• ベストアンサー

疑ってしまう・・・。

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.8

(^.^)/ドモドモ 先輩の浮気~離婚寸前を見てしまったら『男は信じられない』と 思ってしまってもしょうがありませんよね。 だからと言って、ご主人を疑う事をしてはなりません。 ご主人はその先輩ではないのですから。 きっとご主人のいない時間がより一層貴方の不安を掻き立ててるのでは ないでしょうか?? 私も一時期専業主婦していて、主人の帰りを待つばかりで 主人が何をしているのか気になって溜まらないときがありました。 でも、それでは『信頼関係』も壊れる可能性もあるし 時間的にも無駄な思いをしていると感じました。 だから、もっと自分の時間を増やそうと。 それだけでも、旦那に執着する気持ちは薄れましたよ。 貴方がご主人に対して疑いの気持ちがあると、何故か 疑いどおりになったりするのが人生です。 それはきっと男性が女性の気持ちに気付いてショックだから 他に走って自分を認めてくれる人に甘えちゃうんでしょうね。 そうならないように自分の時間をもっと増やしてください。 そして少しの時間でもご主人とのコミュニケーションをとれるよう 一緒にスキーに行ったりと同じ趣味を持つことを御薦めします。 私も主人との夫婦生活はほとんどありませんが 今二人でゴルフという共通の趣味があるので苦にはなりません。 旦那も仕事(不規則)と趣味で身体がへばるみたいで・・・(^^;) ご主人との関係が壊れないよう頑張ってください。

関連するQ&A

  • 不倫野郎の奥さんの主張

    何回か投稿しました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3530216.html)。 ご回答いただいた皆様、その節は大変にお世話になりました。 先輩は、「本当に愛する人とは結ばれない。君の顔を見るのが辛い」と長期出張に行ってしまいまいた。 その直後、奥さんが会社の前まで来たので会いました。 出張中を狙って先輩に内緒で会いに来たそうです。 子供、経済的に離婚はしない。 お互いに愛情が無くても一緒に暮らしていくのが夫婦だと言う事や 先輩が過去に一度も浮気不倫をした事が無く今回特に動揺している事、 先輩が単身赴任を希望していた事を聞きました。 人の物に手を出すのは犯罪で妻の立場からは許せない。 真面目な先輩を誘惑して人間として最低、 家庭を壊すような真似は止めて欲しい。あなたも結婚したらどんなに辛いか判ると。 食事した事のみを謝罪したうえで、 不貞も無いし単身赴任させて一緒に暮らすなどは誤解だと伝えたけど、 反省する気も無いの?と怒るばかりで聞いてくれません。 とりあえず夜遅かったので週末にもう1度話し合いがしたいと言うので、 先輩と3人で話すべきだと言うと、 もう2度と主人とあなたを近づけたくないし2人が同じ空間の空気を吸うのも嫌! 主人を転勤させますと。先輩クラスのエリート社員は結構簡単に転勤できます。 確かに私からしたら離婚寸前と言う先輩の言葉を信じてご飯に行ったけど、 ここまで大騒ぎするほどの事も無いと思いますが、 奥さんからしたら旦那の心が動いた段階で非常事態ですよね。 こう言う時、何で自分の旦那より相手の女性に原因を持っていくのでしょうか。 一番悪いのは他でも無いあなたの旦那さんですよ! 奥さんの誤解を解くためにも離婚寸前と聞かされてた事や断っても何度もせまられた事など事実を話すべきでしょうか? 話したら奥さん更にショックを受けますよね。そして、 私が何を言っても信じてもらえず怒りの矛先が更に私に向く可能性も。 奥さんの立場なら、どう言う対応されたら安定しますか? 私が無視すると社内まで押しかけてきそうで怖いです。 もう一つ。奥さんが会社まで来たことを先輩に伝えるべきでしょうか?

  • なぜそんなに否定ばかりするの?強い心を持ちたい

    普段は仲良しの職場の先輩です。 しかし私や主人を見下したり否定したりする言葉が節々に出てきます。 (以前こちらでも、女性の見た目年齢について質問し強い心を持とうと 決めたのですが無理です。胃が痛いです。) 今日は話の流れで「主人が出張から帰って来たときは、出張分の洗濯物がたまってるから大変」だという話をしたら 「自分でやらせたら?」、と先輩。 「でも、出張後疲れているのにそんな事させられないですし。」 「共働きなのにしないのはおかしい。相手にもさせないと、感謝の気持ちが湧かない。」 「そうですね~でも普段は断然私の方が帰宅早いし、主人は仕事も出張もハードだから家事を頼もうと私自身思わないからいいんです。」 「普段から家事しない男は育児にも参加しないよね。周りもたいがいそうだし。」 「ワイシャツのアイロン掛けはしてくれるからそれでいいんです。」 (以前主人がアイロン掛けする時は一枚一時間掛かると言ったので) 「でもアイロン掛けの時間長いんでしょ?そういうのウザイ。」 「私が仕事の時間なので、何時間掛かっても気にならないです。」 「電気代の無駄。ホントそういうのウザイ。」 何なんでしょう、先輩。私の事がそんなに嫌いですか?そんなに私を卑下したいんですか? 「旦那が○○君(私の主人)みたいなのじゃなくて良かった」 「○○君みたいな旦那ってホントうざい。」 「ホントあなたは老けている。あなたが私の今の年齢になったとしても、 私の方が若く見られる自信がある。」 「あなたの旦那は絶対浮気する」私「信じているからいいんです。」 先輩「ハイハイ、今だけそう思っていれば?裏切られて泣くのは自分。」 来月やっと退職しますが今までのつもりつもった言葉が走馬灯の様に蘇ってきます。 聞き流したり「ハイ、ハイ」と大らかな気持ちで受け流したいのですが、無理です。 私の事ならまだしも何もしらないくせに主人の事を悪く言われるのは腹が立ちます。 母は「そういう人は自分の家庭がうまくいっていないのよ」と今日慰めてくれましたが 先輩の所はご主人と毎日一緒に晩御飯作って、お弁当も作ってもらったり洗濯も一緒にしたりお風呂も毎日一緒に入るそうです。 聞く分には仲がいい夫婦です。(でも実際にも仲がいいと思います) 2人が仲いいならそれでいいじゃない!私の家庭の事にとやかく言わないで!と思うのですが、言い返せません。 言い返せないくせに、引きずって胃を痛くする小心者です。 1.この先輩はやはり私の事が嫌いなのでしょうか?なぜ否定ばかりしてくるのでしょうか? 2.頑固に聞き流せる気持ちを持つ方法を教えてください。 特に二番のアドバイスを聞かせて欲しいです。

  • 旦那がタイで風俗へ行ったかも。

    旦那がタイへ出張するのにゴムを持って行ってました。最初は、ただ持ってくだけと思って何も気にしてなかったのですが、帰って来て数を数えたら減ってました。 前回の出張の時も多分減ってました。その時は私の数え間違いと思ってたんですが、今回は間違いなく減ってました。風俗?浮気?分かりませんが、帰って来てからもこそこそLINEしてる感じです(頻繁ではないけど) 旦那は絶対そんなことするような人ではないと信じていたのでショックです。どちからと言うと真面目で、多分日本ではそんな事した事ないと思います。 旦那は私が気付いてるなんて思ってないです。 でも、また出張があったら絶対にしてくると思うので離婚届を持ち出して話合おうかとも考えてます。 子供もいるので、簡単に離婚はできないと思ってます。なのでこのまま知らないフリをしていた方がいいのか悩んでます。 でも、私の気持ちが収まりません。普段は仲良く、記念日には二人でデートします。子煩悩な旦那です。出張に行く前もちゃんと仲良くしてから送りだしました。心の中で裏切らないでねって思いながら…

  • 夜もほとんど眠れないくらい気持ちが滅入ってます。

     仕事で事務をしてます。いろんな事に気を配らなくてはならないのに、中々できなくて、先輩には、 イヤミを言われてます。  1つのことをやるのはいいと思いますが、いろんな事をするのは苦手です。  先輩の言葉に対して、少し言い返してしまったら、「先輩の言うことは黙って聞いて、わかりました。」と言えばいいと言われたり、それを聞いていた人にも、誰も相手にしてくれなくなると言われました。  簡潔に物を言えなかったり、電話の応対で、「(人が)おります。」という言葉はおかしいから、「はい。」だけでいいとか、「出張中で留守にしています。」も余分だとか注意されてます。聞いていると自分達は、平気で私に言うことをしているのにおかしいなと思ってみています。そんなことを言えば何を言われるのか恐ろしいです。  先輩は、「失敗したことにに対して、何度も言われると嫌でしょ?」と、自分のことを言われるのは嫌がりますが、私には結構ズケズケ言うので、参ってます。  夜も結構色々考え過ぎてしまって、眠れなくなってきています。  出掛けるのも億劫です。  例えば、友達と食事をするのも、本当は楽しみなはずなのに、面倒臭いと思ってしまってます。  今日も、いつもだったら楽しいはずのゲームや、テレビドラマを見ていても、楽しくなくなってきてしまってます。  合わない仕事をし続けるのは、結構辛いです。主人には、、仕事をし続けながら、探せば?と言われましたが、このままだと、うつになりそうな気分です。  

  • 男に狂った主人

    以前にも主人の浮気(男と)の事で相談したものです。相変わらず、仕事出張に合わせ相手に連絡を取り、出張中は必ずホテルで一緒に過ごしています。遠距離浮気なので連絡は常にLINEでとっていても会うのは主人が出張の時になります。どんなに大変な 仕事でも一緒に泊まりそのホテルからお互い仕事へ行くようです。先日も財布から経費で落とすためか一緒の部屋に泊まっているのにわざわざ領収書を別々にしているものが出てきました。出張が終わるとなに食わぬ顔で家に戻ってきますが、離れていてもバレンタインデーにはプレゼントをわざわざ送っています。お揃いのティシャツを家族が皆んなで利用する店で買って。そんな同性愛に狂っている主人にも腹が立ちますが、主人の誕生日にずっと両思いでいられますようにとメッセージを書いた相手の男にも懲らしめてやりたいと思うようになりました。会うたびにに主人から何か買ってもらい、ホテル代食事代、引越し代まで出させ、相手の男を懲らしめてやりたいのです。何か相手の男に対しちゃんとした形で責任を負って頂く事はできるでしょうか?

  • こんな人ってどう思います?

    フィリピンに先輩と長期出張で行った時の先輩の事です。 私は独身ですが、現地に好きな子がいます。 先輩は既婚(日本人妻)だが現地にAとMの二人の愛人がいます。 Aは私の彼女と友達です。 先輩は私にみんなと彼女の前で「パロパロ(浮気者)」と言うのです。 「ばかやろー、お前がパロパロだよ!」と思ってました。 先輩のわがままぶりはそれからエスカレートしていきました。 先輩はAを自分の部屋に何日も泊まらせていました。 しかし先輩はAをほっぽいて若い女のいる飲み屋へいきました。その日は私の彼女が遊びに来てたのでAは泣きながら私の部屋へ来たのでやけ酒を付き合いました。 そこへ先輩が帰ってきて、私に「ありがとう」も言わずに怒鳴りました。もう少しで殴るところでした。(怒) 先輩は更に女を求めて日本レストランの従業員の女とデートしてます。 ある日、Mが先輩のホテルを訪れることになって、先輩が「Aには俺は日本に帰ったことにしろ、それとお前の彼女は邪魔だから来させるな!」と言いました。 「何で俺が浮気の犠牲にならなければならない」と思いました。 でもMは先輩の部屋へ一泊しましたが従姉と一緒でした。「ざまーみろ!」 最後に日本レストランの女に携帯をプレゼントしようと仕事中に私用で外出してました。 次の出張も話が出た瞬間自分が行こうとして、私に「お前はあの彼女がいるから・・」って「仕事の前に女の話かよ!」とあきれました。 女・女・女て常に求めてるこんな人ってどう思います。

  • 主人を受け入れられません

    昨年の春から夏にかけて、主人が浮気をしていました。 私は妊娠中。 なんとなく気づき、何度もケンカし泣いたりもしましたが、 主人は否定しながら浮気をしていたようです。 結局、秋には浮気は終了したようですが、意外なところから浮気がバレ、 私は感情的に離婚したいと言いましたが、 主人は土下座してでも、何がなんでも別れてくれず、今に至っています。 女癖は悪い人なんでしょう。  治らないことも承知してます。 でも、ひとまず私は夫婦としてやっていこうと決めました。 理由はたくさんあります。 子供のこと、生活のこと、親のこと、世間体。 経済的には、かなり裕福なほうです。 何より主人を愛しています。 いえ、正確には愛していました。 やはり、妊娠中の浮気が原因だと思いますが、 主人を愛しているとは、今思えません。 たかが一度の浮気ぐらいで気持ちがわからなくなるなら、 最初から愛していなかったのかも・・・。 それでも明るく優しく、接しています。 夜のほうも、主人は遠慮しながらも週に1度はあります。 浮気中からそうでしたが・・・。 一応、それには応じています。 主人は、知り合ってから今まで、浮気中も含め、 ずっと私を愛していると言います。 バカじゃないかと思います。 出張に行く度、寂しい・・・と言います。 正直、私は主人の出張を楽しみにしています。 もう以前のように、自分に寄ってきてくれない・・・と、たまに愚痴ります。 「そんなことないよ」と答えますが、 当たり前だろ。自業自得じゃんって思ってます。 主人が単身赴任になったらついてきてくれる?と言いました。 即答で「無理!」 子供が小さいことや家があること、上の子が私立に通ってることを理由にしました。 それでもなんだかんだと、言ってきます。 それでも無理と答えます。 とうとう言ってしまいました。 「こうなることは、あなたが選んだことでしょ?」 主人は何も言いませんでした。 主人が単身赴任になるのは、自分の夢を実現するためです。 浮気こそしましたが、主人は私の連れ子を大切に一緒に育て、 家族のために一生懸命働いてくれています。 浮気をしたのだって、自分だけ家族でない感覚に陥り、 寂しかったのと、仕事のストレスとが重なり逃げたかった。 だからって許されることじゃないのはわかってる。 今になれば、なぜあんなことをしたのかわからない。 反省と後悔は、一緒にいれば伝わってきます。 だからちゃんと夫婦としてやっていくことに決めたし、 表面上だけかもしれないけど、明るく優しく接しています。 私にだって、原因はあると思ってます。 でも、それ以上は無理。 私だって、傷つきました。 正直心は壊れているし、涙も枯れました。 今でもゴハンが喉を通らない日や、眠れない夜はやってきます。 私は単身赴任でもかまわないどころか、 少しホッとしてました。 でも主人は単身赴任にならないよう、 その仕事はほかの人に任せることにするようです。 主人の長年の夢だったのに。 私は間違っているのでしょうか。 私は心が狭すぎますか?未熟すぎますか? いっそのこと、やっぱり離婚か・・・なんてことも考えてしまいます。 そうすれば、主人はもっと自由に生きられるハズです。 好きな人と暮らし、好きに仕事ができる。 そんなことを前に主人に言ったら、怒られましたが、 私は真剣にそう考えたりします。

  • ススキノへ出張

    20代・子持ち主婦です。(夫は30代です。) もうすぐ、主人が札幌に出張します。(2泊3日です) 主人が予約したホテルはススキノにあり、風俗に行くのではないかと心配しています。 数年前、主人が出張先で風俗に行った事が発覚しました。 「1度行ってみたかった。仕事の延長で行く事になって・・・」と言っていました。。。 その時は本番行為はなかったそうですが、風俗嬢の口粘膜からバッチリ性病をもらってきてしまって、私も移されました。 子供が小さい上に、色々と大変な時期だったので、主人の裏切りで悲しかったし、性病を治療している間だって「子供に移るんじゃないか」と心配で、食事やお風呂の時に気を遣い、とってもイヤな思いをしました。 それ以降、何度か主人の浮気未遂があります。(私は未遂だと信じています。) たくさん喧嘩して、話し合って、その結果、今は浮気してる感じもないし、私にも子供にも優しい主人なので信頼したいと思うのですが、私の中でススキノのイメージがどうしても風俗に繋がってしまって、心配で主人を疑ってしまいます。。。 現在、私が妊娠中なので「また病気を移されたら・・・」と、敏感になっているのかもしれません。 そこで、 ○どうやったら、笑顔で出張へ送り出せるでしょうか??? (気持ちの整理の付け方や、浮気防止策など) ○また、私はススキノに行った事がないのですが、「日本最大の歓楽街」ときいた事があるのですが、どんな街なのでしょう??? (ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!!) 読んでくださってありがとうございました! ご回答、よろしくお願いします。

  • 修復の仕方

    少し前に主人の浮気疑惑があり今修復中の30代の夫婦です。 主人と彼女の間には体の関係はなく、二人でホテルに行く寸前に私が見つけました。 主人も自分の行動を深く反省し二人でやり直すと決めました。 主人は私にとって絶対的に信頼できるパートナーでした。 しかし今回の事で主人に対する失望感・絶望感がものすごく、以前のように主人に接する事ができません。 浮気相手に「彼は私の心の支えだからとりあげないで」と言われた言葉が忘れられません。 私以外の人も支えていたんだ、、、って。 主人は浮気相手に気持ちはなく慕われていただけで遊びのつもりだった大切なのは私一人だと言っています。 修復すると決めた以上は私も過去のことは忘れないととは思うんですがどうしても気持ちが前向きにむかずつらいです。 夫婦関係を修復された方どのように修復されましたか?

  • 子煩悩・・・・・(悩)

    ただいま10ヶ月の赤ん坊の新米ママです。 最近考えてしまうことがあります・・・。 それは「子煩悩ではない」ということ。 母と主人に言われてしまいました。 出来ちゃった結婚でしかも無痛で産んでます。母乳は出ないでミルクで育ててます。 でも我が子は可愛いです。愛しいです。大好きで愛してます。ウチの子が一番!と言う感じデス(^^;) なぜ子煩悩じゃないかと言われたかと言うと・・・ 主人は帰りが深夜をまわる生活で赤ん坊と2人だけの時間、空間に息抜きも出来ず仕事を再開しました。自分の時間がある程度持てることは精神的にも余裕が持てています。 正直「24時間育児」は私には向いていないというかしんどいと思いました。 赤ん坊と片時も離れたくない!と思わない私に主人と母は「子煩悩じゃないよね」と言い放ちました。 なんだか寂しいのと腹立つのと赤ん坊に申し訳ないのとで複雑でした・・・。 主人とは色々あって精神的にも悩んだり追い詰められたりしたことが多々あったので「自分の時間が欲しい」という欲求はそういったことも関係あると思います。 でも基本的に育児オンリーの生活には限界を感じたのも事実です。 私は母親失格でしょうか?子煩悩ってなんでしょう? なんだか落ちこんでしまいます・・・。 人がどう言おうと子供を愛する気持ちがあればいいとは思うのですがなんだか複雑で・・・。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう