• ベストアンサー

カレーパンならぬシチューパンについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964579 ↑ このページを見ながらふと思ったんですが、 (ちなみに私はシチューはごはんのおかずになる派です) なぜ、カレーパンはあるのにシチューパンはないのでしょうか? 先ほどのページではシチューにはやはりパンがあう という人が多いのであってもおかしくないと 思うのですが、なぜかありません。 そこでみなさんは、シチューパンについてどのように思いますか? アンケートのカテゴリーなのでシチューパンについてなら、 なんでもOKですので気軽にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 あるにはあります、シチューパン。個人経営の店ならいざ知らず、製パン会社のものでは、クリームパンやあんパンのようなパン生地で中に「ベーコンポテトクリームシチュー」なるパンが、フジパンか第一製パンでありました。今はなくなりましたが。 でも、カレーパンのような揚げたパンには、味がまったりして油っこさが際立つような口当たりでイマイチ合わないですね。カレーパンの中のカレーは普通(カレーライスのカレー)より塩分を多めにしないとカレーパンとしての味が活きてこないのだそうです。(パン自体も塩気がありますから) さらに香辛料の「辛味」があればこそ、冷めた状態でもおいしいのですが、同様のシチューパンがあったとしても、冷めた状態で外側のパン生地に負けないくらい味を濃くすると、中のシチューが単に「しょっぱい」だけになりかねない、とても流通商品としては大衆受けするのには難しいみたいです。外側のパンがフランスパンのような質感で表面がパリッとしてて、尚且つ中のシチューが熱ければ、、、、こういったパンを大量生産、あるいは作り置きしてお客に提供するのは難しいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#21097
noname#21097
回答No.9

うちの近所のパン屋にもシチューパンありますよ。 揚げパンではなく、デニッシュっぽい生地にホワイトシチューが入ってるものです。 他のパン屋さんでも何度か見かけたことあるし、わりにあるんじゃないですかね。 それに、ポットパイ(シチューなどにパイやパンの蓋をドーム状にしてあるもの)は、レストランだけじゃなく、コンビニやファストフード店などでも売っているので、それを考えると特に珍しいとは思いません。

jackfrost23
質問者

お礼

返答が遅れてしまいましてごめんなさい。 みなさんのシチューパンについての考えを いただくことができまして大変参考になりました。 こんなくだらない質問に わざわざ回答してくださいまして、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arsenic23
  • ベストアンサー率22% (46/201)
回答No.8

シチューパンありますよ~。 ただ、パン屋さんのパンですが・・ 他にもチーズフォンデュパンなどもあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21639
noname#21639
回答No.6

私もシチューパンは見たことないです。 私はシチューはご飯のおかずになる派ですが、よくパンにつけても食べます(夕飯の時はご飯と食べて、次の日の朝はパンにつけて食べるといった感じで)。 シチューパン食べてみたいですねぇ。もしあったら即買いすると思います(興味を惹くものはとにかく買ってみるという性格なので…)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16846
noname#16846
回答No.5

カレーパンのような揚げパンじゃないですが、 あの、 フランスパンみたいな固めの丸っこいのに、 中くりぬいてクラムチャウダー入れてふたしてあるってやつならありますよね。 シチューをカレーパンみたいに揚げパンにしたら…と 考えましたが、ちょっとパンチが足りないかなと思ったり…。 ビーフシチューならいけるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17756
noname#17756
回答No.4

ありますよ~。 シチューパン。 袋に入った流通モノではなくて、パン屋さんの自家製ですけど。 良く買って食べます。 良い感じに塩味がきいてて、温めるとおいしいです。 ちなみに横浜・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juju2006
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ビーフシチューパンなら販売していましたよ 有名なメーカーさんのところで… 食べてみましたが、結構美味しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17007
noname#17007
回答No.2

「どっっろどろ」のシチューにしないとこぼれてしまいますよね。 で、そのドッロドロのシチューはおいしいのかってことですよね。 ふつう、これどうか?って思って試作品作ってみますよね。 すでにその段階で「駄目だこりゃ」と判断されている可能性もありますよね。 あったら一度は食べてみたいと思います。 あとは味しだい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57776
noname#57776
回答No.1

私もシチューはごはんのおかずになる派です笑 どうしてシチューパンがないのかというのは私にもわかりませんが、シチューにはどっちかというとごはんよりパンが合うと思いますし、シチューパン食べてみたいです。 ホント、なんでシチューパン発売されないんでしょうかね?ちなみに母に聞いてみたところ、「美味しくないからじゃない?」と言われました。でも、私は美味しいと思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーに合うバターライスの作り方を教えてください。今晩作るんです。

    ↓でカレーの作り方を質問した親父です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359017 せっかく生まれて初めてカレーを作ったんで バターライスを作ろうと思います。 3合のご飯だったらどれくらいのバターを入れて炊いたら良いでしょうか? 出来れば何グラムじゃなくて小学校の時出たマーガリンの小さなのがありますよね、あれが何個ぐらいって、教えてくれますか? 家に計りがないもので。 バターを入れて炊くだけですか? 他に何か入れるんですか?

  • ここが変だよ!OKWeb

    OKWebを利用していて、ちょっとおかしいんじゃない? と思う様な事を聞きたいです。 例えば、このカテゴリはこっちにあった方がいいんじゃない?とか、アンケートカテゴリにポイントをつけるのはおかしいんじゃない?とか。 また、不満点は アンケート このサイトの不満点は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102629 で募集しておりますので、不満とは言わないまでもおかしいんじゃないかな? というものをお願いします。

  • カレーにラッキョウor福神漬けで美味しくなる?

    「なんで大量に入れるの?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121448 この質問の続きで、カレーに限定しています。 「入れたほうがおいしい!」という人が ほとんどいないんですが、どうしてですか? 人それぞれ好みがあるので一概に言えないのは分かります。 ですが、入れている本人の意見として、 味についてすぐに出てこないのはどうしてなんでしょうか? 実際、美味しいとは思っていないのですか?

  • 外国人参政権のアンケートです

    別のカテゴリーで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 アンケートです。 外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 出来れば性別と年代も教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告のダイアログ

    よろしくお願いいたしますm(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1737331 で、先ほど質問させていただきました。 原因はわかったのですが、このダイアログを消すことが出来ず、このページに入れません。 これをIE上に出ないようにすることは出来ませんか? 出てきて、しかも固まってしまい、強制終了させています。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が消えたり点滅する場合、【MFC670CD】のトラブルかもしれません。お困りの詳細を教えてください。
  • お使いの環境について、パソコンまたはスマートフォンのOSは何か、接続方法はどのようなものかお知らせください。
  • また、関連するソフトやアプリの情報、電話回線の種類も教えていただけると助かります。
回答を見る