OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フリーメールで受信したロシア語が文字化けします

  • 困ってます
  • 質問No.209430
  • 閲覧数271
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

Yahoo!メールで受信した、ロシアからのメールが文字化けして読めません。
「表示」のエンコードを、キリル言語(何種類かあったので全部)に変えてみましたが、「未読メールはありません」の画面に戻ってしまい、再び受信箱を開いても読める状態になっていません。
送信するときはキリル文字に出来たのですが・・・(フォントを選べないので見にくかったけど)

ちなみに、Outlook ExpressでもYahoo!メールを受信できるようにしてあって、そちらでは文字化けせずに読めます。
じゃあそっちを使えばと思われるかもしれませんが、OEにも問題があって、
送信が全く出来ないのです。

対策を教えてください。OSはWindows2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

↓サイトの「インターネット上のロシア語(電子メールなど)」が参考になるかも? ...続きを読む
↓サイトの「インターネット上のロシア語(電子メールなど)」が参考になるかも?


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

フリーメールはわかりませんが Outlook Expressが壊れていると思います 修復方法を試して下さい(下記参照) 「マイ・コンピューター」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの 追加と削除」で[インストールと削除のタブ]内にIEとインターネットツール を探して それをクリック(反転青く)し、「追加と削除」ボタンを押す 次の画面で修復を選択後OKを押せば修復してくれます。 もう ...続きを読む
フリーメールはわかりませんが
Outlook Expressが壊れていると思います
修復方法を試して下さい(下記参照)
「マイ・コンピューター」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの
追加と削除」で[インストールと削除のタブ]内にIEとインターネットツール
を探して
それをクリック(反転青く)し、「追加と削除」ボタンを押す
次の画面で修復を選択後OKを押せば修復してくれます。
もう一つ確認事項です!
ツール→アカウント→「メール」タブでアカウント名を青く反転→プロパティー
「サーバー」タブで送信メール(SMTP)でアドレスを間違えていませんか?
これでダメなら一度削除して再インストールした方がいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ