がないかなと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • シャドーボックス

    独学でシャドーボックスを始めたいと思っています。 5枚の紙をカッターで切り抜くわけですが、どういう順番でくりぬいていくかわかりません。 手順なんか載ってるサイトもありますが、それと全く同じ絵を使うわけではないので・・・・自分が気に入った絵をどんな順番でくりぬいていけばいいか分かりません。 コツなど教えてください

  • シャドーボックスについて

    シャドーボックスの制作について質問です。 切り抜いたパーツのふちをマーカーで塗りますよね。 そのとき使うマーカーは、普通の水性カラーペンでいいのでしょうか? あと、使う色はパーツが赤なら赤。青なら青。茶なら茶。 という風に塗るんですよね? それなら、色数は多めに用意した方がいいですか? よろしくお願いします。

  • シャドウボックスについて(2)

    以前もシャドウボックスについて質問した者です。 今回お聞きしたい事は、 丸みをつけたパーツを重ねて貼る時にどうしても、下のパーツとずれてしまいます。 下のパーツと同じように丸みを付けないとダメだという事ですよね? 又、一番下の土台となる所にも丸みを付けるのでしょうか? (土台が四角ではなく、花の形とかの場合なんですが)

  • シャドーボックスの用紙について

    シャドーボックス(3Dデコパージュ)の初心者です。 専用の絵5枚を使って作品を作っていますが、 このたび、ポストカードや切抜きなどの絵を使いたいと考えています。 その絵をコピーかスキャナで読み込んで印刷したものを5枚ほど 準備して、シャドーボックス作品を作るにはどのような準備が必要でしょうか。色褪せなどは発生しませんでしょうか。普通のコピー用紙を利用した場合、用紙が薄い・光沢がないなどの問題点をクリアできるような解決策も教えていただきたくお願いします。

  • ボックスの両側にドロップシャドウ

    下記サイトのように、ボックスの両側にドロップシャドウをするにはどうしたらいいのでしょうか。 最初はシャドウを作ってy方向にリピートさせてあるのかなと思ったのですが、背景画像を見てみるとあらかじめドロップシャドウは作られていて、画像作成後にドロップシャドウを含めてスライスしてありました。 ドロップシャドウは一度では片側しかできないと思うのですが・・・。 illustrator,photoshopともにCS2です。 よろしくお願いいたします。 http://www.eprintonline.com.au/printing-products-services

  • ディオールのアイシャドーについて

    ディオールのアイシャドーを購入したいのですが、百貨店などに入っているお店と海外で売られているシャドーの中身の違いはあるんでしょうか? またインターネットで売られているものは海外のものなんでしょうか?

  • シャドウボックスとjQueryを共存させるには

    シャドウボックス3.0.3を利用しています。 チェックボックスを複数選択するjQueryをシャドウボックス内で利用したいのですが、 シャドウボックスとjQueryがコンフリクトしてしまうようで、実現できません。 共存させるにはどのように記述を変えれば良いでしょうか? <head> <script type="text/javascript" src="../common/js/jquery-1.3.1.min.js"></script> <!-- シャドウボックス --> <script type="text/javascript" src="../common/js/shadowbox/shadowbox.js"></script> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="../common/js/shadowbox/shadowbox.css"> <script type="text/javascript"> $(document).ready(function(){ Shadowbox.init(); }); </script> <!-- チェックボックスの複数選択 --> <script type="text/javascript"> $(function(){ $("#toggle").click(function(){ $('.chkbox').attr('checked', $(this).attr('checked')); }); }); </script> </head> <body> <a href="#inline" title="シャドウボックス" rel="shadowbox;width=900;height=1200">シャドウボックス</a> <div id="inline" style="display:none"> <input type="checkbox" id="toggle"> toggle<br> <br> <input class="chkbox" type="checkbox" name="ids[]" value="1"> 1<br> <input class="chkbox" type="checkbox" name="ids[]" value="2"> 2<br> <input class="chkbox" type="checkbox" name="ids[]" value="3"> 3<br> </div> </body>

  • 兄夫婦にプレゼントするおススメのシャドウボックス

    rolanicoです。 今年の3月、11歳離れた兄が結婚しました。 お嫁さん(お義姉さん)はすごくいい人で、長期休暇の時にお泊りしにいったり、 その時は一緒にご飯を作ったりおしゃべりしたり、とすごく楽しいです。 誕生日も兄夫婦がカフェを予約してくれて祝ってくれてすごくうれしかったので、 私も誕生日プレゼントをあげたい!と思っています。 兄もお義姉さんも誕生日が5日ほどしか変わらないので、 その時期にシャドウボックスを作って送りたいな、と考えています。 最初はそれだけしか考えていなかったのですが、 先日赤ちゃんが出来た、という嬉しい報告をお義姉さんから電話でいただきました。 その報告を聞いて、シャドウボックスは赤ちゃん、もしくは家族がモチーフのものを作って、 誕生日の時期に送りたいなと思い、質問させていただきます。 どなたか、シャドウボックスの作品に詳しい方で、 赤ちゃん 家族 などがモチーフのものを教えていただけないでしょうか? 質問に答える際に、画像を添付したりURLを書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。