• 締切済み

この言語は、なんですか?

nagoyantchoの回答

回答No.2

ただ単語を抜き出して羅列されても調べようがありません。 もし、調べて欲しいのでしたら、どこからその言葉(or 文章)がでてきたのか? また、文章の一部なのか独立した単語なのか。 文章の一部だとしても、それが固有名詞なのか普通名詞なのか、あるいは動詞や形容詞なのか。 動詞、形容詞などの用言は格変化をします。 また、同じ綴りの単語が複数言語の中で存在することもあります。 というわけで、最低でも調べて欲しい単語の含まれている文章が必要です。 英語を専攻されていたのでしたら、そのあたりも理解していただけるかと思いますが。 それで回答なんですが、恐らくオランダ語だと思われます。オランダ語にはaanvoer(=到着する、供給する)、verpakken(=包装する、包装物)といった単語があります。しかし、今述べた理由で、はっきりとは申し上げられないです。 もしそれ以外の言語だとしたら、北欧語にも見えますが、それはその国の言語特有の文字とかがあるかどうかでもわかります。でも、たぶんオランダ語でしょう。 よろしくどうぞ。

midomido
質問者

お礼

急いでいて、質問仕方がちゃんとしていなくって、ごめんなさい。 最初、単語だけで聞かれたんです。 それで、英語ではなかったので,質問したんです。 意味は、言語がなにか分かれば自分で調べられると思ったものですから。 書かれている物を送ってもらったのですが、プログラム言語のように、単語が羅列されていました。全部を載せれば分かる方がいるかもしれませんが,仕事関係のものなので、もしも機密事項だと困ると思ったので,単純にこの言語は?と聞いたのです。 普通の言語なら,単語の羅列だけで、英語かフランス語かとかわかると思ったんです。 オランダ語ですか・・・。 調べてみます。ありがとうございました。