OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExplessを起動すると…

  • 困ってます
  • 質問No.209418
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (63/105)

知人のOutlookExplessで、エラーが出ます。
具体的にどのようなエラーかと言いますと、インターネットに接続できませんというようなメッセージが出た後、
オフラインorキャンセルの両方が出て、前者なら接続できませんとされて強制終了。
後者なら、有無も言わずに終了。

これはいったいどういったエラーなんでしょう?
インターネットの設定を変更しようと思い、
ツールを選択しようとしても、エラーメッセージが表示されている間はクリックできません。
なので、手のうちようが無く困っています。

以前私もまったく同じエラーにかかった事があるんですが、色々いじっていたら直ったので、どうやったら直ったとか言う構造的な事がまったくわかってないので、
誰かわかる方がいましたら、是非ともご教授お願いできたらと思っています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Internet Explorer の修復を試みたら如何でしょうか?
(Outlook Express は Internet Explorer のコンポーネントの一部)

1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ]
  →[ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。

2.「Internet Explorer * とインターネットツール」を選択。
  [ 追加と削除 ] をクリック。

3.「Internet Explorer を修復する」を選択。
  [ OK ] をクリック。
お礼コメント
doliscol

お礼率 60% (63/105)

ありがとうございました。
タダ、どうやらインターネットその物の設定等の破損ではなかったようなので、
この方法は使用しませんでしたが、参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 10:30:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 ディスクトップにインターネットのアイコンがあれば、右クリックで「プロパティ」で「インターネットオプション」が出てきますよ。 ご検討をお祈りします。(o^-^o)
i-haradaです。

ディスクトップにインターネットのアイコンがあれば、右クリックで「プロパティ」で「インターネットオプション」が出てきますよ。

ご検討をお祈りします。(o^-^o)


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

すんません、間違えました。
多分、Explorerの「ツール」の「メールとニュース」からはOEに入れると思います。もし入れるようでしたら、OEを再インストールで治ると思います。

失礼しました。
お礼コメント
doliscol

お礼率 60% (63/105)

回答ありがとうございます。
確かにOEに入れますが、立ちあがった瞬間にそのエラーが出るので、
まったく意味は無いかと…。
いずれにしても、こちらで何とかできそうだったので、再インストール等はしなくてすみそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 10:32:31