• ベストアンサー

PS2用のHDDユニット

プレイステーション2用のHDDユニットを、外付のHDDとしてネットワークでパソコン(WIN98)から操作することは可能でしょうか? できるとしたらどうすればいいのでしょうか? 補足要求があればわかる限り応えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

内部でのハードディスクとのデータのやりとりの仕方がWindowsなどとは違いますので外部からいじることはまず無理だと思います。

kirara_pika
質問者

お礼

そおですか・・・ FFXIのモニタになったので買ったのですが、他に使えないかなぁ~って思ってたんですけどやっぱり無理でしたか・・・

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>他に使えないかなぁ~って思ってたんですけどやっぱり無理でしたか 残念ながら。 ただ、分解して中身を取りだしてやって内蔵ディスクとして使える可能性はあります。 もちろん初期化してですが。 一度そうすると2度とHDDユニットとしてPS2では使えませんが。

kirara_pika
質問者

お礼

FFXIやプレイオンラインをインストールしても結構まだ空きがありました。 ゲームのセーブデータもとっておけるので、色々使い勝手ありそうです。PS2の将来に期待、です。 ありがとうございました。