• ベストアンサー

沖縄旅行 ブセナかルネッサンスで悩んでます。

教えてください。 私と主人、子供2人(2歳11ヶ月と8ヶ月)、 両親(60代)と姉(30代)で 5月13日から2泊3日で沖縄への旅行を計画しています。 今回は両親へのプレゼントの旅行なので 両親が喜ぶプランを考えています。 とは言っても、子供が手がかかる時期なので そのあたりも考えるとホテルを決めかねています。 今、押さえているのが、ブセナの海側エレガントタイプのお部屋、 それからルネッサンスのスタンダートのツアーです。 値段的にひとり2万円くらい差があります。 ブセナのが断然いいか、それとも子連れなら やはりルネッサンスか。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは!! いろんな基準値があると思うのですが、単純にブセナかルネッサンスかと聞かれたら、私はブセナですね・・・。と言うのは、「総合的に」見たら、です。 今回の御旅行はご両親様等もいらっしゃるということなので、ブセナの方がゆったりとした時間を過ごせるのではないのかな・・・と思いますね。 ルネッサンス、アリビラも行きましたが、この二つを比べると、やはりアリビラです。 迷ってしまいますよね(笑) ブセナは、実は社員旅行で行きました。 その時普段の生活から離れて優雅な時間を過ごしたので、思い入れがあるのかもしれません。 私自身はサービスに不満はありませんでしたが、どうしても混雑時とかになると希薄になる部分はあると思います。アリビラに行った時、私はそうでした。 お子さん主体ならルネッサンスかもしれませんが、 今回は違そうな気もしますので、優雅な気分になれる ブセナに一票です!!

coconut87
質問者

お礼

emily-2006さん、ありがとうございます。 皆さんのご意見、とても参考になります。 そうですよね。いつもお世話になっている両親の為 今回は思いっきり優雅な気分を味あわせてあげたいです。 気持ちはブセナに傾き始めました・・・。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.7

ブセナ、初めて行った感動が忘れられず5年程前から毎年行ってます。 バトラーの方々もとっても親切で大人のリゾートです。 でもお子さん達にはイルカと遊べるルネッサンスも魅力ですよね~。 私なら・・・子供をイルカと遊ばせるのはもう少し大きくなってからという事で 大人の快適さを取ってしまうかな~(笑)

coconut87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねー、上の子も少し怖がりなので 意外とイルカ怖がるかもしれないですねー。 皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございます。 今回は、ブセナに泊まってみたいと思います。 またご相談することがあるかと思いますが そのときはよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.6

No.4です。沖縄では海開きしたところもありますが、地元の人はまだ海には入りませんね。天気がいいと泳げますが、まだ海の中の気温は低いと思います。せっかく沖縄に来るなら水着を用意するのもいいかも!雨だと、かなり寒いです。

coconut87
質問者

お礼

まだ海の中の気温は低いんですね。 ちょっと残念! でも晴れてくれれば、入れなくてもいいかな。 念のため、水着は持っていこうと思います。 ありがとうございます。

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

ブセナとルネッサンスだとまず値段が違います。ブセナ・カヌチャは沖縄の中で高級ホテルです。大人向けはブゼナ。子ども連れはルネッサンスですかね。 場所も恩納村と名護市で近いし…あとは値段かな。 PS:5月中旬は梅雨かもしれません。

coconut87
質問者

お礼

summer45さん、ありがとうございます。 そうですね。階級が違うので予算次第なところも ありますよね。 両親も滅多に旅行には行かないので、 ブセナがとてもいいならそれくらいは出す覚悟では いるのですが。 沖縄の梅雨はGW明けくらいから始まるんですよねー。 でも梅雨でも晴れる日もあると・・・賭けですね。 この時期、晴れれば海には入れるのでしょうか?

回答No.3

2月にブセナに泊まってきました。以前のことは知りませんが、ホテルマンすばらしかったですよ。修学旅行生もいないし、ゆっくりとすごすことが出来ました。今回私どもは子供を置いて夫婦ふたりだったのですが、海底展望塔とかグラスボートとか子供たちをつれてきたらどんなに喜んだだろうと思わずにはいられませんでした・・・。きっとご両親様もご満足されるのではないでしょうか? 他の方が薦められているアリビラにも行ってきました。こちらはホテル内のアクティビティが充実していてとても楽しく過ごせました。格としては一段落ちるのかもしれませんが(品の良い学校が修学旅行に来ていました)こじんまりとしていて、サービスもそれなりに良く、良いホテルと感じました。 近くに見るところもたくさんあって、何度訪れても良いだろうな・・・と思います。 一泊の私には、ブセナは広すぎました・・・・そういう印象です。 私どもは見ることが出来ませんでしたが、夕日がすばらしく綺麗だそうです。海側の部屋がキープされているなんてすばらしいではありませんか・・・。大浴場があったのも良かったですよ。

coconut87
質問者

お礼

mikichin-mamaさん、アドバイスありがとうございます。 やはりブセナのホスピタリティー面は改善されたのでしょうか? そうするとやっぱりブセナがいいですかねー。 アリビラもチェックしました。皆さんお勧めするようにいいですね。 今はルネッサンスではなくアリビラとブセナで検討しています。 レストランやアクティビティなども含めて、 再度検討したいと思います。 またそちらのご意見など伺えたら嬉しいです。 ありがとうございました。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

ブセナは第三セクターのときに2度行ったイメージでは、ホスピタリティーというのでしょうか、ホテルマンたちはなってないなと感じました。 夜のプール沿いの演奏は魅惑的ですが、翌年2度目にいってもまったく同じ曲なのには、がっかりしました。 今は、改革の手が入ったらしいのですが、最近は泊まってないのでわかりません。 ルネッサンスは民間で一時期最高峰のホテルでした。いまはカヌチャなんかもできたので、そうでもないですが。 ホテルサービスは求めるなら、ルネッサンスもしくはスペイン調のアリビラがいいですね。

coconut87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブセナのホスピタリティーに関しては 過去のご意見の中でも出てきてますよね~。 確かに最近は変わったとの話も聞きますが・・・。 やはり高いお金を払うとなると、その辺りも 期待してしまいますからね。 ルネッサンスはやはりもう設備などが古いんでしょうか? それも気になってました。 ルネッサンスよりはアリビアでしょうか? ちょっとアリビアもチェックしてみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんばんは、coconut87さん。 私は、断然ブセナをオススメします。 建物の外観も外の景色もホテルとしての人気度もブセナの方がいいですからね。子連れでも全然OKですよ!気にしないでください。そういう方結構多いですから。年配の方でも若い方でも家族みんなで楽しめるとホテルだと思いますよ。 では、旅行楽しんできてください♪晴れるといいですね(^-^)

coconut87
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ブセナ、子連れでもOKなんですね。 それを聞いて少し安心しました。 やっぱりブセナですかね~。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • ルネッサンスリゾート沖縄について

    5歳の子供と家族3人でこの夏ルネッサンスに行きます。沖縄は日航アリビラ、ブセナテラスに次いで3回目です。ルネッサンスでの食事・遊びのおすすめがありましたら教えて下さい。滞在中レンタカー利用なので周辺のグルメ情報などもご教示いただけるとうれしいです。

  • 沖縄ブセナテラスの部屋について

    来月新婚旅行に行くのですが、沖縄のブセナテラスに泊まろうと思ってます。 (4泊5日で最終日はナハテラスの予定です) そこで、ナチュラルオーシャンビュールームか、エレガントデラックスルームにしようか迷ってます。 エレガント~のほうが部屋が広いのでゆったり過ごせそうな感じがします。 ナチュラル~のほうは、狭くてもバスルームから窓の外が見えて気持ちよさそうです。 (エレガント~からは見えないですよね?) 新婚旅行なので、お金が多少アップするのはかまわないと思ってます。 これらの部屋に泊まったことがある方、是非感想を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 子連れ沖縄旅行

    子供3人(中2・小5・3歳)を連れ合計4人私(母)で沖縄へ行きたいと 思っています。 色々なツアーを参考にしたのですがどれにしたら良いか迷ってしまい 相談に来ました。 ツアーにすればよいかとも思ったのですが大人一人で3人の子を引き連れてツアーに参加する自信もないのでフリープランで考えています。 予定としては3泊を考えています。車はレンタルする予定です。 子連れなので(特に一番下がまだ3歳)という事もありハードなスケジュールは考えていません。 どなたか我が家の初沖縄プランを考えていただけないでしょうか? 普段どこにも連れて行けないので とびきり子供が喜ぶ旅行にしたいです。はやり美ら水族館は行くべきですよね? それも入れた3泊4日プランぜひ アドバイスお願い致します。

  • 冬の沖縄旅行について

    11月中旬から12月に家族で沖縄旅行を検討しています。2歳8ヶ月になる息子と生後5ヶ月になる娘、私の母親を含めた5人での旅行になる予定です。 日数は、2泊3日です。(もう一泊したいところですが旦那様の仕事上、2泊が精一杯です) まだ何も決めてませんが、ホテルはルネッサンスがいいかなぁと思っています。ルネッサンスは、幼児用の室内プールがありますし、家族連れには適したホテルかなぁと。 美ら海水族館には行きたいとは思っています。 子供が楽しめるプランを考えています。どなたかアドバイスお願いします。 あと、以外質問です。お願いいたします。 1.沖縄料理と沖縄民謡などを楽しめるお店。 2.ルネッサンス以外の子供が楽しめるホテル。 3.幼児が楽しめる場所。 4.時期的に体験ダイビングは可能かどうか。

  • 日航アリビラ&ブセナテラス

    今年の10月半ばに、初めての沖縄旅行に行きたいと思ってます。 色々、検討して「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランにしようと思っています。 日程は4、5日を検討しています。 初めてなので教えて頂きたいのですが、リゾートエリアに連泊するのは無謀でしょうか? 最終日は那覇のホテルの方がいいのでしょうか? 「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランはニーズ ツアーという旅行会社で見つけたのですが、 他にも、こういったプランを組んでいる旅行会社をご存知でしょうか? お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

    7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。 ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて 先日予約できました。 迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。 ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。 難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの 場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。 ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。 主人は万座のビーチがいいと言います。 私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。 初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。 他に水族館や観光もしたいと思っています。 ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。 この点を考えていかがなものでしょう。 みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

  • 沖縄旅行について

    いつもお世話になります。8月4日から8月6日まで2泊3日の沖縄旅行を女性2名で計画しております。ツアーではありません。希望としては移動はタクシー 首里城、那覇市公設市場での食事、ライブハウスでの沖縄民謡、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークがしたいと思っております。4日は那覇午後4時頃着ですのでそれ程時間がありません。5日は1日フリー、6日は那覇を夕方発の便を検討しております。宿泊ホテルはまだなにも決めていませんが、ブセナテラスに興味がありますが、少し北なので時間的にどうかと思っております。2連泊する必要はないので初日那覇、2日目ブセナテラスでもいいかなと思っております。どのようなプランがスムーズでしょうか?距離的にむずかしければブセナテラスは諦めてもいいと考えています。おすすめのお店、ルート等アドバイス宜しくお願いします!