• 締切済み

この言語は、なんですか?

nagoyantchoの回答

回答No.2

ただ単語を抜き出して羅列されても調べようがありません。 もし、調べて欲しいのでしたら、どこからその言葉(or 文章)がでてきたのか? また、文章の一部なのか独立した単語なのか。 文章の一部だとしても、それが固有名詞なのか普通名詞なのか、あるいは動詞や形容詞なのか。 動詞、形容詞などの用言は格変化をします。 また、同じ綴りの単語が複数言語の中で存在することもあります。 というわけで、最低でも調べて欲しい単語の含まれている文章が必要です。 英語を専攻されていたのでしたら、そのあたりも理解していただけるかと思いますが。 それで回答なんですが、恐らくオランダ語だと思われます。オランダ語にはaanvoer(=到着する、供給する)、verpakken(=包装する、包装物)といった単語があります。しかし、今述べた理由で、はっきりとは申し上げられないです。 もしそれ以外の言語だとしたら、北欧語にも見えますが、それはその国の言語特有の文字とかがあるかどうかでもわかります。でも、たぶんオランダ語でしょう。 よろしくどうぞ。

midomido
質問者

お礼

急いでいて、質問仕方がちゃんとしていなくって、ごめんなさい。 最初、単語だけで聞かれたんです。 それで、英語ではなかったので,質問したんです。 意味は、言語がなにか分かれば自分で調べられると思ったものですから。 書かれている物を送ってもらったのですが、プログラム言語のように、単語が羅列されていました。全部を載せれば分かる方がいるかもしれませんが,仕事関係のものなので、もしも機密事項だと困ると思ったので,単純にこの言語は?と聞いたのです。 普通の言語なら,単語の羅列だけで、英語かフランス語かとかわかると思ったんです。 オランダ語ですか・・・。 調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学ぶべき言語

    こんにちわ^^ 私は今、大学で英語とフランス語を勉強しています。 来年度、また新しい言語を学ぼうと思っているので すが、どの言語にしようか迷っています。 スペイン語かドイツ語にしようと思っています。 スペイン語は友達がすごく難しいと言っていまし た。(フランス語をそこまで難しいとは思いませ んでした)ドイツ語は英語史を勉強したので興味 を持ちました。 いろんな国の人とふれあいたい、というのが私の 夢なのですが、私はどちらを専攻すべきだと思い ますか?言語に関する情報でも構わないので、ど うぞよろしくお願いします。

  • これは、プログラム言語ですか?

    お友達に英訳を頼まれたのですが,英語ではありませんでした。 なんかプログラム言語みたいなんです。 どなたか分かる方いませんか? 急いでいますお願いします。 ”AANVOER"とか、”SKKL"とか、”VERPAK"なんです。

  • 英語以外の言語について

    今年から高3の者です。 進路についての質問です。 私は教科の中では英語が得意なので、それを学べる大学に行こうと思っています。 でも、先日ここで就職などのことにも触れて質問させていただいたとき 他の言語にも興味があるなら、それを学ぶと競争相手が少なくて 仕事があると思う、という回答をいただきました。 外国語系の学部だと原則2つ以上の言語を学ぶ大学がほとんどのようですし 英語以外の言語についても考えてみようと思うのですが 主に学ぶものにしろ第二外国語にしろ、専攻するものって どうやって決めたらいいんでしょうか? 今は特にこれ!って言うのは思いつかなくて… 韓国ドラマなどは吹き替えでならたまに見たりしますが、そのほかに特別 ある言語に興味を持つ機会ってなかなか無いように思うのですが… よく考えると、英語が好きなのも得意だからってだけのような気もします(それ以上に 理由が必要なのかどうかはよく分からないのですが)。 何か学ぶのにお勧めの言語ってありますか? あと、主専攻のものと副専攻のものってどういう風に違うんですか? 教えてください。

  • 第三言語の選択

    第三言語の選択について迷っています。 アメリカの4年生大学を卒業するにあたり、さすがに日常で英語で困ることはなくなったのですが、 ふと考えるのは母語+英語+αをもってる人の多さです。 これから独学でもう一言語学習したいと考えているのですが、皆さんは何をお勧めしますか? (もちろん私がこれからその言語で何をしたいかというのが一番問題なのですが、目標としてはアカデミックな分野で仕事をしていきたいです。(これからアメリカの大学院でさらに学ぶ予定です)) なので、アカデミック(政治学専攻で国際関係を特にフォーカスしています)な点を考えると、フランス語なのかとも思いますし、これからの世界を考えると中国語は外せない気がします。(ラテン系の言語は英語とごっちゃになりそうで怖いとゆうのもあります。) 学びやすさとゆう点では韓国語がよい気がします。 他にもドイツ語にも興味がありますし、一体どれを選べばよいかすごく迷っています。 かなり文がまとまってないですが、 皆さんの言語学習経験、そこからのメリット(どういう形で生かしていけたか)、また英語(第二言語)とのバランスなど、なんでもありましたら、回答して頂けると幸いです! 宜しくお願いします。

  • 大学の専攻言語について

    センター試験を終えて、外国語学部がある国公立大学へ出願したいと考えています。 そこで今更ながら、専攻する言語の選択で非常に悩んでいます。 専攻できるのは英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語です。 今までは英語か欧州系の言語(フランス、ドイツ、スペイン)を専攻する方向できました。 どの専攻に進んでも、英語は使えるようになりたいのでしっかりやるつもりです。 私が将来就きたいのは、翻訳、外資系の仕事、在日外国人相手の対応、航空、旅行会社などの言語が活かせる業種です。日本を出たくないという気持ちは特にありません。 語学を専攻して、実際に言語を生かす仕事に就ける人は少ないのかもしれませんが、希望です。 ここ数日、「英語は帰国子女がたくさんいる。欧州は今金融危機で、中国はこれから伸びるだろうから、中国語はどうか」という周囲のアドバイスもあり、今まで考えていなかった中国語を視野に入れました。 私自身、外国語全体に興味があることはあるのですが、欧州には幼少の頃からの憧れと興味があって欧州言語に興味が傾いています。 周りが言うには「憧れる気持ちはわかるが、仕事は仕事とした方が良いのではないか」ということです。 ですが、企業は「中国人であり日本語を熱心に勉強されている方」を採るのが多いという回答を見ました。実際最近の中国の方の勤勉さは目につきますし…。 英語は基本必要で中国語スキルなどは+α、5年、10年先の情勢がどうなるかは誰にもわからないから、そこで使えなくなってしまったら意味がない、好きな言語を選択するほうがいいのでは、などという回答もみました。 そして、言語をしっかりと取得するには1年の留学では足りないと聞きました。上海等はとても発展していて比較的住みやすいと聞きましたが、他の都市というと…良いイメージがありません。中国に2年や3年住むことがどうしても考えられないのです。 (留学しないと言語取得をできないわけではないと思いますが…。) そのようなこともあり、将来と今を考えれば考えるほど自分の中で蟠りが出来てきたので、質問させてもらいました。 長々と書かせて頂きましたが、主な質問は 中国語はこれから役に立つのでしょうか?そこまで役に立たないのであれば、他言語を専攻したい気持ちが拭えません。 そして逆に、欧州系言語を使う仕事はやはり少ないでしょうか? 英語を使う仕事に就くのは厳しいですか?帰国子女や私よりも英語を流暢に使える人はたくさんいると思うので… ということなどです。 (主観でもかまいません) 言いたいことがうまくまとまらず見難くてすみません…。 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • アメリカの大学の言語学のランキング

    言語学や、TESOL等の英語系の学部(言語学でも英語に焦点を当てているものが希望です)、のアメリカ内でのランキングを探しています。USNews等、メジャーなものはチェックしましたが、文系学部の専攻別ランキングはありませんでした。ご存知の方がいらしたら、お願いします。ランキングでなくても、言語学に強い大学だけでも結構です。

  • 言語学とアメリカンジョーク

    私は、英語の論文で、言語学を専攻しています。 アメリカンジョークの中でもブロンドジョークに含まれる偏見について書きたいのですが、どうしても言語学からズレてしまいます。 どこに論点を絞れば言語学の論文になるのか、アドバイスお願いします。 また、アメリカンジョークの歴史に関する日本語と英語の文献を教えてください!

  • 言語学について

    最近ふとしたことから言語学に興味を持ち始めたのですが、内容が広く深いので、どういったことから勉強したらいいのか、いまいちわかりません。語源を探っていく本を読み始めたことがきっかけなのですが、興味はあるものの、どうにもまめちしきの寄せ集めのような感じがして、どのように体系づけていけばいいのか、イメージできません。 たとえばですが、日本の大学で言語学を専攻したとすると、最初はどのようなことから始めて、どのような道筋で勉強していくのでしょうか? また、げんごがくの入門書的な本(できれば英語で書かれたもの)があれば、教えていただきたいです。

  • 言語愛好者を探したいですが

    こんにちは、中国人のある言語愛好者です。 私の大学の専攻は日本語で、今は日本語訳者として仕事をしています。 四年間も日本語を勉強しましたが、まだぺらぺら喋れないため、今母語者の友達を探したいです。 日本語のほうか、私は特に言語好きで、独学でドイツ語やスペイン語や、さらにアイヌ語とか、中国の満語など、めったに使われない言語を学ぶこともありますが、まだ初心者です。 もっと日本人の友達をできるならいいですね。

  • アメリカで需要の高い言語について

    将来アメリカで働きたいと思っている受験生です。 英語はネイティブレベルで話せるようになるように努力するとして、第三言語として話せると有利な言語は何語でしょうか。 実は今までスペイ ン語専攻を目指していたのですが、センターで失敗してしまい他言語を検討中です。 特に興味もあり気になっているのはスペイン語にも近いポルトガル語なのですが現地での需要はあまりないでしょうか。 詳しい方回答よろしくお願いいたします。