• ベストアンサー

OutlookExplessを起動すると…

知人のOutlookExplessで、エラーが出ます。 具体的にどのようなエラーかと言いますと、インターネットに接続できませんというようなメッセージが出た後、 オフラインorキャンセルの両方が出て、前者なら接続できませんとされて強制終了。 後者なら、有無も言わずに終了。 これはいったいどういったエラーなんでしょう? インターネットの設定を変更しようと思い、 ツールを選択しようとしても、エラーメッセージが表示されている間はクリックできません。 なので、手のうちようが無く困っています。 以前私もまったく同じエラーにかかった事があるんですが、色々いじっていたら直ったので、どうやったら直ったとか言う構造的な事がまったくわかってないので、 誰かわかる方がいましたら、是非ともご教授お願いできたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

Internet Explorer の修復を試みたら如何でしょうか? (Outlook Express は Internet Explorer のコンポーネントの一部) 1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ]   →[ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。 2.「Internet Explorer * とインターネットツール」を選択。   [ 追加と削除 ] をクリック。 3.「Internet Explorer を修復する」を選択。   [ OK ] をクリック。

doliscol
質問者

お礼

ありがとうございました。 タダ、どうやらインターネットその物の設定等の破損ではなかったようなので、 この方法は使用しませんでしたが、参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 すんません、間違えました。 多分、Explorerの「ツール」の「メールとニュース」からはOEに入れると思います。もし入れるようでしたら、OEを再インストールで治ると思います。 失礼しました。

doliscol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにOEに入れますが、立ちあがった瞬間にそのエラーが出るので、 まったく意味は無いかと…。 いずれにしても、こちらで何とかできそうだったので、再インストール等はしなくてすみそうです。 ありがとうございました。

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 ディスクトップにインターネットのアイコンがあれば、右クリックで「プロパティ」で「インターネットオプション」が出てきますよ。 ご検討をお祈りします。(o^-^o)